• ベストアンサー

photoshopでのイラストの塗り方

ホームページで載せる絵を、はじめてパソコンで描いているのですが、スキャナーで下絵をBUP形式で取り込みphotoshop7で色を塗ろうとしたところ何故か灰色でしか色を塗ることができません。どうすればスキャナーで取り込んだ下絵をカラーで塗れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウィンドウ→カラーの表示をしてみてください。 その後、カラー表示されているのなら、 右上の矢印を押してみてください。 グレースケールになっているのではないですか? HPのイラストでしたら、RGBに設定してくださいね。

その他の回答 (2)

回答No.3

カラーモードがグレースケールになっていませんか? イメージ→モードで、RGBカラーやCMYKカラーを選べば、取り込んだ下絵をカラーで塗れますよ。 また、直接Photoshop上から(フルカラーで)取り込んだほうが楽だと思います。

回答No.2

メニューから「イメージ>モード>RBGカラー」を選択すればカラーで塗れますよ。