• ベストアンサー

パイ皿でパウンドケーキを作れるでしょうか

kumatyannの回答

• ベストアンサー
  • kumatyann
回答No.8

牛乳の口を空けて飲みますよね?そっちを上にして横長の方向に一面切ってしまいます。 そうするとよくあるパウンドケーキの型みたいな形になりますよね? ちょっとだけ口の部分がでこぼこになってしまいますが18センチの型用のタネくらいなら開いた口のところギリギリくらいまでなので丁度いい量だと思います。 オーブンの回転代に牛乳パックの模様がついちゃう事があるので下にアルミかなにかひいておくといいかもしれません。 文章なのでちょっとわかりずらいかな?又わからなかったら聞いてくださいね~~

miamix
質問者

お礼

またまた、ご丁寧にありがとうございました。 ほんとにすごい工夫ですね。 牛乳パックはいつもありますしね。 がんばってやってみます!