• ベストアンサー

オーバーチュアに返金を求めたいのですが

ネット広告のovertureに広告掲載を申し込んだのですが、クレジットカードではなく銀行振り込みで、先方の見積額の10万円以上を振り込みました。 しかし審査の後、コンテンツの不足という理由で掲載されないとのことでした。 こちらとしてはサイトの内容をいじるわけにもいかないので、仕方なく解約しようと思いますが、どこにもovertureへのメールアドレスや連絡先が見当たらず、段取りも不明です。 どこに頼めば、あるいはどんな手続きをすれば解約してもらい、返金していただくことができますか。 どうかよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nodusan
回答No.2

フリーダイヤルがあります。 0120-123-076 平日の9時よりつながります 返金手続きですが、通常なら可能です。 ただし、審査料も含めた金額なら、有料審査として、 返金できない場合もあるでしょう。 上記の内容を見る限り、審査料+広告代としての金額かもしれません。 ただ、気になるのは、本当にオーバーチュアでしょうか?代理店ではないでしょうか? オーバーチュアが連絡先を明記しない事は、まずありません。メールも受け付けるでしょう。 10万円以上と言うのが気になります。 オーバーチュアの場合、有料の審査がありますが、ほとんど無料審査を選んで登録するのが一般的です。 たぶん、オーバーチュアの代理店の可能性が高いです

mimurasse
質問者

お礼

ありがとうございました。全部ご指摘のとおりでした。 ネット上に代理店などもあるのですね。とても勉強になりました。

その他の回答 (1)

• pupu3sjp
回答No.1

素人なのですが、 Web検索して「それらしき」ページが有るのですが、 ここでしょうか? http://www.content.overture.com/d/JPm/legal/terms.jhtml 違っていたら、すみません。 もし、そうだとしても、手続きは判りません。 あしからず。

参考URL:
http://www.content.overture.com/d/JPm/legal/terms.jhtml
mimurasse
質問者

お礼

ありがとうございます。そのページに、運営者の連絡先とか書いてなかったので、とても不安になってしまいました。 ページが重~いのも、不安だったり…。ネットの取引は難しいですね。