• 締切済み

糸を引くウニ

bigdisplayの回答

回答No.1

冷凍品かもしれませんね。 冷凍のときはキチンとした形なのですが解凍するとトロけてしまうものがあります。

minori1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、確かになんとなく溶けているっぽいものは見たことがあります。 でも、ぱっと見は常温でもウニなんですよ。溶けた様子がなく。 ためしに加熱してみたのですが、裏側はとろっとしたままで、ネバリもそのままでした。 食べても平気なものなのか、ちょっと自信がないです…。