• 締切済み

紳助の暴行事件

他の人の女性マネージャーに暴行したそうですが、紳助さんのトーク楽しんでいたので残念です。どなたか詳しい状況教えて下さい。それとも、売れっ子芸人が「はめられた」のですか?どうして被害者マネージャーさんは謝罪を受け入れないのでしょう?

noname#84286
noname#84286

みんなの回答

  • noeru13
  • ベストアンサー率16% (59/354)
回答No.43

#36です 喧嘩の原因に関しては どっちもどっちでしょ。 いい大人がみっともないと思います でも、紳助さんは素直に自分が悪いと謝っているのに 対して 相手側は全く反省もしていない それに対して 礼儀も無く常識もないと思われても しょうがないんじゃないですか? 元々喧嘩なんてどっちも悪いんだから。

noname#84286
質問者

お礼

〈最後にまとめてお礼申し上げます〉 お返事くださった皆さん今までたくさんのコメントをありがとうございました。こんなにたくさんのコメントを戴いたの初めてです。この女性、Yahoo!掲示板 の方に実名が出たみたいですね。ほかのボードでもずいぶん盛り上がっているみたいです。でも、もう十分事情がわかりましたので、そろそろ閉めさせて戴きます。全然違った感想ですが、人生の絶頂期に入った人が何らかのトラブルでつまづくのが40代なんだなぁ、なんて思います。でも再起してきた先人も多い事ですし、過ちをおかしてしまった人ば、それなりに清算して、また再開してくれれば私的にはそれで充分です。番組が面白ければ、私はまた笑うことでしょう。みなさん、本当にありがとうございました。m(_ _)m

noname#84286
質問者

補足

みなさんすみませんが、回答があまりに多いので、今回のみ、ポイントなしにさせて下さい。選べませんので、。どうか御容赦下さい。

  • LEOON
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.42

 回答の中に被害者の女性は40歳にもなるいい歳なのに、礼儀も知らない常識のなさ云々というのが何件かありましたが、それをいうなら紳助氏は48歳にもなる妻子ある男ですよ。しかも自分の行動が常に注目され周りにも影響を与える人気者ということを考えれば、常識のなさの程度が、一体どちらの方が大きいかと言うことは火を見るよりも明らかでしょう?

noname#8693
noname#8693
回答No.41

紳助は被害者を楽屋に引きずりこみ、女性の名刺をくしゃくしゃにして投げ捨て、頭部をげんこつで4~5発殴打。さらに髪の毛をつかんで壁に打ちつけ、女性のリュックとバッグを奪って投げ捨てたうえ踏みつけ、そのリュックで女性の左頭部をなぐり、顔面につばを吐いた。 紳助の暴力によって被害者のメガネは曲げられ、所持品は破壊。 www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/oct/o20041029_40.htm 紳助は降ろされるのでは?

noname#11888
noname#11888
回答No.40

「紳助グーで殴った」被害者弁護士が反論 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041030-00000033-nks-ent 女性マネジャーは弁護士を通して反論していますね。暴行に関する事実関係の信憑性は被害者側にありますね。被害者の言っていることが正しければ紳助さんは嘘をついていることになります。女性に暴力を振るったうえに嘘をついていたとなると、さらに紳助さんの男としての、人間としての評価が下がってしまいます。紳助さんがどのような反論をするか見ものです。 紳助さんがこういうことになって内心喜んでいるタレントは多いでしょうね。紳助さん降板後の司会の座を狙っているタレントにとっては。でも紳助さん以外にしゃべりとふりが上手い芸人はいるかな?

