• ベストアンサー

紳助事件について

紳助が女性を殴ったというのは、どうなったのでしょうか。片方は、ビンタしただけだといい、もう片方は、殴られたといってますし。結局、どちらが本当の事をいっているのか、分りませんが。にしても、いかに女性が、やっさんといったとはいえ、殴るのはおかしいですよ。そんなことをするぐらいなら、私は松っちゃんを、殴ってほしかったです。なぜなら、やっさんが亡くなったときに、暴言を吐いたり、バカにしたコントをしたのを、覚えていますか。あれは、どうみても不謹慎でしょ。息子のカズヤさんも、ケンカさせたいのか、といってましたし。紳助は、社会的に地位が高かったり、強い人には歩みより、弱い人ほど、平気で殴ったりするわけです。今回のように殴られた人は、氷山の一角かもしれません。皆、怖くていえませんから。それにしても紳助は、復帰した時、ファンに一言でも、謝罪はあったんでしょうか。もしないなら、頭をボウズにするなど、人が見てわかるような反省を、みせてほしいものですが。皆さんは、どうお考えでしょうか。

noname#17199
noname#17199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

吉本興業の体質にいじめやパワーハラスメントの部分があるように思えます。 松本人志氏も高圧的で嫌いです。 天狗になっているという部分からでしょう。 反社会的な企業といえるかもしれません。倫理はあるのでしょうか?その倫理は社会に通用するりんりでしょうか? それと紳助氏は「法律番組の司会者」としての社会的責任はないのでしょうか。あの番組の感じも「法律番組」としての責任は感じられませんし、単に騒いでいるだけとしか思えません。 テレビ関係者・出演者に「放送倫理」を徹底してほしいものです。

その他の回答 (9)

• tigers31
回答No.10

紳助が女性を殴ったというのは、当然許されるべき行為ではありません。 但し「普通身内の人間のことは呼び捨てにするんですよね。」とのご意見がありましたが、今回は女性マネージャー、紳助どちらも同じ会社(吉本興業)の所属です。 と言う事は、紳助の後輩にあたる女性マネージャーが、自分の先輩である紳助が世話になった上司を指して、二人の会話の中で呼び捨てにするというのは、社会人として常識ハズレ、大間違いです。 “常識知らずの典型的帰国子女”と言われても仕方ありません。それ以外にも礼を失する点が多々あったのではないでしょうか?彼女の事後の行動を見ていても普通じゃないよね。

noname#126728
noname#126728
回答No.9

この人の笑いのとり方は、いつも人をおとしめて笑わす方式なので嫌いです。全然笑えない。 細かいところは忘れましたが、 「鈴木や山田のもとで働いています」というようなことを女性が言って、その鈴木や山田というのは吉本のおえらいさんでシンスケもお世話になった人だったので「呼び捨てにするとは!」とカッとなったそうです。 シンスケは知らなかったみたいだけど、普通身内の人間のことは呼び捨てにするんですよね。 この事件のことではよく「所属タレントを訴えるような女性なら殴られるような失礼なやつなのだろう」という推測が言われますが、だとすると、あらゆるマネージャーはタレントに何をされても訴えられないことになってしまいます。 どんなにものすごい暴力を振るわれても「タレントを訴える『ようなやつ』」とくくられるなら、そういうことですよね。 この場合ウソをつく必要があるのはシンスケの方だけです。 だって、このマネージャーさん、訴えたらもうその会社にはいられないし再就職だってままらないでしょ? 路頭に迷うと分かってて訴えたのはよほどのことだったと思います。 「カネ目的」とかも言われるけど、こんなことで一生食べられるカネなんて取れないこと、だれにでも分かります。 カネ目的で嘘をついても失うものの方が多いのです。 逆にシンスケは嘘をついた方が特なことばかりなので、私は被害者の方が嘘をついていないと推察します。

• Zero-Wing
回答No.7

仮に紳助さんの言っていることが正しいとしたらですが。その女性が暴言を吐いたというならば、かっとなって殴ってしまうこともあるでしょう。私が聞いた情報では、誰かを侮辱するようなことを言っていたと聞きました。確かに殴ってしまうことはいけないことですし、どんなことがあっても暴力をしたひとは悪いかもしれません。しかし、このような場合暴言を吐いた女性側も、同程度の責任を求められるのではないでしょうか。その女性だけではなく、双方が責任を取るべきだということです。

回答No.6

私は、暴力には反対ですし、暴力を振るってしまった紳介さんも問題ですが、この吉本の社員である女性の態度、対応にも疑問を感じています。 どれが正しい報道なのか知りませんが、私は、会社組織内での揉め事と認識しています。 社会人なりたての若~い子が、世間知らずな物言いで怒らせた…ならともかく、ある程度社会人として生きてきたであろうと思われる態度だったのだろうか?とまず感じました。 世の中には、非常識だなと思う人もおおくおり、不愉快に感じる事もありますが、だからといって暴力は決して許される事でもありませんが、そこまでさせた何かがあったのだろうと… ただ、昔からよく、ラジオを聞いたりテレビを見たりしてきましたが、事件以降は少し興味が無くなったのも事実です。

• kevinkun
回答No.5

反省するなら、相手の女性が許すまでテレビに出ない方がと、思います。 復帰した番組を見ていても、以前と同じに笑えなくなりました。

• Shangrila
回答No.4

確かに人を殴るのはよくないですが、人が見てわかるような反省をするのは難しいものですよ。 kousyuさんはボウズにしたら反省したと考えるようですが、私は逆にネタ!?って思ってしまいますね。 だからといってもっと長く謹慎しているのも忘れ去られそうでしたしね。 ちょうどいいのでは?と考えています。

回答No.3

そおですね。どんなに頭にきたからと言っても、その女性がどんな暴言を吐いたとしても、暴力を振るわれる理由には成りませんね。 しんすけさんも色々と反省について考えたかもしれませんが、 本当に悪いと思うなら、その女性が納得するような身の処し方をしてほしいですよ。 復帰は、その女性の火に油を注いでいるようなこととを聞いてますが。

• yuttka
回答No.2

こんばんは。 謝罪はありました。TVでされてましたね。正直どちらの見方でもありませんが、紳助さんにしてみれば「復帰」が一番の反省というか、自分への戒めになるのではないですか? だってお金は腐るほどありますし、そもそも紳助さんは長く芸能界にいるつもりではなかったといってました、復帰するとなるとkousyuさんのように思うかたの目も沢山浴びなければならないし、復帰の方が大変だと思いますよ。 見える反省だけなら意味はないと思います。それこそパフォーマンスかもしれませんし。だからといって私たちには見えないところはむろん、見えません。  だからこそ嫌いだったり、気に食わなければ見なければいいことだけかと思います。

• tukuyomi
回答No.1

こんばんは。 謝罪については、『行列のできる法律相談事務所』で、復帰初日にしてたのを見ました。 その他のニュースやワイドショーでの復帰後のインタビューを見ていると、紳助さん自身は復帰する気はなく、親戚の牧場で働いて余生を過ごすつもりだったそうです。 ただ、吉本興業が、稼ぎ頭を失うのが嫌で、無理矢理、早期復帰を促した・・との話ですよ。 ただ、申し訳のなさに復帰する気がなかったとしたら、会社の言う事を聞かずに消えて行くという道もあったとは思いますが^^; ちなみに私は、 多少なりとも紳助さんは天狗になっていて、今回のような事件を起こしてしまった。 けれど反省して、二度とあのような事件を起こさず、茶の間を賑わしてくれたらそれで良いかなーと。 そう思います。