• ベストアンサー

Safariのウインドウを閉じると

タイトルにあるように、Safariのウインドウを閉じると同時にSafari自体勝手に終了してしまいます。OSのアップデートした頃から始まったような気がするのですが、どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12053
回答No.3

ソフトウエア・アップデートで「Java アップデート for Mac OS X10.3.9」が出ました。 これを当てたらSafariの不具合が直ったとの報告もあります。 もしまだでしたら、お試し下さい。

raul-figo
質問者

お礼

返事、遅くなって申し訳ありません。 とりあえずSafari1.2のインストールで問題は片付いたんですが、そのあとJavaもアップデートして今は全く問題なしです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

とりあえずだったらSafari 1.2を入れれば何とかなります。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/safari/download/index.html
raul-figo
質問者

お礼

Safariのインストールでことなきを得ました。 いちいちクラッシュするのが不快でどうしようもなかったのですが、もう安心です。 ありがとうございました。

回答No.1

私は今のところ問題ないですが、10.3.9になってからSafariに同様の問題が生じたという情報が相継いでいます。 Appleのホームページのディスカッションボード等に出ていましたので参考にしてみて下さい。 Safariをカスタマイズするソフトやツールを入れてる場合はそれを外すと直ったという事があるようです。 また、Firefox等他のブラウザからSafariをダウンロードしてインストールしなおしたら直ったという事もあるようです。 また、AppleのサイトからMacOSXUpdateCombo10.3.9.dmgをダウンロードして入れ直す。 アクセス権の修復をかけてみるというアドバイスもあるようです。 これらの方法でも解決しない場合もあるようで、Appleの対応待ちかもしれませんが。 私の下記の問題も確かに報告されていました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1335028 私の場合はこれ以外にいまのところ問題無いです。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/E-WA/20050415/1113526492#seemore