• ベストアンサー

家のFAXから海外へ送ることが出来ますか?

家のFAXからアメリカに送りたいのですが、何かしないといけないことはありますか?国際発信用番号とかあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

送れますよ。基本的には国際電話をかけるのと同じです。 国際電話会社の回線を使う場合のかけ方はマイライン登録をしているかどうかによっても変わりますので、詳細は 下記サイトを参照下さい。 KDDI http://www.kddi.com/phone/kokusai/index.html 日本テレコム http://www.japan-telecom.co.jp/consumer/international/dial/index.html

oreryudaro
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、アクセスしてみます。

その他の回答 (2)

• 852417
回答No.3

ほとんどの場合送れます でも送受信の方式が合わなくて駄目な場合もあるそうです 相手のFAX機械が 異なるデーターの送受信をする方式だった場合駄目な時が稀にあるそうです 電話メーカー(パナ)から聞きました

• yayoi4736
回答No.2

普通に国際電話をかけるように、 010(国際電話識別番号)+0041とか(電話会社識別番号)+相手先国番号+電話番号(市外局番の0はダイヤルしない) でいいはずです。 ファクスの機種によっては「国際通信機能」「国際ファックス機能」などという機能がある場合がありますので、これを効かせるとよりよいでしょう。 書類を送るなら、メールの添付ファイルというのも手ですが、相手先に警戒されて開いてもらえないかも…。

oreryudaro
質問者

お礼

助かりました。早速のメールをありがとうございました。