• 締切済み

一太郎が使用不能になりました!

spybotをインストールしたら文書ソフトの一太郎が使えなくなりました。リカバリーを行っても同じです。 また、デスクトップに「sexygirl」のアイコンが表示されるようになり、別に「$AW2Files」と表示された不明なフォルダが現れました。10個のファイルがあり、PDFファイルは開けないので内容が分かりません。 画面がフラッシュしたり、もたつき感が強く重いなと感じられるようになりました。spybotをアンインストールすれば復帰するでしょうか。OSはWinXP,一太郎はVer13です。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

その問題は、Spybotをアンインストールしても解決は出来ないでしょう。 というのは、Spybotをインストールしたことで、隠れていたスパイウェアが出てきた可能性があります。 もしくは、バックドア系のウィルスの介在の可能性もあります。 まずは、最新のウィルスの情報のウィルス対策ソフトでの全ドライブのウィルス検索を実施と Spybotや他のスパイウェア対策ソフトでのスパイウェアの検索等を実施してください。 出来る限り、次のサイトの手順に従ってください。 アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

t-ryuu
質問者

お礼

ありがとうございました。教えていただいた方法で作業してますが、作業工程が数多いものですから、根気よく取り組みたいと思います。sexygirlのアイコンは今のところでません。一太郎はインストールし直しました。

関連するQ&A

  • 一太郎ファイルをPDF化

    Acrobat Ver.4では、一太郎上からPDF WRITERでPDFファイルを 作成できていたのに、Ver.5では同じように操作しても、 PDFファイルが作成できません。 詳しい方、お願いします。 ちなみに一太郎のVer.は6です。

  • 一太郎へのJPEGの貼り付けについて

    一太郎Ver.10を使用しています. JPEG画像(100KB程度,Acrobatで8bitグレイ・300dpiで取り込み)を一太郎文書に貼り付けると大変に容量が大きくなり,ファイルサイズは30MBくらいになってしまいます. この一太郎ファイルをpdf変換するのですが,JPEG画像のあるページはやはり容量が大きくなってしまいます. どうすれば容量を減らすことができるでしょうか?大変に困っています.アドバイスよろしくお願い致します.

  • 一太郎Ver13が立ち上がらない。

    一太郎Ver13を立ち上げると一太郎画面になるのにマウス表示が→にならずIになってしまって動きません。少し待つと終了は出来ます。 OSはXPです。 試しにと思ってインストールを上書きしましたが、治りません。やはりアンインストールをしてからインストールしなければ行けないのでしょうか。どうしたらいいのでしょうか。

  • 一太郎が起動しません。

    パソコンの調子が悪くなったので修理に出して、ハードディスクとメモリーを新しくしました。 それで、修理する前に入れていた一太郎13を、CD-ROMからインストールしまして、無事インストールできました。 デスクトップの所にも一太郎13のアイコンが表示されています。 しかし、一太郎の文書ファイルを開こうとしても、何の反応もなく、開けません。それで、デスクトップの一太郎13のアイコンをダブルクリックして一太郎を起動してみようと思ったんですけど、また無反応で、起動しませんでした。 パソコンを修理に出す前は普通に起動してたんですけど、何が悪いのかさっぱり分かりません。ちなみにwinXPです。 すいませんがどうかよろしくお願いします。

  • MS-Wordで、パスワードつき一太郎文書を読み込む

    古いFDが見つかったので、中を見てみると、10年ほど前に一太郎Ver.4で作成した文書(拡張子はjsw)が大量に入っていました。 今使っているword2003では、一太郎文書はver7以降のものしか開けないので、古いパソコンを引っ張り出してきてword95でトライしてみたところ、無事、あけることができました。 ところが、FD中の文書のうち、一太郎で保存するときにパスワードをつけていたものがあります。その文書をword95であけようとすると、 「パスワードを解除してください」 とのメッセージが出てきて、あけることができません。 しかし、ファイルを開く過程でパスワードを問われるメッセージも入力する欄も出てこないものですから、開きようがない状態です。 どうすれば、パスワードつきの一太郎ver4文書を、word95またはその他の一太郎以外のソフトで開くことができるのでしょうか。

  • 一太郎10の住所録について

    一太郎VER10を使っていますが 拡張機能から住所録で作った住所録のファイルで jyusyo.jsrをクリックすると一太郎が立ち上がるのですが 読み込めない形式のファイルです。と表示されます。 拡張機能⇒住所録からは読み込めるので問題はないのですが ファイルをクリックするだけで住所録を表示するのは 無理なのでしょうか? 教えてください。

  • WORD、一太郎文書を「PDF」ファイルに変換するには。

     WORD、一太郎文書を「PDF」ファイルに変換するには、どんなソフトがいいですか。  Adobe社のAcrobat Writerで変換できると聞き、値段を調べたら10万円ぐらいでした。そんなに、高いものなんですか。  また、Photoshopやillustratorでも「PDF」ファイルの作成ができるそうですが、WORDや一太郎文書も変換できるのでしょうか。できるのだとしたら変換方法はどのようにするのですか。  アドバイスをお願いします。

  • 一太郎ファイルの取り込み方

    現在Microsoft PUBLISHERで作成している文書の中に、一太郎で作られた文書ファイルをコピーして載せようとしていますが、試したものを印刷したところ、ピンボケ状態で表示されました。実は画面上でも既に同様の状態になり、文字がかすれているので、どうにかして調整したいと思っていますが、どのようにしたらいいのでしょうか。あるいは、元の一太郎ファイルをWORDなどで作り変えないとダメなんでしょうか。お分かりになる方、教えてください。

  • 一太郎の文書をワードに変換したら・・・?

    一太郎の文書をワードに変換したところ、一太郎の元のファイルにはなかった過去の文書が、突然重なるようにして現れました。 他の一太郎文書ではこのような事象は、発生しませんでしたが、特定のファイルに現れます。 この、突如現れた文章は、薄い文字で、編集はできません。 また、このファイルをいったんテキストファイルで保存し直して、ワードに変換すると、ちゃんと表示されている文書が保存されています。 なぜ、このようなことが起きるのか、原因が分かる方、教えてください。

  • 一太郎の文書ファイルが開けません

    一太郎2004を使っています。OSは、WindowsXPです。 自分で作成した一太郎の文書ファイルを開こうとすると、「読み込めない形式のファイルです。」という表示が出で、開けません。ヘルプで確認すると、「読み込めない形式のファイルです。次の原因が考えられます。一太郎では扱えないファイルです。」という説明だけです。 文書を作成するときや保存するときに、トラブルは何もありませんでした。フォルダー内には、一太郎のマークと文書名が存在しています。また、プロパティは確認出来ました。内容は以下の通りです。 ファイルの種類 一太郎文書 プログラム   一太郎2004プログラム 場所      N:¥○○ サイズ     2.50 KB (2,560 バイト)  デスク場のサイズ4.00 KB (4,096 バイト) 拡張子     .jtd            以上。 試してみた方法は、 1 一太郎ソフトを立ち上げて、ファイル→開く(ファイルの種類をいろいろ試してみました。) 2 フォルダー内の文書を右クリックして、いろいろ試してみました。 3 Wordソフトを立ち上げて、ファイル→開く(ファイルの種類をいろいろ試してみました。) 4 拡張子を、いろいろ変えてから開いてみました。 しかし、どれも解決に至りませんでした。 既に印刷は終えている文書ですが、再編集ができず大変困っています。原因と対応策を教えて頂きたく、よろしくお願いします。