• ベストアンサー

車を購入→カーナビについて(どれがよいでしょうか)

カーナビの購入について検討しているのですが、 10万円+αくらいの品を考えています。 ディーラーに行って見積りを出したところ、 純正だと10万円くらい(DVD)でした。三菱です。 三菱のカーナビって私はあまり聞いたことがないので いまいち信用なりません。 1、このメーカーのカーナビはおすすめできるか 2、他におすすめできるカーナビがあれば教えていただきたいと思います。 (条件) ・カーナビの基本性能を備えていればよい。 (ワンセグ、デュアルディスプレーなどはいらない) 以上です。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.2

(1)純正カーナビとして、その値段で買えるほかのカーナビに比べるのならばそこそこいい方かと思います。 (2)個人的にはカロッツェリアのカーナビがお勧めです。 音声認識などの精度はほかのナビに比べると高いほうに感じます。 ちなみに、ワンセグなどの地上デジタル波に対応しているカーナビは現行の最新機種か、後付けでチューナ(10万近くする)を取り付けないと見ることができません。

参考URL:
http://www.pioneer.co.jp/carrozzeria/index_navi.html
mabochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 値段の面でのメリットがあるのは大きいと思いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

三菱純正のナビはMMCSでしょうか? それとも三菱電機の後付けタイプでしょうか? MMCSのCDタイプを現在利用していますが余りよくありません。 微妙に細かさに欠けます(関東詳細版使用) 三菱のお店は細かく書いてあります(笑 DVDではないので自信無しです

mabochan
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。