• ベストアンサー

面接。

面接の時に、お店の方から「最後に何か質問はありますか?」と聞かれる事ありますよね? 正直、ほとんどの事は面接時に説明してくれるので質問したい事はないのですが・・・やっぱり質問した方がやる気がある感じに捉えられるのかなと思うと、何か質問した方がイイのかなと思います。 みなさんは面接時、質問はしますか?またどんな質問されましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinorina
回答No.2

何なりと質問していたがいいですよ。私はいつも、「シフトは一週間おきですか?それとも月ですか?」とか、労働時間について質問します。 始めに「質問はないですか?」と聞かれて、「特にないです。」というと、いやみなところでは、バイトが始まってちょくちょく質問したりすると「君、面接の時に質問ないって言ったよね!?」みたいなことをいうところもありますので。 どんな些細なことでも構いません。聞いたがいいと思います。意欲に反映すると思いますので。

その他の回答 (3)

• ayami2
回答No.4

私は学生なのでテスト前にどれくらいお休みをもらえるかを聞きました! 質問は何でもいいのでしといたほうがいいと思います。 後は、初日に持ってきたほうがいいものは何かとか、説明されたことに対する確認でもいいと思いますよ!!

回答No.3

あれって困るんですよね~ しかし、何もないですという訳にもいかず。。。 私の場合、面接をして足りないことは質問をし、質問がないときは、「質問はとくにありませんが今後~~~でがんばりたいと思います。」など補足的なことを言ってましたね~ まあこれが良いのか悪いのかはわかりません^^;

• sara19
回答No.1

こんにちは、 確かに面接のとき【質問ありますか?】と 聞かれる事ありますね。 いままで私の場合、その場で聞きたい事なかったら【今は思いつかないので、わからない時に質問しますね!】と言ってきましたが^^; よくされた質問は、 【土日曜、祝日出れる?】 です・・・。