• ベストアンサー

妊娠初期症状はいつから?

妊娠初期症状で風邪っぽいとか頭痛、胸の張りなど色々あると思うんですが症状はどれくらいから起こりましたか?それも人それぞれだと思うのですが、 私は周期がバラバラで、基礎体温もつけ始めたものの朝が一定の時間に計れる毎日の生活ではない為、滞ってしまってます。 3/4~3/9まで月経で3/10に性交し(この時は中で出してます)3/14,3/15(この時は外で出してます)。 その次の日に風邪を引いてしまい熱が出て1日で37度くらいまで下がったんですが、昨日から頭痛が酷くあと、風邪のダルさではない感じのダルさがあり、今日から腰痛もあります。 ただの風邪の症状なのかも知れないですが、妊娠希望している為、周期がバラバラなこともあって初期症状であってほしいなとも思ってしまいます。 妊娠した方で、私のように早い時期から初期症状がある方がいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数36

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 902405
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.3

こんにちは。現在6週目の妊婦です。 私は生理周期も一定で、排卵日も検査して性交しました。 その2日後くらいから、軽い生理痛のような痛みと、腰痛があり、なんとなくそうかな~、と期待していたら妊娠していました。今はお腹の張りと戦っています(泣) 私も期待と不安で、ここに書き込みさせていただきましたが、いろんな人がいるみたいですね。 とりあえず、今はどうすることもできないと思います。 早く風邪を完治して、待ってみてください。妊娠してるといいですね!

tento-musi
質問者

お礼

こんにちわ! 回答有難う御座いました。 902405さんは2日後からもう症状があったんですね! なんだか嬉しいです。 私もなんとなくそうかな~と女の勘とでも言うのでしょうか、そんなものが働いてます。 とりあえずは、待ってみなきゃ分からない事だとおもったんですが、気になって投稿しずにいられませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.2

一般的には、3/4に生理が始まったとすると排卵の可能性があるのは3/18日になりますので、もし3/14,3/15の時だと考えると、受胎してからまだ数日しかたっていない計算になりますね。 妊娠の症状は、月経が遅れて1~2週間くらいに出ると言われています。 ただ排卵については個人差もありますのでなんともいえませんが参考までに。

tento-musi
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 一般的ですとそうなりますよね。 排卵がずれていたりするとなんとも言えないですよね。 次の月経が遅れたら検査しようと思います。 有難う御座いました。

  • malulani
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.1

妊娠5ヶ月の妊婦です。私の場合、体外受精だったのですが、胚を移植した当日からずっとこんな症状がありました: 1.眠い、ダルい、ボーっとする 2.胸と腰の張り 3.軽い下腹の痛み 妊娠されていると良いですね。

tento-musi
質問者

お礼

回答有難うございました。 当日から症状があったんですね。 なるほど。 下腹の痛みはないですが、もし私も 早くに症状が出てるとしたら嬉しいです。 ありがとう御座います。

関連するQ&A

  • 性交後5日目で妊娠初期症状は出ますか?

    (1)生理周期は26~29日で安定しており、先月は6月22日に生理がきました。 7月10日にコンドームを着けずに途中までしました。 7月15日に乳房の張り、下腹部の違和感、腰痛が感じられました。 性交後5日目に妊娠初期症状が始まることはあるのでしょうか。 ちなみに妊娠は望んでおらず、生理が始まりそうで始まらないので不安になって質問しました。 (2)今朝(19日)基礎体温を測ったら37.0℃で、普段の高温期よりも高かったので驚きましたが、 この2,3日風邪っぽかったので体温を測ると、少し微熱があったので基礎体温にも影響してるのではと思います。 微熱があるときの体温は、基礎体温にどれくらいの影響が出るものなのでしょうか。

  • 最終月経が10月11~18日でしたが、今現在妊娠初期症状のような症状が

    最終月経が10月11~18日でしたが、今現在妊娠初期症状のような症状が見られます。下腹部痛、腰痛、お腹の張り、頭痛(風邪症状)、胃のムカムカ…明らかに今まで経験したことのない症状です。半年前に調べて子宮筋腫ではありませんでした。 妊娠の可能性はあると思いますか?調べても、こんなに月経直後に妊娠がわかるケースはなかったのですが…。

  • 妊娠のわかる時期と妊娠初期症状について

    生理が遅れていて悩んでいます。 先月は10月9日に生理が来ました。 周期は大体30~31日です。 10月に性交はなく、11月3日に膣外射精でありました。 性交翌々日、発熱・さむけ・頭痛・腹痛があり 風邪だと思い市販の風邪薬を飲んでいました。 あまり生理が遅れる事がないので、もしや…と 先週の性交のことがすごく気になっています。 さすがに妊娠初期症状としては早すぎるとは思うのですが 風邪だと思いこんでいたのが妊娠初期症状だったのでは…など 不安になって食事ものどを通りません。 妊娠検査薬や産婦人科で 妊娠だとわかる時期はいつ頃からでしょうか? また、妊娠初期症状はいつ頃から出てくるものですか? 気にしすぎて想像妊娠をしているのでしょうか。。。

  • 妊娠の初期症状?

    妊娠希望の者です。 最終生理が先月の23日からで、周期は31か34です。 基礎体温をつけているのと、下腹部痛があったので、今月の11日に排卵があったと思います。 9日と11日に仲良くしました。 そして昨日から、右下の腹痛、胸の張り、乳首の痛み、腰痛、肩のこり、だるい、頻尿などの症状があります。 これは妊娠の初期症状でしょうか? 生理前は、腰が少し痛む程度です。 こんなに早く症状が出るとは思えませんし、強く妊娠を希望していますので、期待しすぎでしょうか?

