• 締切済み

Safariのウィンドウが開きません。

Safariのウィンドウが開きません。 Safariを開いても、なぜかウィンドウが開かなくなってしまいました。 使用しているコンピューターはMacBook OS10.5.8で、新規ウィンドウをクリックしても 何の変化も起こりません。 さらに、無理矢理開こうとすると(例えばブックマークを表示とか)勝手に終了します。 もしかして時期的に、Norton Internet Securityを入れた時期と重なっているのかもしれないのですが、 解決策をご存知の方は教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• O-ji-chan
回答No.1

であれば素直にNortonを外してみましょう。 とりあえず問題の切り分けが大切かと。 申し訳ありませんが直答は自分の力量だといいきれませんので、 いくつか可能性があるものを。 1 最近セキュリティアップデートやOSのアップデートなどがあった際に、ディスクユーティリティをかけずにアップしてしまった。  これは不具合を抱えたままアップデートをしたため、より深刻な不具合を引き起こす可能性があります。 2 別アカウントを作成してサファリを立ち上げてみる。もし立ちあがるようならサードパーティのなにかしらとぶつかってる可能性があります。 3 ノートンを外して直るようでしたら、ノートンとサファリでググってみてください。

bdchkkk
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。