• 締切済み

一太郎が使用不能になりました!

spybotをインストールしたら文書ソフトの一太郎が使えなくなりました。リカバリーを行っても同じです。 また、デスクトップに「sexygirl」のアイコンが表示されるようになり、別に「$AW2Files」と表示された不明なフォルダが現れました。10個のファイルがあり、PDFファイルは開けないので内容が分かりません。 画面がフラッシュしたり、もたつき感が強く重いなと感じられるようになりました。spybotをアンインストールすれば復帰するでしょうか。OSはWinXP,一太郎はVer13です。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

その問題は、Spybotをアンインストールしても解決は出来ないでしょう。 というのは、Spybotをインストールしたことで、隠れていたスパイウェアが出てきた可能性があります。 もしくは、バックドア系のウィルスの介在の可能性もあります。 まずは、最新のウィルスの情報のウィルス対策ソフトでの全ドライブのウィルス検索を実施と Spybotや他のスパイウェア対策ソフトでのスパイウェアの検索等を実施してください。 出来る限り、次のサイトの手順に従ってください。 アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

t-ryuu
質問者

お礼

ありがとうございました。教えていただいた方法で作業してますが、作業工程が数多いものですから、根気よく取り組みたいと思います。sexygirlのアイコンは今のところでません。一太郎はインストールし直しました。