• ベストアンサー

カーナビについて

三菱の純正のカーナビを装着しているんですが、最近調子がおかしくなってます。 内容は ・音が出ない(テレビは音は出ます) ・矢印の周りに点々の円が出ている ・VICS情報が入ってきません。 です。修理に出さないと直りませんか? わかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AE100kai
回答No.2

まず、結論から行きますと、修理が必要になります。 1.音が出ないのは、ナビの内臓スピーカーの故障が原因と思われます。 TVの音声は、スピーカーから出力されていますのでハーネスのスピーカーコードの断線やスピーカーの故障でなければ音は出ます。 2.矢印の周りの円状の点は設定で消せると思いますが断定は出来ません。 3.VICSが入らないと言う事でしたら、VICSの故障もしくは、ナビ側の故障でも受信出来ませんので、大方ナビを修理すればVICSは受信出来ると思います。 それでも、受信出来ない場合はVICS自体の故障だと思われます。

その他の回答 (1)

noname#10873
noname#10873
回答No.1

これだけの情報だけじゃ何とも言えませんが、 調子が悪いのでしたら、購入店に持って行って 症状を見て貰い、場合によっては修理を して貰った方が良いでしょうね。