• ベストアンサー

株を始めたいと思うのですが・・・。

株を始めたいと思うのですがプロの方は普通株とワラント・ミニ株どちらをお勧めしますか?資金は10万円程度しかありません、どうかよろしくお願いします。それと株についてお勧めする本も有りましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kita3741
回答No.3

株やるなら、普通株がいいと思います。買う値段を自分で決められますし、その方が勉強にもなりますから。 今なら1・2ヶ月手数料無料の証券会社もありますのでそこで試しに取引してみるのも良いかと思います。

その他の回答 (2)

• ibarin1
回答No.2

私は株のプロではありませんが、初心者が10万円から始めるとしたら、株主優待銘柄を買って、半年ごとの優待券を楽しみにする。というのはどうでしょうか?  下記のURLに証券会社での口座の作り方から、具体的な銘柄の紹介まで載っていますので、参考にして下さい。

参考URL:
http://www.aibou.net/kabu/kabutoku.htm
  • LemonT
回答No.1

はじめまして。 ミニ株でしたら、大和証券の「株式ミニ投資」の口座なら口座管理料は無料です。 また、オンライントレードを申し込むと、 「日経テレコン21」の本来有料の情報をダイワダイレクト版として無料で利用できます。他にもいろいろ。。。

参考URL:
http://www.daiwa.co.jp/ja/products/equity/mini/index-s.html