• 締切済み

どうしたらいいのでしょうか

面接に行きました、一つは結果が出て、採用と言う事で22日から来て欲しいとの事なのですが正式な通知は届いていません、(支店の責任者の方から連絡があり採用になったのですが、採用通知の到着と入社日が近いので、個人の判断で総務を無視して連絡をくれた)、もう一つの企業の面接と筆記試験が23日にあります、自分としてはもう一つの入社試験に行きたい気持ちなのですが、相手側にどうやって連絡すればいいのでしょうか? 採用通知を頂いた会社から、面接時に何時から可能ですか?と言われたのですが、なるべく早い方が良いです、来月からでも構いませんと答えました。 その際にそう言った(他社との兼ね合い)事も含めている質問だと気付きませんでした。 今おかれている状況で、どうやって対処すればいいのでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• yuttka
回答No.2

こんにちは。 もう一方が受けたい、、ってことありますよね。その場合すぐに入社日を4/1になり変更してもらってはいかがでしょうか?理由はなんでも結構かと思います。私はよくインフルエンザを利用しました(笑)  そのある程度長い期間をもって、本命のところが結果が出次第対処してはいかがでしょうか? 一度の人生ですくいなく頑張ってください。

• yetinmeyi
回答No.1

>一つは結果が出て、採用と言う事で22日から来て欲しい 1週間か2週間伸ばしてもらうしかないですよね 他にも面接があるのでと、私は正直に言いますけど。 どうでしょうか? または、22日はちょっと用事が出来て・・・。 厳しい言い訳ですが。