OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一太郎ファイルをPDF化

  • 困ってます
  • 質問No.176591
  • 閲覧数254
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (17/40)

Acrobat Ver.4では、一太郎上からPDF WRITERでPDFファイルを
作成できていたのに、Ver.5では同じように操作しても、
PDFファイルが作成できません。
詳しい方、お願いします。
ちなみに一太郎のVer.は6です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (166/676)

一太郎V6で可能かどうか分かりませんが以下の方法でどうでしょうか。
Distillerで作成する方法です。
印刷ダイアログでプリンタの種類を「Acrobat Distiller」に設定して「ファイルへ出力する」をチェックする。
プロパティーで「フォントを送信しない」のチェックを外す。
印刷ダイアログに戻り、ファイル名を付けて保存。(拡張子は.PRNになる)
Acrobat Distillerを起動して先程保存した********.PRNファイルを指定してPDFファイルに変換する。
金はかかるがもう一つの方法として
Fine Print pdf Factoryというソフトを使う。
私自身もPDFライターでは都合の悪いソフトを使っていますが、これには大変重宝しています。シェアーソフトで7,000円くらいだったと思いますが体験版がDLできるので一度試されては如何ですか。Distillerより簡単です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

>Ver.5では同じように操作しても、
>PDFファイルが作成できません。

>ちなみに一太郎のVer.は6です。

どちらの回答ですか?
両方?
補足コメント
africafe

お礼率 42% (17/40)

両方お願いします
投稿日時 - 2001-11-29 07:01:24