• 締切済み

紳助の暴行事件

他の人の女性マネージャーに暴行したそうですが、紳助さんのトーク楽しんでいたので残念です。どなたか詳しい状況教えて下さい。それとも、売れっ子芸人が「はめられた」のですか?どうして被害者マネージャーさんは謝罪を受け入れないのでしょう?

noname#84286

みんなの回答

• noeru13
回答No.43

#36です 喧嘩の原因に関しては どっちもどっちでしょ。 いい大人がみっともないと思います でも、紳助さんは素直に自分が悪いと謝っているのに 対して 相手側は全く反省もしていない それに対して 礼儀も無く常識もないと思われても しょうがないんじゃないですか? 元々喧嘩なんてどっちも悪いんだから。

質問者

お礼

〈最後にまとめてお礼申し上げます〉 お返事くださった皆さん今までたくさんのコメントをありがとうございました。こんなにたくさんのコメントを戴いたの初めてです。この女性、Yahoo!掲示板 の方に実名が出たみたいですね。ほかのボードでもずいぶん盛り上がっているみたいです。でも、もう十分事情がわかりましたので、そろそろ閉めさせて戴きます。全然違った感想ですが、人生の絶頂期に入った人が何らかのトラブルでつまづくのが40代なんだなぁ、なんて思います。でも再起してきた先人も多い事ですし、過ちをおかしてしまった人ば、それなりに清算して、また再開してくれれば私的にはそれで充分です。番組が面白ければ、私はまた笑うことでしょう。みなさん、本当にありがとうございました。m(_ _)m

質問者

補足

みなさんすみませんが、回答があまりに多いので、今回のみ、ポイントなしにさせて下さい。選べませんので、。どうか御容赦下さい。

• LEOON
回答No.42

回答の中に被害者の女性は40歳にもなるいい歳なのに、礼儀も知らない常識のなさ云々というのが何件かありましたが、それをいうなら紳助氏は48歳にもなる妻子ある男ですよ。しかも自分の行動が常に注目され周りにも影響を与える人気者ということを考えれば、常識のなさの程度が、一体どちらの方が大きいかと言うことは火を見るよりも明らかでしょう?

noname#8693
noname#8693
回答No.41

紳助は被害者を楽屋に引きずりこみ、女性の名刺をくしゃくしゃにして投げ捨て、頭部をげんこつで4~5発殴打。さらに髪の毛をつかんで壁に打ちつけ、女性のリュックとバッグを奪って投げ捨てたうえ踏みつけ、そのリュックで女性の左頭部をなぐり、顔面につばを吐いた。 紳助の暴力によって被害者のメガネは曲げられ、所持品は破壊。 www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/oct/o20041029_40.htm 紳助は降ろされるのでは?

noname#11888
noname#11888
回答No.40

「紳助グーで殴った」被害者弁護士が反論 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041030-00000033-nks-ent 女性マネジャーは弁護士を通して反論していますね。暴行に関する事実関係の信憑性は被害者側にありますね。被害者の言っていることが正しければ紳助さんは嘘をついていることになります。女性に暴力を振るったうえに嘘をついていたとなると、さらに紳助さんの男としての、人間としての評価が下がってしまいます。紳助さんがどのような反論をするか見ものです。 紳助さんがこういうことになって内心喜んでいるタレントは多いでしょうね。紳助さん降板後の司会の座を狙っているタレントにとっては。でも紳助さん以外にしゃべりとふりが上手い芸人はいるかな?

• tonton2
回答No.39

盛り上がっていますね。 テレビで泣いたり、100%悪いとか言ってましたけど、ちょっと意地悪な見方をすると「計算づく」かなと。 世の中そんなに甘くおまへんで。 頭丸めて四国巡礼、1年位は自分から休んだ方がよろしいと私は思うんですが・・ きっと成長した伸介が見られると思います。 その時は、伸介をあまり好きじゃない私だって 許せるし、がんばれって言ってやりますよ。

• moon67
回答No.38

#1です。沢山の回答が来ていますね。 ニュースでも結構騒がれていて相手の女性は「会見はテレビでみた。反省しているとは思えない」などといっているようです。反省してないのはお前だろ!!!私の態度も悪かったですとかいえないの?いい年してあほかーーーー(`皿´)キイイッ憎たらしー!! なんて思ってしまいました。 確かに暴力はよくありません。 その点は反省するべきだし、10日程度の謹慎処分だけですむのなら甘いような気もします。 芸能界は実際そんなに甘くないと思いますし。 でも紳助の会見をみて皆さん、どのように思ったでしょうか?私にはとても反省しているように見えます。 田代まさしのように何度もバカな間違いを繰り返す人には見えないのですが、、、 私には紳助どうこうより、相手の女性に反省してほしいです。弁護士をたてているようですね・・・ それならこっちだって!! 行列のできる法律相談所の4人の弁護士を呼ぶぞ! ええと、私は丸山弁護士を推薦します。 もー早くこの事件が解決してほしい。 私は紳助の味方ですがハッキリいってどっちもどっち!それなのに紳助ばかり反省するのもおかしい! 早くおさまってほしい