  • tonton2
  • ベストアンサー率10% (19/176)
回答No.39

盛り上がっていますね。 テレビで泣いたり、100%悪いとか言ってましたけど、ちょっと意地悪な見方をすると「計算づく」かなと。 世の中そんなに甘くおまへんで。 頭丸めて四国巡礼、1年位は自分から休んだ方がよろしいと私は思うんですが・・ きっと成長した伸介が見られると思います。 その時は、伸介をあまり好きじゃない私だって 許せるし、がんばれって言ってやりますよ。

  • moon67
  • ベストアンサー率18% (55/291)
回答No.38

#1です。沢山の回答が来ていますね。 ニュースでも結構騒がれていて相手の女性は「会見はテレビでみた。反省しているとは思えない」などといっているようです。反省してないのはお前だろ!!!私の態度も悪かったですとかいえないの?いい年してあほかーーーー(`皿´)キイイッ憎たらしー!! なんて思ってしまいました。 確かに暴力はよくありません。 その点は反省するべきだし、10日程度の謹慎処分だけですむのなら甘いような気もします。 芸能界は実際そんなに甘くないと思いますし。 でも紳助の会見をみて皆さん、どのように思ったでしょうか?私にはとても反省しているように見えます。 田代まさしのように何度もバカな間違いを繰り返す人には見えないのですが、、、 私には紳助どうこうより、相手の女性に反省してほしいです。弁護士をたてているようですね・・・ それならこっちだって!! 行列のできる法律相談所の4人の弁護士を呼ぶぞ! ええと、私は丸山弁護士を推薦します。 もー早くこの事件が解決してほしい。 私は紳助の味方ですがハッキリいってどっちもどっち!それなのに紳助ばかり反省するのもおかしい! 早くおさまってほしい

  • kouyama
  • ベストアンサー率14% (14/95)
回答No.37

吉本の看板タレントで、紳助さんを尊敬する後輩が同社に多い中、直々にここまで感情的に説教をされた事は、彼女にとっては大きな成長の糧になることと思うし、後輩や他の芸人さんにとっては、羨ましいくらいな出来事のように思えますが。 まあただ彼女は芸人でも後輩でもないと。 でも私は紳助さんは筋の通った方やと今も思ってます。 こんなアホ女に関わるだけで自分が損するのわかってても注意せずにはおれなかったのはやはりまっすぐした人間性だからではないのでしょうか。吉本=お笑いのイメージはさておき、どこの会社だって「礼儀ではじまり礼儀で終わる」は当然のしきたりでしょう。特に芸能界ではそうでしょう。私はこの女性、もう少し冷静になって欲しいと望んでいます。自分が何をされたかではなく、自分が何をしたかをよく考えて欲しいものです。

noname#84286
質問者

お礼

この女性、吉本の重役の娘、という情報が流れてるようです、、、。

  • noeru13
  • ベストアンサー率16% (59/354)
回答No.36

毎日この紳助さんの記事をみるたびにイライラしてしまいます。 喧嘩って両成敗だと思うし 今回暴力をふるってしまったから 紳助さんが悪く言われているけど 紳助さんをそこまで怒らせた40歳のおばさんに 何も非がないと言えるんでしょうかね? 人が怒るって事は 特にここまで怒るって事はそれだけ この40歳のおばさんも紳助さんに かなり酷い事を言ったんじゃないんでしょうか? 紳助さんが殴ったことばかり弁護士まで立てて 主張しているけど 実際自分はどうなんですか?と言いたいですね。 また、紳助さんはあそこまで謝っているのに対して 受け入れられないと言う心の狭さも 頭にきますね。 きっと、紳助さんだって反省しているんだから 弁護士なんてたてなくても 慰謝料とか、治療代とか払うと思うんですよ 紳助さん一人が悪いならまだしも 40歳のおばさんだって絶対に悪いところ あったと思うんですよね。 言葉だって十分暴力の時だってありますからね。 見るたびにここまで大きくする問題ではないんじゃないかって思っちゃいます。 紳助さんがはめられたんじゃないかとか お金を取りたいだけの行為だと思われてもしょうがないですね。