  • 妊娠の初期症状はいつから?

    1月2日に性交為が ありました コンドームをつけて いたのですが中で 破けてしまっていました 前回生理がきたのは 12月27日です あたしは少し不順ですし まだくる時期でもないの ですが 最近 全身のだるさ 36.7~37の微熱 胸の多少の張り 頭痛\眠気 があります 微熱と頭痛\眠気以外は 生理前と同じ症状なので なんとも言えないのです 初期症状も似たような ものだと聞いてます 初期症状はこんなに はやく出てくるもの なのでしょうか? またこの時期でも 妊娠検査薬は 使用できるのでしょうか?

  • 妊娠初期症状について

    妊娠初期症状についてなのですが、風邪をひいたのか、妊娠したのか 判断がつかず、病院にいくべきか迷っています。 こんなとき、どうしたらよいか、教えて下さい。 ●最終月経開始日:8月2日 ●周期:30日 ●排卵日近くの仲良し日:8月16日~20日 ●次回月経予定日:9月2日~ ●数日前からお腹の張りを感じて、少しだけ便秘気味です。 また、現在5日間ほど比較的高い微熱(37、5~7)があります。 そのせいかダルくて、時々無性に眠くなります…。 薬の服用はしていません。 妊娠が思い当たるのは初めてで、とても不安です。 昨日市販の検査薬を試しましたが陰性反応でした。 どなたか教えて下さい。

  • 妊娠 初期症状

    はじめまして 妊娠経験者の方にお聞きします 下記症状は、妊娠している可能性はあるのでしょうか? 生理予定日から3日過ぎておりますが、生理がきません (前回生理H22年2月1日~) 通常は生理周期が26日と短いほうです 前回の生理が終わって、2週間後に性行為を行いました 昨日より体調を壊しています 微熱が続き、頭痛もします のども腫れているので風邪だと思うのですが、妊娠初期は風邪の様な症状が出ると知り、もしかして・・・と思いました 胸は1週間前から張っています 体温は風邪なのか37度あります 腹痛はたまに起こります ここ2,3年、ダイエットとストレスによるホルモン異常で生理がきていませんでした(生理がきても無排卵月経) 6か月前から急に正常に戻りました(少し太りました) 妊娠しているのか、ホルモンバランスが崩れたのか、風邪なのか まったくわかりません また生理が止まったかと思うと怖いです もう少し待って病院に行くとよいと思いますが、気になってしかたありません(気にするのもよくないですが) アドバイスありましたらお願いいたします 現在未婚ですが、将来のことを考えた交際をしています

  • 妊娠?想像妊娠?妊娠初期症状にしては早すぎると指摘され…

    20代、女です。 まず、カテゴリーが違ったら、指摘お願い致します。 妊娠か、想像妊娠か悩んでいます。 先月の生理は8月4日に開始し、3日くらいで終わりました。 周期は大体、29~31日周期です。 前月の17、18日に性交したんですが、 基礎体温とかは計ってないのですが、 生理開始から、2週間後が排卵日と聞きました。 ということは、17、18日は排卵日ということに なるのでしょうか? 上記の日に、膣外射精をしてしまいました…。 そして、今月まだ生理が来ていません。 しかし、下腹部痛があり、だるいような症状と、 体温を計ると、いつもより高いんです。 (普段36.3度で、最近36.7~37.0度) それと、腰痛があります…。 これは妊娠の可能性が…と思い、 性交の相手に相談したんですが、 「排卵日が17、18日だとして、今腹痛ってのは 妊娠初期の症状としては早過ぎるから、違うん じゃないの??」 と言われました。 そうなのでしょうか?? 先月の17、18日の性交でもしやもしや… と思い、不安一杯で過ごしてきたので、 想像妊娠という意味になるのでしょうか?

  • 妊娠初期症状?

    こんばんは。 最終月経は 4月24日から5月1日まで。 32周期ぐらいです 5月3日と5月14日に 中だしで仲良くしました。 ここ3日ぐらい 熱が37度ぐらいの熱があります。今計ったら37度4分でした。 一週間ぐらい前から便秘で3日に1回ぐらいのペースでちょこっと出るぐらいです。 おならもよくでます。 便秘のせいなのか、お腹も張り、下っ腹がチクチクします。 胸はそこまで張りが無いんですが、乳首に痛みを感じます。 基礎体温を計ってなかったので、いつが排卵日かもわかりません。 これって妊娠初期症状なんですかね? 妊娠希望なので 妊娠してたらすごくうれしいんですけど… よかったら いろいろ教えてください。

  • (再)妊娠初期症状でしょうか?

    先ほど、同じような質問をさせていただいたのですが、 日にち等が誤っていたため再度質問させていただきます。 妊娠の初期症状か確認したいのですが、 わからなくて困っています。 先月の、生理は12/28~1/2 次回の生理予定日は、1/25 平均周期は、28日(変動は7日) 排卵日は、おりものと周期の計算で だいたい1/10~14ぐらいかと思っています。 1/5と、1/11に主人と仲良くしました。 1/16に、ピンクのおりもの(ちょっと茶色?)があり(パンツにつく程度)、翌日から風邪っぽい症状(寒気・頭痛)がありました。 今日は、風邪っぽい症状はおちついているのですが、おなかがすくと 胃の不快感があります。 胸は、外側が痛いです。 後は、少し寒気を感じますが、熱はありません。 これって、妊娠の初期症状なのでしょうか? 今日、検査薬で検査するのは、まだ早いですよね? まとまりのない質問ですみません。。 ※基礎体温は、主人の仕事の関係で同じ時間に測ることができない  ため、止めてしまいました。 みなさんの初期症状も参考に教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう