OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大型犬の維持費はいくらぐらいでしょうか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127690
  • 閲覧数795
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

大型犬 ラブラドールの子犬を飼おうと考えています。
20年以上前に犬を飼っていたのですが、注射、病院で金額がかなりかかったような記憶があります。
今は登録費用、狂犬病注射、予防注射、餌代
大まかにいくらぐらいかかるのでしょうか
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

うちは、中と小型犬しか飼っていませんが、すごーくかかります。
まず登録費用は3500円で狂犬病が毎年3000円、混合ワクチン1回1万円(仔犬時は2,3回うちます)、のみ駆除月1回800円(大型犬はもっと高い)、フィラリア駆除月1回1200円(大型犬はもっと高い)、うちの子はタレ耳犬種なので、月1回耳をみてもらっています。診察費月2000円なので、お医者さん代は月4000円ですね。これは中型犬です。
小型で3000円ぐらいです。なのでうちは7000円プラスワクチン時期になると家計が大変です。あと、エサと粉ミルク(犬用)とガムとおじっこシートで月10000円は要ります。なので、犬のために毎月20000円は必要です。
8月は予防接種の月で、9月は狂犬病の注射の月なので、めっちゃくるしいー!!
こういう月は40000円から50000円(2匹で)
ですねー。
お礼コメント
hakatakko

お礼率 100% (5/5)

回答ありがとうございます。
知りたかったことに ほぼ答えていただいてうれしいです。
しかし お金はやはりかかりますね!
少し構えてしまいましたが、がんばって飼っていこうと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 22:14:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (90/411)

直接の回答にはならないかもしれませんが、今はペットにも、人間のような健康保険を、みたいなものがあるみたいです、参考になれば。。。
お礼コメント
hakatakko

お礼率 100% (5/5)

素早い回答ありがとうございました。
早速資料請求してみました。
投稿日時 - 2001-08-31 23:03:01