  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.35

髪を掴んで数回座りなおしをさせられるなんて恐怖でしょう。特に女性が男性にされるなんて。暴力ですし。 平手で叩かれるなんて暴力です。 紳介さんが冷静じゃなかった、尚怖いです。 その恐怖は本人にとっては凄かったのではないでしょうか。された人は分かるはず。 それは犯罪です。 だから診断書を取られ告訴される。 理由はどうであれ、それは当たり前の事。 理由はどうであれ、私がその女性の様な事をされたら同じ事をします。 私は、女性の対応は当然と思います。 暴力振るわれたんだから、その後の対応は間違って無いと思います。 意見の食い違いは裁判でじっくりやりましょうよ、あなたに暴力を振るわれた屈辱は、公の場で何倍にもして返してやります。お金じゃない。お金がどれだけ掛かっても絶対にこの屈辱以上のギャフンと言わせてやります。 それもありじゃないですか? だって暴力振るわれたから暴力で返すという「報復」は正当防衛以外認められていません。 その為に、警察、裁判があるのです。 正当な「報復」をしているという印象を受けました。 会見で紳介さんが自分の事実認識を違う事を言っていたらますます許せないという気になるのも分かります。茶番に見えるでしょう。 (あくまでも自分の事実認識ですが。見てた人がいないだけにやっかいですね) 紳介さんは紳介さんでいかに女性が悪い奴だったかというのを言っていくしかないのでは? 情状酌量というのがあるのだから、それはそれでやっていくしかないと思います。 あ~、でも、私は紳介さん大好きでした。 残念です。 ですが、大好きというのと、暴力を告訴されるというのは賢明な第三者であれば区別して考えなければならないと思います。 間違っても告訴する女性はおかしいというのは言ってはいけないのでは? 紳介さんは冷静じゃなかった様で何かの打ち所が悪ければ死に至っていたかも(暴力とはそういうものです)。 「暴力ふるわれるに相当する理由があれば暴力振るわれて死んでもよい」に繋がると思うと、怖いです。 また、どんな暴力も暴力です。 死や重体に至らない暴力は告訴できないなんて無いですよ。 紳介さん身贔屓故に「これ位で告訴するなんて」って私は違うと思います。 彼女は暴力を振るわれたのだから当然の事をしているだけだと思います。

回答No.34

主人がスポーツ新聞で見たそうですが、相手の女性はこれが2度目の告訴だそうで、1度目は禁煙となってるのに喫煙している社員を訴えたそうです。 元々気が強い人でトラブルメーカーとなっていて、会社内でも困っていたそうです。 これを聞くと、何だか殴った紳助さんが一方的に悪いとは思えないのですが・・・。 とはいえ、理性を抑えることが出来ず、暴力という手に出てしまった紳助さんに非があることは言うまでもないことです。 ただただ、残念でなりません。

関連するQ&A

  • 紳助事件について

    紳助が女性を殴ったというのは、どうなったのでしょうか。片方は、ビンタしただけだといい、もう片方は、殴られたといってますし。結局、どちらが本当の事をいっているのか、分りませんが。にしても、いかに女性が、やっさんといったとはいえ、殴るのはおかしいですよ。そんなことをするぐらいなら、私は松っちゃんを、殴ってほしかったです。なぜなら、やっさんが亡くなったときに、暴言を吐いたり、バカにしたコントをしたのを、覚えていますか。あれは、どうみても不謹慎でしょ。息子のカズヤさんも、ケンカさせたいのか、といってましたし。紳助は、社会的に地位が高かったり、強い人には歩みより、弱い人ほど、平気で殴ったりするわけです。今回のように殴られた人は、氷山の一角かもしれません。皆、怖くていえませんから。それにしても紳助は、復帰した時、ファンに一言でも、謝罪はあったんでしょうか。もしないなら、頭をボウズにするなど、人が見てわかるような反省を、みせてほしいものですが。皆さんは、どうお考えでしょうか。

