• ベストアンサー

妊娠初期症状はいつから?

妊娠初期症状で風邪っぽいとか頭痛、胸の張りなど色々あると思うんですが症状はどれくらいから起こりましたか?それも人それぞれだと思うのですが、 私は周期がバラバラで、基礎体温もつけ始めたものの朝が一定の時間に計れる毎日の生活ではない為、滞ってしまってます。 3/4~3/9まで月経で3/10に性交し(この時は中で出してます)3/14,3/15(この時は外で出してます)。 その次の日に風邪を引いてしまい熱が出て1日で37度くらいまで下がったんですが、昨日から頭痛が酷くあと、風邪のダルさではない感じのダルさがあり、今日から腰痛もあります。 ただの風邪の症状なのかも知れないですが、妊娠希望している為、周期がバラバラなこともあって初期症状であってほしいなとも思ってしまいます。 妊娠した方で、私のように早い時期から初期症状がある方がいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 902405
回答No.3

こんにちは。現在6週目の妊婦です。 私は生理周期も一定で、排卵日も検査して性交しました。 その2日後くらいから、軽い生理痛のような痛みと、腰痛があり、なんとなくそうかな~、と期待していたら妊娠していました。今はお腹の張りと戦っています(泣) 私も期待と不安で、ここに書き込みさせていただきましたが、いろんな人がいるみたいですね。 とりあえず、今はどうすることもできないと思います。 早く風邪を完治して、待ってみてください。妊娠してるといいですね!

tento-musi
質問者

お礼

こんにちわ! 回答有難う御座いました。 902405さんは2日後からもう症状があったんですね! なんだか嬉しいです。 私もなんとなくそうかな~と女の勘とでも言うのでしょうか、そんなものが働いてます。 とりあえずは、待ってみなきゃ分からない事だとおもったんですが、気になって投稿しずにいられませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• azumiwa
回答No.2

一般的には、3/4に生理が始まったとすると排卵の可能性があるのは3/18日になりますので、もし3/14,3/15の時だと考えると、受胎してからまだ数日しかたっていない計算になりますね。 妊娠の症状は、月経が遅れて1~2週間くらいに出ると言われています。 ただ排卵については個人差もありますのでなんともいえませんが参考までに。

tento-musi
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 一般的ですとそうなりますよね。 排卵がずれていたりするとなんとも言えないですよね。 次の月経が遅れたら検査しようと思います。 有難う御座いました。

• malulani
回答No.1

妊娠5ヶ月の妊婦です。私の場合、体外受精だったのですが、胚を移植した当日からずっとこんな症状がありました: 1.眠い、ダルい、ボーっとする 2.胸と腰の張り 3.軽い下腹の痛み 妊娠されていると良いですね。

tento-musi
質問者

お礼

回答有難うございました。 当日から症状があったんですね。 なるほど。 下腹の痛みはないですが、もし私も 早くに症状が出てるとしたら嬉しいです。 ありがとう御座います。