• ベストアンサー

西宮・尼崎近辺で卓球のできる施設

西宮北口~武庫之荘、塚口近辺で、卓球のできる施設を探しています。 中央体育館などをいろいろ調べてみたのですが、団体での登録だけだったり、平日しか開放されていなかったりで、 なかなか条件に合うところが見つかりませんでした。 どなたかお知恵を貸していただけると嬉しいです。 ○土曜日、または日曜日の昼~夕方くらいに使いたい。 ○スクールではなく、個人で、時間決めで自由に使える施設を希望しています。 ○用具の貸し出しなどはなくて構いません。 以上の条件に合うところがありましたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

利用したことはありませんが、検索してみたら JR沿線になりますけど、西宮市立の勤労者体育館で あれば先着順ですが日曜に一般開放しているようです よ。 阪急西宮北口からJR西ノ宮までは歩いても20分ほ どの距離ですし、もし近辺に住んでらっしゃるのであ れば自転車などで通うことも問題ないかと思いますが いかがでしょう?

参考URL:
http://www.nishi.or.jp/contents/00001168000401058.html

関連するQ&A

  • 阪急沿線 美味しいパン屋さん

    仕事で阪急西宮北口から武庫之荘、塚口あたりによく行きます。この辺りの美味しいパン屋さんを教えて欲しいです。

  • 来月から横浜から梅田に転勤になららます。今は大阪生

    来月から横浜から梅田に転勤になららます。今は大阪生活を非常に楽しみにしている今日この頃です。さて、物件ですが、武庫之荘、塚口、西宮北口とそれぞれの駅で候補が見つかりましたが、最終的に駅前で子供とブラブラできてオムツ替えできる駅または周辺の子供向けのお店が充実しているのはどの駅か教えてください。

  • 兵庫県に実際に住んでおられる(住んでいた)方に質問です。

    いとこが兵庫県に引越す予定です。 ご主人の仕事が忙しいらしく あちこちと見てはまわれないので 住みたい候補を3つぐらいに絞ってから ご主人が登場して家を決めるらしいです。 ●3人家族(子供2歳) ●阪急:西宮北口、武庫之荘、塚口、伊丹、園田  JR:塚口、猪名寺、伊丹     私も協力して現在探しているのですが、 ↑これ以上絞り込めないらしく困っています。 不動産屋に行ってみたのですが、 もっと『○○市○○区』ぐらい絞ってから来てください との事でした。 そこで、実際この辺をよくご存知の方のご意見を と思い質問させていただきました。 私も、いとこも上記駅付近の事は全く知りません。 お手数ですが宜しくお願いいたします。

  • 愛媛県松山市にある室内のスポーツができる施設(体育館等)ありますか?

    愛媛県の松山市にバスケットやバレーなど室内のスポーツで遊べる(できればボールの貸し出しをしてくれる)施設(体育館等)はないでしょうか?バッティングセンターや卓球場はあるし、サッカーは外でできます。それに比べて室内でボールを使える施設はなかなか見つかりません・・・。 分かる方いらっしゃいましたら御願いします。

  • 卓球サークル

    私は今大阪で卓球が出来るサークルまたはスクールを探していますがなかなか見つかりません。 市内北区又は東大阪近辺でどなたかご存知でしたら教えてください。 また地域の学校体育館等で市営スポーツ教室というのをやっているんですが、参考http://www.sports.city.osaka.jp/sports/sa/tb/i/1/0/0/0/06/0/d.html レベル的にはどれくらいなんでしょうか? 経験者向けに施設を提供している感じなんでしょうか? それとも初心者向けのものなんでしょうかご存知の方居りましたらおしえてください

  • 阪急沿線、伊丹・塚口・武庫之荘・西宮北口辺りの良い学区について

    初めて利用させて頂いております。 7月に、主人の転勤の為宮崎から関西へ引越し予定の者です。勤務地は尼崎です。 主人はずいぶん前、独身時代に数年間尼崎に住んだ事があり、土地勘はあるのですが 私と、今春小6・小3になる子供2人は初めての県外移住で、右も左も分からない状態です。 現段階で情報を総合して、場所的には阪急沿線の伊丹・塚口・武庫之荘・西宮北口辺りを考えています。 そこで、今回引っ越すにあたり この地域で、どこか良い学区をご存知の方がおられましたら教えて頂けるとありがたいです。 小・中学で、荒れているとかの悪評を聞かないような所を希望しています。 また、夏休み期間中(8月末まで)の引越しを予定していますが 下見等、住まい探しを具体的に始める時期は、いつぐらいがベストでしょうか? どなたかご教授いただけると助かります。宜しくお願い致します。

  • 札幌及び周辺で、中学生の運動部に適した合宿施設を教えてください。

    札幌及び近郊で、合宿に利用できる施設を探しています。 宿泊施設の他に、体育館、食事施設があることが条件です。 人数は20人+αほどの卓球部。体育館は半面ほどあれば十分ですが、専用で借りられるところがいいです。 真駒内の北海道青少年会館を候補にしているのですが、混み合ってるようなので、他にいい場所があれば是非教えていただけますか? 生徒一人1泊で、宿泊費、食事代、体育館使用料(貸し切り料)を込みで5000円を超えないぐらいがいいです。よろしくお願いいたします。

  • 都内の卓球場について

    過去に似たような質問がありましたら申し訳ありません。 イベントでの関係で卓球の出来るところを探しています。 個人的に楽しむのではなく、私の勤務している会社のイベントで卓球大会を行うので予約が必要となりました。 私の調べ方が良くないのもあるかもしれないのですが 土・日の予約を受け付けているところが見当たりません。。 区の体育館や総合施設等は何ヶ月も前から抽選会を行うので 予約でいっぱいでした。 つい先日、急にこのイベントが決まったので困っています。 土日の予約が可能な卓球の出来るところを御存知の方がいましたら御教示下さい。 参加人数は15人程度です。 開催時期は2月の下旬から3月の上旬です。 場所は都内で探しています。 よろしくお願いいたします。 ※乱文で申し訳ありません。

  • 神戸の住みやすい地域は??

    このたび神戸の三宮に転勤になりどの辺に住めばいいか困っています。神戸のことがまったくわからないので。 自分なりに調べて地域を3つに絞りました。 1、武庫之荘、西宮北口あたり 2、須磨、塩屋、垂水、舞子 3、名谷、妙法寺 どこがオススメですか??(他にいいとこがあれば教えてください) オススメの不動産を教えていただけたらうれしいのですが。 この木曜日に実際に行って不動産屋に見せてもらおうと思っているのですが・・。 2歳と3歳の子供がいます。 家賃は10万ぐらいを考えています。

  • 卓球サークル設立の注意点

    昨年末頃から、友人と私の計4人で卓球サークルをはじめました。 土曜日に一般開放されている大阪の体育館を何件か回って、 拠点もきめて、活動も軌道に乗ってきました。 そこで、インターネット等で新たにメンバーの募集を始めようと 思っているのですが、なにか注意すべき点はありますでしょうか? これまでは仲間内で気軽にやっていただけで、 他にサークル活動をした経験もありませんので、 トラブル回避は勿論ですが、新規参加者の方に 不快な思いをさせない為のマナーなどありましたら、 教えて頂きたいのです。卓球に限らず、 他のスポーツでも結構ですので、サークル経験者の方から 経験談などをお聞かせいただけると幸いです。 現在のサークル状況 ・30歳前後の男性のみ4名 ・全員が社会人、中学3年間卓球部に所属。(別々の中学出身) ・大阪市内の体育館、一般開放を利用。(予約なしの飛び込み限定) ・毎週土曜日、2~4hの練習。 ・会費なし、体育館利用料等の実費は各自負担(\200~400) ・いずれは試合出場も視野に。ただし勝敗にはこだわらない。

専門家に質問してみよう