• kouyama
回答No.37

吉本の看板タレントで、紳助さんを尊敬する後輩が同社に多い中、直々にここまで感情的に説教をされた事は、彼女にとっては大きな成長の糧になることと思うし、後輩や他の芸人さんにとっては、羨ましいくらいな出来事のように思えますが。 まあただ彼女は芸人でも後輩でもないと。 でも私は紳助さんは筋の通った方やと今も思ってます。 こんなアホ女に関わるだけで自分が損するのわかってても注意せずにはおれなかったのはやはりまっすぐした人間性だからではないのでしょうか。吉本=お笑いのイメージはさておき、どこの会社だって「礼儀ではじまり礼儀で終わる」は当然のしきたりでしょう。特に芸能界ではそうでしょう。私はこの女性、もう少し冷静になって欲しいと望んでいます。自分が何をされたかではなく、自分が何をしたかをよく考えて欲しいものです。

質問者

お礼

この女性、吉本の重役の娘、という情報が流れてるようです、、、。

• noeru13
回答No.36

毎日この紳助さんの記事をみるたびにイライラしてしまいます。 喧嘩って両成敗だと思うし 今回暴力をふるってしまったから 紳助さんが悪く言われているけど 紳助さんをそこまで怒らせた40歳のおばさんに 何も非がないと言えるんでしょうかね? 人が怒るって事は 特にここまで怒るって事はそれだけ この40歳のおばさんも紳助さんに かなり酷い事を言ったんじゃないんでしょうか? 紳助さんが殴ったことばかり弁護士まで立てて 主張しているけど 実際自分はどうなんですか?と言いたいですね。 また、紳助さんはあそこまで謝っているのに対して 受け入れられないと言う心の狭さも 頭にきますね。 きっと、紳助さんだって反省しているんだから 弁護士なんてたてなくても 慰謝料とか、治療代とか払うと思うんですよ 紳助さん一人が悪いならまだしも 40歳のおばさんだって絶対に悪いところ あったと思うんですよね。 言葉だって十分暴力の時だってありますからね。 見るたびにここまで大きくする問題ではないんじゃないかって思っちゃいます。 紳助さんがはめられたんじゃないかとか お金を取りたいだけの行為だと思われてもしょうがないですね。

• emirinn0
回答No.35

髪を掴んで数回座りなおしをさせられるなんて恐怖でしょう。特に女性が男性にされるなんて。暴力ですし。 平手で叩かれるなんて暴力です。 紳介さんが冷静じゃなかった、尚怖いです。 その恐怖は本人にとっては凄かったのではないでしょうか。された人は分かるはず。 それは犯罪です。 だから診断書を取られ告訴される。 理由はどうであれ、それは当たり前の事。 理由はどうであれ、私がその女性の様な事をされたら同じ事をします。 私は、女性の対応は当然と思います。 暴力振るわれたんだから、その後の対応は間違って無いと思います。 意見の食い違いは裁判でじっくりやりましょうよ、あなたに暴力を振るわれた屈辱は、公の場で何倍にもして返してやります。お金じゃない。お金がどれだけ掛かっても絶対にこの屈辱以上のギャフンと言わせてやります。 それもありじゃないですか? だって暴力振るわれたから暴力で返すという「報復」は正当防衛以外認められていません。 その為に、警察、裁判があるのです。 正当な「報復」をしているという印象を受けました。 会見で紳介さんが自分の事実認識を違う事を言っていたらますます許せないという気になるのも分かります。茶番に見えるでしょう。 (あくまでも自分の事実認識ですが。見てた人がいないだけにやっかいですね) 紳介さんは紳介さんでいかに女性が悪い奴だったかというのを言っていくしかないのでは? 情状酌量というのがあるのだから、それはそれでやっていくしかないと思います。 あ~、でも、私は紳介さん大好きでした。 残念です。 ですが、大好きというのと、暴力を告訴されるというのは賢明な第三者であれば区別して考えなければならないと思います。 間違っても告訴する女性はおかしいというのは言ってはいけないのでは? 紳介さんは冷静じゃなかった様で何かの打ち所が悪ければ死に至っていたかも(暴力とはそういうものです)。 「暴力ふるわれるに相当する理由があれば暴力振るわれて死んでもよい」に繋がると思うと、怖いです。 また、どんな暴力も暴力です。 死や重体に至らない暴力は告訴できないなんて無いですよ。 紳介さん身贔屓故に「これ位で告訴するなんて」って私は違うと思います。 彼女は暴力を振るわれたのだから当然の事をしているだけだと思います。

回答No.34

主人がスポーツ新聞で見たそうですが、相手の女性はこれが2度目の告訴だそうで、1度目は禁煙となってるのに喫煙している社員を訴えたそうです。 元々気が強い人でトラブルメーカーとなっていて、会社内でも困っていたそうです。 これを聞くと、何だか殴った紳助さんが一方的に悪いとは思えないのですが・・・。 とはいえ、理性を抑えることが出来ず、暴力という手に出てしまった紳助さんに非があることは言うまでもないことです。 ただただ、残念でなりません。