  • 性的暴行

    女性を暴行して中絶させたのに、慰謝料も払わず責任をとらないそうです。こういうことが公然とあっていいのでしょうか。女性は2次被害、3次被害を恐れて泣き寝入りしてきたみたいですが、、、

  • 小学生の暴行事件

    小学生の私の姪が同じ学校の複数の男の子から暴行を受けました。怪我はなかったのですが、かなりショックだったようです。殴る蹴る飛び蹴りなど・・。親も謝りに来てくれましたが反省したようには見えなかったそうです。学校でも話し合いがありましたが、納得できなかったそうです。同じ学校でも名前も知らない子からの暴行だったため、なぜ暴行されたのか意味が分からないそうです。 このような場合、警察に被害とどけや精神的な慰謝料は取れないんでしょうか??本当に通り魔的犯罪でびっくりしています。

  • 性的暴行なのか教えてください

    私、一時期妄想で素人の女性に性的暴行を加えていたように思います 毎日、妄想で性的暴行をしていました。 実際、中学生でも性的暴行をしていましたが 妊娠する事も無く至っていますが 性行為を妄想ですると ヤフーで2chに妄想相手から暴言を吐かれました 実際、2chの様な不確かな情報では分からない事が多く 実際、被害に遭った方に謝罪をしたいと思います 妄想で性的暴行をしても 妊娠する事など有り得るのでしょうか? 皆さん教えてください

  • 紳助って嘘泣きがうまいのですか?

    昨日の会見では嘘を交えながら泣いて会見していた紳助。 女性暴行事件の時も泣きながら会見していた。 渡辺二郎被告の裁判の時も、証人として法廷で泣きながら情状酌量を訴えていた。 紳助は事件があると心から反省するような又彼が自分自身のことを自分で言うように「いい人」なのですか? それとも、単に同情を誘う嘘泣きがうまいのですか?

  • 目撃者がいない暴行事件について

    初めて質問させていただきます。どうぞよろしくお願いします。 私の女友達がスナックでバイトしていたのですが、そこのママ(中国人)から『もっとお客を連れてこい(←ママより在籍が長く確実に多くの顧客を持っているのに関わらず)』などと言われ、時折意見のぶつかりあいになっていました。 そのママは最近ママになったそうで、前のママの時の営業に比べ、急激に業績が落ちてしまった為に、周りのスタッフにも同じように辛くあたっていました。 ですが、お互いに話し合い、関係も修復できたかと思った矢先。 3週間ほど前、お店が閉店後の2人きりの時に、同じ内容で意見がぶつかり、ママから一方的に殴る蹴るの暴行を受けたそうです。 病院を受診した結果、暴行による擦過傷、また暴行による捻挫からの腱鞘炎などと診断され、現在は、そのスナックを辞めて療養中です。 目撃者がいない状況で警察への被害届けは提出できるのか(受理され捜査してもらえるのか。)、このまま放置するつもりは本人もないのですが、どうしてよいかわからないようで、本日、相談されたものの、私も初めての事でどうしてよいのかわからず、皆様のお知恵をお借りしたく、書き込みさせていただきました。 暴行後の傷の写真は全て撮影してあり、病院も受診しておりますので診断書も用意できます。 実際のところ、私もその状況に立ち会っていなかったので、一方的に手を出されたといえど、どこまで本当なのかわからないところもありますが、その友達は今まで長い付き合いで、曲がったことが嫌いな正義感が強い人で自ら手を出すような人ではないです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 暴行を受けたのですが、事件としては難しいと言われて

