OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PDFファイルの作り方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170237
  • 閲覧数165
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (72/195)

パワーポイントで作った資料や、エクセルファイルをPDFにしたいのですが、
やり方がわかりません。

アクロバットWriterの3.0とイラストレータの8.0は持っています。
Writer はいまいち、使いかたがわかりません。
パワーポイントをコピペして、イラストレータに貼り付けると、どうしても一部文字が重なったりして変になります。

どのようにすれば、簡単にPDFファイルを作れるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 44% (264/588)

PDFWriterはシステムからはプリンターとして認識されます。プリンター設定で出力先をそこにすればPDFファイルができます。出力先のフォルダも設定できますし、プレビューもできます。

安いモノですから、よく使うのであれば最新版を買った方がよいかとおもいますが・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (53/131)

適正回答でないかも知れませんが、アドビ社のアクロバット5.0を使われるのが最も簡単かとおもいます。PDFファイルの考え方は、印刷直前のデータを抜き出すものですが、MSP明朝(ゴシック)などのプロポーショナルフォントを使用した場合に一部文字が重なったりすることがあります。 イラストレータの場合には、文字属性を排除して画像としてPDF変換をすれば重なることはないと思います。
適正回答でないかも知れませんが、アドビ社のアクロバット5.0を使われるのが最も簡単かとおもいます。PDFファイルの考え方は、印刷直前のデータを抜き出すものですが、MSP明朝(ゴシック)などのプロポーショナルフォントを使用した場合に一部文字が重なったりすることがあります。
イラストレータの場合には、文字属性を排除して画像としてPDF変換をすれば重なることはないと思います。

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

エクセルなどのツールバーに adobeのツールバーがありませんか? あれば、それをクリックして、 設定すればOKのはずなんですが。
エクセルなどのツールバーに
adobeのツールバーがありませんか?
あれば、それをクリックして、
設定すればOKのはずなんですが。