• ベストアンサー

英語ビデオ教材・値段の差は効果の差?

eriko4の回答

  • eriko4
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

はじめまして、moreさん!私は、1歳4ヶ月女児の母です。妊娠中から、子供の学習について興味があり、色々な所に、資料請求をして、サンプルビデオを頂きました。中でも、我子はペッピーキッズのビデオが特にお気に入りで、泣いている時、あやしても泣き止まないのが、ビデオをかけるだけでぴったっと、泣き止み、見入るくらい気にっています。ですが、高すぎてとても手が出ません…。親心としては、買ってあげたいんですが…サンプル版なのに、もう何百回も見ているせいか、聞く方は、親より理解できているみたいです。喋る方は、最近喋り出したばかりなので、ぺらぺらとまではいきませんが…(笑)どんなビデオにしても、やっぱり、子供が好きなもので、何度も続けてみることが、身になるのかもしれませんね…はじめのうちは、会話中心の物より、リズム(歌)中心の物の方が良いかもしれませんね…。話が飛び飛びになってしまっていますが、セールストークには負けずに、子供の為にも、色々な種類のビデオを見せてあげて、反応を見てみるのが一番良いのではないでしょうか?(私は、はっきり、高いから買えません。と言いました・笑)chinamiさんの書いておられましたが、私も、NHKの番組を見せる。と言うのも一つの手だと、思います。良い物が見つかるといいですね☆

more
質問者

お礼

「ペッピーキッズ」、ほかの方からのお返事にもありましたが、私ははじめて知りました。今からでももらえるのなら、サンプルを請求してみようと思います。 そして、ほかにも「広く浅く」的な感じで、いろいろ見せてみようかなという気になりました。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • アンパンマンの英語のビデオ

    アンパンマンの英語のビデオを探しています。 NHKのキャラクターの教材なんかを売っている会社で 売っているのを見つけたのですが4本セットで2万円する物しかなく、1本ずつでは売られていませんでした。 今2才の息子にみせたいのですが楽しんでみてくれるかわからないので、ためしに買ってみるには2万円はちょっと高いな~と思っています。ので1本でも買えるアンパンマンの英語のビデオを御存知でしたら、ぜひ教えて下さい。

  • そろばんの値段の違い

    娘がそろばんを習っています。 1級になったので、ワンタッチ式のものを購入しようと思うのですが、値段がピンキリです。 一体どんな違いがあるのでしょうか? また、どのくらいの値段のものがお勧めですか? 珠算塾で購入しようと思うのですが、値段が1万円からです。 ネットなどはもっとお安く買えるようなのですが、やはり塾で買った方が確実でしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

  • 塾での教材販売

    小さな学習塾をやっています。 教材を販売している会社から教材を購入し、それを生徒に買ってもらうのですが、生徒に買ってもらう値段は私が教材を購入した値段で売るのが一般的なんでしょうか。他の塾の教材はそんなに安く生徒に売っているような気がしないのですが・・・ ちなみに教材を購入した場合、何費になるのでしょうか?

  • ビデオカメラの値段の差

    ビデオカメラの値段の差はどうしてこんなに大きいのでしょうか? 欠陥品だから安いのでしょうか? ネットで安価なものを見つけても心配になってしまいます。 例えばJVCのHM670は、ネット最安値は30,460円位に対して、量販店では店の通常の価格6万円台を大特価として49,500円で売っていました。 またネットでも高い方は8万円くらいのものもあります。 同じ製品ですから当然、内部メモリが32GBなどは同じのようです。

  • 高額教材

    高校1年生の娘を持つ母親です。娘は運動部に入っており、毎日帰りが遅く、土日は試合もあります。塾に通うのもなかなか難しいです。勉強に関して不安を感じている中、HSLという会社の教材のことを知りました。量的にも少なく、自宅で好きな時間に出来る手軽さに親子して、塾や家庭教師よりも良いのではと思いました。正直、高額教材の訪問セールスについて半信半疑な思いもあります。購入して使わなかったら無駄にしてしまうと娘に対しても半信半疑です。購入しようか悩んでおります。HLSの教材のことをご存知な方、また、高額教材を使って勉強されたことがある方の感想をお聞かせ下さい。

  • 英語教材について

    聞き流す英語教材でエブリディイングリシュとスピードラーニングがありますが、1昨年エブリディイングリシュを購入して半年聞きました。結果はダメでした。ものにならなかった。 車のCDで聞いていたので集中力が足りない点が原因としてはあげられます。 1日30分聞きました。 通常のCDプレーヤーで聞いていたらどうかなと思ったりしますがわかりません。 エブリディイングリシュとスピードラーニングでは値段がちがいます。 エブリディイングリシュだと3万円、スピードラーニングだと初回9800円、毎月4500円の48回分費用がかかります。 実際どちらの教材がいいかは購入した人しかわからないと思いますが、エブリディイングリシュがいい という人の意見、スピードラーニングがいいという人の意見を聞きたいと思います。 エブリディイングリシュをもう一度一から聞いてみようと考えています。 スピードラーニングは高い分、何かいい点があるのでしょうか?

  • ビデオカメラのSDカードについて。

    ビデオカメラのSDカードについて。 同じ容量のSDカードでも、値段がピンキリでした。 この値段の差は何なのでしょうか? また、SDカードにより、保存した画質に差が出るのでしょうか?

  • ブロアーの値段の差

    ブロアーを購入しようかなと思ってネットで下調べをしました。 それで下は500円以下のものから上は4000円を超えるものまで たくさんの種類があり大きさとかも気になるほど変わらず どれを選べば分からないのですが値段の差は何の差なのでしょうか? あとブラシがついているタイプの方が掃除がしやすくなったりするのでしょうか? 具体的にこれがお勧めとかありましたら合わせて教えてください。

  • セサミストリートのビデオ、CDについて

    セット教材しかないと思っていたのですが、 セサミストリートのCDやビデオが、単品で購入出来るのを 知って欲しいなーって思っています。 CDは、国内盤と輸入盤が、あるのですが違いを教えて 下さい。輸入盤の方が、少し安いのですが… また、購入された方ビデオの内容は、難しいですか? 教えて下さい。

  • 血糖値測定器は値段により何か差がありますか?

    血糖値測定器の購入を考えております。 いろいろと調べてみると、本体の値段に開きがあり、何により値段に差が出ているのか分かりません。 機能面で値段に差が出ているのか、それとも測定の正確性により差が出ているのでしょうか。 1万程度から15000円程度のものを購入しようと考えています。 1回の計測に高いものなら130円程度かかりますが(血液を採取するチップ?)、安いものなら80円程度で済みます。 使い捨てなので、長い目でみると1回の計測の費用が安い方が良いと思いますが、どうなんでしょう。 本体の値段が安い計測器だと、1回の計測費用も安いです。 本体の値段が高い計測器では、逆に高くなっています。 値段により計測値の正確性に差が出るのであれば、高いものを選択した方が良いかもしれませんが、それほど差がないのであれば、安いものにしたいと思っています。 現在使用されている計測器の情報と使い勝手、その他に何かアドバイスを頂ければ助かります。 それでは、よろしく御願いします。

専門家に質問してみよう