• ベストアンサー

シーリングライト

シーリングライトってタイプの物も、天井にくっついているコンセントみたいなやつにさして使うのですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.1

国語辞典 英和辞典 和英辞典 - goo 辞書 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%B7%A1%BC%A5%EA%A5%F3%A5%B0&kind=jn&mode=0&jn.x=26&jn.y=18 シーリングライトというのは天井に取り付けるタイプの ライトの事なので、全てが引掛シーリングタイプとは 限りません。 簡単取付方法/シーリングライト・キッチンベースライト http://www.benefit2001.co.jp/torituke.html 電器屋さんで、 「引掛シーリングタイプの引掛シーリングライトをください」 と言えば、間違い無いでしょう。

参考URL:
http://www.benefit2001.co.jp/torituke.html
takatakata
質問者

お礼

そうでしたか! おお!どうもありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• usapy07
回答No.2

訂正: ×「引掛シーリングタイプの引掛シーリングライトをください」 ○「引掛シーリングタイプのシーリングライトをください」