• ベストアンサー

一太郎Ver13が立ち上がらない。

一太郎Ver13を立ち上げると一太郎画面になるのにマウス表示が→にならずIになってしまって動きません。少し待つと終了は出来ます。 OSはXPです。 試しにと思ってインストールを上書きしましたが、治りません。やはりアンインストールをしてからインストールしなければ行けないのでしょうか。どうしたらいいのでしょうか。

• oanus
  • お礼率8% (75/891)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

今までは正常に使えていたものが突然不具合を起こしたのでしょうか、不具合発生の前後になにか特別な事象に気がついていませんか。 ところで「一太郎13アップデートモジュール」がいくつか発表されていますが、これらは適用済みですか。まだであれば次からダウンロード出来ます。 》http://support.justsystem.co.jp/faq/jspupdate.asp?PID=0160&SC=35

oanus
質問者

お礼

アンインストール後インストールし直しました。念のためアップデートモジュールもダウンロードしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SEWANIN
回答No.2

oanus 様  「マウス表示が→にならずIになって動かない」と仰るのは  カーソルのことを指しておられるのでしょうか。  マウスの形は様々に替えられますが、それは  Windows上でのことで一太郎の設定とは別だと思いますが・・。  文字の入力も出来ない状況なのでしょうか。  何処かに設定の方法がある筈ですが  ご面倒ですが、現象を再度ご説明下さいませんか。