OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

windows98が終わらないんですけど・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.127624
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (275/845)

windows98がなぜだかわからないんですがおわりません。HELLOWINとゆう表示に「終了しませんでした」とゆう言葉が出てきて終われません。考えられる原因を知りたいので分る方お願いします。解決策があればお教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

HELLOWINと名のつくアプリケーションの終了処理が終わっていないためです。Windowsは電源を切るときに、実行中のアプリケーションすべてを終了させますが、その処理が規定時間内に終わらないと、Windowsは処理を無視して電源を切って良いかとユーザーに聞いてきます。おそらくその時のメッセージのことを言っておられるのだと思います。そのHALLOWINというアプリケーションを今あなたのパソコンで使っていないのであればアンインストールすれば解決すると思います。終了するときに毎回同じ表示が出なければ無視しても良いでしょう。
お礼コメント
miyaka

お礼率 32% (275/845)

返答ありがとうございました。おかげさまで問題は解決しました。今後もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-02 06:43:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

もしNECの PC98/NX シリーズをお使いでしたら http://www.infinity.ne.jp/~delta/troubleshooting/winpub/072.html これかもしれません。 LAN環境のノートパソコンなら http://www.infinity.ne.jp/~delta/troubleshooting/winpub/039.html これかもしれません。。 ...続きを読む
もしNECの PC98/NX シリーズをお使いでしたら
http://www.infinity.ne.jp/~delta/troubleshooting/winpub/072.html
これかもしれません。

LAN環境のノートパソコンなら
http://www.infinity.ne.jp/~delta/troubleshooting/winpub/039.html
これかもしれません。。

ご参考までにどうぞ。。m(__)m
お礼コメント
miyaka

お礼率 32% (275/845)

返答ありがとうございました。おかげさまで問題は解決しました。今後もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-02 06:43:46

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