• ベストアンサー

車を購入→カーナビについて(どれがよいでしょうか)

カーナビの購入について検討しているのですが、 10万円+αくらいの品を考えています。 ディーラーに行って見積りを出したところ、 純正だと10万円くらい(DVD)でした。三菱です。 三菱のカーナビって私はあまり聞いたことがないので いまいち信用なりません。 1、このメーカーのカーナビはおすすめできるか 2、他におすすめできるカーナビがあれば教えていただきたいと思います。 (条件) ・カーナビの基本性能を備えていればよい。 (ワンセグ、デュアルディスプレーなどはいらない) 以上です。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.2

(1)純正カーナビとして、その値段で買えるほかのカーナビに比べるのならばそこそこいい方かと思います。 (2)個人的にはカロッツェリアのカーナビがお勧めです。 音声認識などの精度はほかのナビに比べると高いほうに感じます。 ちなみに、ワンセグなどの地上デジタル波に対応しているカーナビは現行の最新機種か、後付けでチューナ(10万近くする)を取り付けないと見ることができません。

参考URL:
http://www.pioneer.co.jp/carrozzeria/index_navi.html
mabochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 値段の面でのメリットがあるのは大きいと思いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

三菱純正のナビはMMCSでしょうか? それとも三菱電機の後付けタイプでしょうか? MMCSのCDタイプを現在利用していますが余りよくありません。 微妙に細かさに欠けます(関東詳細版使用) 三菱のお店は細かく書いてあります(笑 DVDではないので自信無しです

mabochan
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • カーナビはメーカー製?市販製?

    1.カーナビを取り付ける場合、値段的、性能的にカーショップなどで売ってるカーナビと、メーカー側が販売している純正のカーナビとどちらがいいんでしょうか? 2.メーカー側のカーナビは車にすっぽり埋まるタイプ、市販されているものは外付け(むき出し)タイプと思っているのですが、市販物でも埋まるタイプはありますか? 3.メーカー側のものを買った場合と、市販物を買った場合とではディーラー側の対応は違いますか?(故障した場合の保証、修理、更新など) 私は三菱車なので純正の三菱製を付けたのですが、20万ほどかかりました。よくテレビでカーナビの通販など見るのですが、あきらかに性能がよく値段も安かったので、ちょっと悔しかったです。ご回答よろしくお願いします。

  • カーナビの購入を考えています。アドバイス下さい。

    カーナビの購入を検討しているのですが、最近のはDVDやHDやワンセグ等と種類も多くて 訳が分かりません。 今のカーナビの中で使いやすくて、コストパフォーマンスの高い、お勧めのメーカー&形式を教えて下さい。 また、お勧めな理由も教えて下さい。 ちなみに予算は20万円(工事費別)程度を予定しています。

  • カーナビ購入を検討しています。

    カーナビ購入を検討しています。 検討しているのは、パナソニック)ストラーダ CN-HW890Dと、三洋)AV GORILLA NVA-GS1610FTです。 私の車は三菱のギャランフォルティス(現行)なのですが、カーナビ購入に際して (1)三菱ディーラーオプションのバックカメラとうまくつながるか (2)パナソニックについては、ステアリングリモコンとうまくつながるか (オーディオレス車なので、ステアリングリモコンはディーラーオプションのものです) を知りたいです。 マイナーな車なのですが、知っている方いらっしゃいましたら、力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • カーナビの故障で困っています。。

    三菱のcoltに純正のカーナビをつけています。 買ってから現在2年半くらいなのですが、 まず昨年の5月頃カーナビが故障しDVDが『読取り不能』になり まったく使えなくなったので、 ディーラーに修理に出し2万5000円ほどかかりました。 そして、、、先ごろまたまったく同様の症状で壊れました。 この場合前回修理に出してまだ1年も経っていないので 修理後の保障期間?で無料で再修理してもらえるのでしょうか? それと三菱のカーナビってこんなにも壊れやすいものなのでしょうか??