    暴行を受けたのですが、証拠がないので警察で事件としては難しいと言われています。 私は小さい居酒屋の店長をしております。 先日、お客さんに暴行を受けました。 警察に連絡をして来てもらいお店で話をした後、警察署で事情聴取を受けたのですが、相手はやってないの一点張りです。 暴行を受けたときにはお店には私、スタッフ、相手、相手の友人2人の5人しか居らず、警察にはスタッフは身内に入るから現場を見ている証拠にはならないと言われました。 その相手は飲食店の店長をしているようで、当店のスタッフを気に入って来ているようでした。 以前から私のことが気に食わないようで、何度か文句や罵声を言われています。 今回も普通に受け答えをしたのですが、急に怒り出しカウンター越しに胸倉をつかまれ、引きずり出され首を絞められたあげくに壁に頭をたたきつけられました。 警察が来る2~3分前にオーナーが来てくれて、相手と話をしたときに後日相手の上司と相手とオーナーで話をすると言っていましたが、相手の上司は来ず、相手とオーナーだけで話をしたそうです。 相手は私の態度が悪いので怒ったと言っているようですが、暴行に関してはやっていないと言っているようです。 本日、相手の上司とも会話をしたのですが、「従業員のプライベートのことなので関係ない。部下はやってないと言っている。やられたのなら被害届を出せばいい。会社が絡むなら弁護士と話をしてくれ」と言っており、こういったことには慣れているようでした。 相手の友人の一人は大柄で背中と腕に刺青をしており、警察を呼んだことに激昂して「殺す!お前を歩けなくしてやる!」等の暴言を何度となく言っていて、手は出されていませんが警察の前でも私に威嚇していて本当に恐怖を感じています。 病院で診てもらいましたが、外傷はなく、首のむち打ちだけで済んでいます。 病院では第三者行為といったものになるそうで、150%負担でお金も高く払いました。 相手は私に謝罪したいと言っていますが私は会うのは怖いです。 私からしたら急に暴行を受けたので恐怖の対象でしかありません。 ですが、このままですと事件として立証されないだけではなく、病院でかかったお金も戻ってこないです。 泣き寝入りをするしかないのでしょうか? 証拠がないとどうすることも出来ないのでしょうか? お店の前で待ち伏せされないかとかの恐怖で仕事もいけませんし、本当にまいっています。

  • 暴行事件の容疑者

    私は見知らぬ人から暴行を受け110番通報、被害届を提出しました。そしたら加害者が腹いせなのか私に暴行を加えられたと言い出して警察はその被害届を受理。私は被害者の立場から被害者+加害者と言う立場になってしまいました。 警察からは事情聴取したいと言われております。私は暴行した記憶は皆無です。 今まで警察のお世話になった事は無く、突然の被疑者扱いに困惑しています。 根も葉も無い嫌疑であれば事情聴取は拒否した方が良いのでしょうか。 それとも無罪を主張すれば警察は分かって貰えるのでしょうか。 起訴するか否かは検察官の判断かと思いますが冤罪で起訴されるなんてたまったもんじゃありません。警察はなぜか私を疑っている節があり、もうどうしたら良いのか分かりません。 刑事事件にお詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 26時間テレビ 紳助VSダウンタウン

    いまさらですが今年の26時間テレビの紳助とヘキサゴンメンバーがHEY!HEY!HEY!に初出演で思いましたが、ヘキサゴンメンバー全員はいらなかったんじゃないですか?紳助と進行役だったFUJIWARA、羞恥心、Pabo(フジモンの恋人の木下優樹菜がいるので) ぐらいでよかったんじゃないですか?特に岡田は芸人のくせにして紳助とダウンタウンのトークに笑っているだけだったので本当にいらないなと思いました。

  • 昨年の今頃の島田紳助の傷害事件に関して

    昨日、島田紳助がMCやっているPQを競う番組を見ていて、おもろいなぁ、なんて暢気に思っていました。 そういえば、昨年の今頃、ヘキサゴンなどのMC、代役の人がやってたなぁ、と思い出し、傷害事件を起こし、謹慎してたんだ、と思い出しました。 そこで、ご存知の方、教えてください。 1)その傷害事件の被害者と言われている中年のおばやん、それと女の味方を標榜する女性の弁護士さん、たちは、いま、どこに?何をしてはるの? 2)島田紳助は、有罪or無罪? 3)島田紳助へのペナルティは、謹慎以外は何?