• 締切済み

PDFファイルの印刷

Adobe AcrobatのPDFファイルをエクセルに貼付け印刷したのですが、エクセルのシートに書き込んだ文字は綺麗に印刷されますが、PDFファイルの文字が薄く綺麗に印字されません。どのようにしたら文字が綺麗に印刷されますか?

みんなの回答

• koko88okok
回答No.3

> Adobe AcrobatのPDFファイルをエクセルに貼付け印刷したのですが PDFファイルの素性と、文字として貼り付けるか、画像として貼り付けるかによって差ができます。 PDFファイルの文字を選択して張り付けた場合は、Excelに直接入力した文字と同じです。 Adobe Readerの「スナップショット ツール」などを使って画像として貼り付けた場合は、コピー元のPDFファイルの文字が選択できるか、できないか(スキャナなどからの画像)により差があり、文字が選択できるPDFファイルの方が綺麗です。 以上から結論としては、元のPDFファイル以上に綺麗な印刷はできないので、元のPDFファイルの素性次第ということになります。

• violet430
回答No.2

データが圧縮されているのでしょうね。 元データがよほど高画質でない限りそうなると思います。 元データを直さない限り無理だと思いますよ。

• ddg67
回答No.1

元のPDFは印刷用のデータでしょうか?  画面表示用のデータだったらプリンターで縮小印刷掛けるしか無いですよ 字が小さくなって読めなくなるのはしょうがない(^_^;