  • お勧めのカーナビを教えて下さい

    ホンダのフリードの購入で、カーナビ付きにするか検討しています。 メーカーオプションのカーナビの仕様は下記の通りで、取付込で税込定価で23.1万円です。 仕様:7インチHDDインターナビ、リアカメラ付き、TV(ワンセグ)、AM/FM付きDVD/CDプレーヤー+4スピーカー 社外品のカーナビで同価格程度以下で、より高性能でお勧めのカーナビがあれば教えて下さい。 それともメーカーオプションのカーナビは、性能的には社外品には劣るけど価格はお得なのでしょうか。

  • カーナビ

    先日、カー用品店にて、カーナビなどの見積もりをしてもらいました。 が、混んでいて、また見積もりにだしてもらった商品が店頭になく、それぞれの性能などを詳しく聞くことが出来ませんでした。 見積もりしてもらったのは、アルパイン製 ナビX9-EQ(9型)218,000 バックカメラHICE-C1000D-w 12,744 取付キットKTXC80NV 4,104 ケーブルKWX-Y004 2,700 リアモニターPXH12-RB-B 127,400 取付キットKTXY2005VG 17,064 HDMIケーブルKCU-610RV 4,860 ナビ工賃 8400 バックカメラ工賃 12,960 モニター工賃 10,800 合計416,872円でした。 工賃は仕方ないですが、この値段なら純正の方が安いです。 ここから値引き交渉したら安くなるかもしれませんが… 車はトヨタのエスクァイアを購入予定です。 性能は純正のものとどう違うのでしょうか。 純正は、運転席は音楽が聞けて後席でDVDを見ることが出来るそうです。 純正のものも、何が出来るかまだちゃんと聞いてなくて、週末教えてもらうつもりでいますが、純正と社外品の性能の違いやメリットデメリットを教えてください。 車に詳しくなく、ディーラーやカー用品店に行っても、何をどう聞けばいいのかテンパっていつも聞きそびれたりします。 車に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • カーナビの設定について

    このたび新車を購入しようと考えているのですが、カーナビの購入について悩んでいます。 ウィッシュを買おうと考えているのですが、後席ディスプレイもつけようかな、と思います。 そこで質問なのですが、 (1)販売店のオプションで後席ディスプレイをつけた場合は、トヨタのカーナビでないと連動しない  のでしょうか?たとえば、ディスプレイは車の購入時につけてもらって、カーナビはカー用品店など  で買う、ということも可能なのでしょうか?そもそも、後席ディスプレイ自体も、カー用品店などで  後付けすることが可能なのですか? (2)今の車を購入した時(トヨタ)、純正のカーナビをつけてもらったのですが、安全のため、  運転時はテレビが映らないようになっています。今でもディラーで純正のものを購入すると、  運転しながらでも見られるように設定はしてもらえないのでしょうか。 (3)おすすめのカーナビを教えてください。安くなくても、それなりに機能が充実しているものがいいです。 車やカー用品店に全く詳しくない私に、優しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • カーナビの付け替えについて

    カーナビの付け替えについてご相談です。 私が乗っているスイフトスポーツ(ZC31S)にはスズキ純正(ディーラーオプション)のカーナビ(sanyo:NVA-HD3560)がついていますが、今回音質向上のために三菱のカーナビ(MR-MZ60)に買い換えを検討しています。 そこで、取り外したNVA-HD3560は、ウイッシュ(平成15年式UA-ZNE10G)に付け替えを検討しています。ウイッシュにはカロッツェリアのZH9MDが付いていましたが、最近調子が悪くなってきたためです。 スズキの純正のカーナビからトヨタ車への付け替えは可能でしょうか? 社外品のカーナビ等の付け替えは自分でやったことがあり分かります。 もし、可能であれば、ハーネス等必要な部品についても教えて頂けると助かります。 では、よろしくお願いします。

  • 三菱製のカーナビについて

    三菱の純正HDDのカーナビの性能はどうなんでしようか? 使い勝手や再検索の速度など、他社メーカーの製品と比べて遜色ないでしょうか?

  • ポータブルカーナビの購入について

    ポータブルカーナビ「GORILLA CN-SL305L」を購入しようと思っています。 最低限何を用意すればいいのか教えてください。 ポータブルのカーナビを購入して、持ち込みでディーラーで取り付けてもらおう(工賃15,000円)と思っているのですが、 ディーラーに聞いたところ、「電源はシガーソケットではなくて内部で取れるようにセッティングすることも可能」と言われました。 この場合、何を用意すればいいのでしょうか? ネットを見ると色々な附属品(GPSアンテナ?ワンセグアンテナ?地デジアンテナ?)があって…素人の私にはさっぱりわかりません。 どなたかよろしくお願いします。