• ベストアンサー

Safariのウインドウを閉じると

タイトルにあるように、Safariのウインドウを閉じると同時にSafari自体勝手に終了してしまいます。OSのアップデートした頃から始まったような気がするのですが、どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12053
noname#12053
回答No.3

ソフトウエア・アップデートで「Java アップデート for Mac OS X10.3.9」が出ました。 これを当てたらSafariの不具合が直ったとの報告もあります。 もしまだでしたら、お試し下さい。

raul-figo
質問者

お礼

返事、遅くなって申し訳ありません。 とりあえずSafari1.2のインストールで問題は片付いたんですが、そのあとJavaもアップデートして今は全く問題なしです。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

とりあえずだったらSafari 1.2を入れれば何とかなります。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/safari/download/index.html
raul-figo
質問者

お礼

Safariのインストールでことなきを得ました。 いちいちクラッシュするのが不快でどうしようもなかったのですが、もう安心です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12053
noname#12053
回答No.1

私は今のところ問題ないですが、10.3.9になってからSafariに同様の問題が生じたという情報が相継いでいます。 Appleのホームページのディスカッションボード等に出ていましたので参考にしてみて下さい。 Safariをカスタマイズするソフトやツールを入れてる場合はそれを外すと直ったという事があるようです。 また、Firefox等他のブラウザからSafariをダウンロードしてインストールしなおしたら直ったという事もあるようです。 また、AppleのサイトからMacOSXUpdateCombo10.3.9.dmgをダウンロードして入れ直す。 アクセス権の修復をかけてみるというアドバイスもあるようです。 これらの方法でも解決しない場合もあるようで、Appleの対応待ちかもしれませんが。 私の下記の問題も確かに報告されていました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1335028 私の場合はこれ以外にいまのところ問題無いです。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/E-WA/20050415/1113526492#seemore
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Safariのウィンドウが開きません。

    Safariのウィンドウが開きません。 Safariを開いても、なぜかウィンドウが開かなくなってしまいました。 使用しているコンピューターはMacBook OS10.5.8で、新規ウィンドウをクリックしても 何の変化も起こりません。 さらに、無理矢理開こうとすると(例えばブックマークを表示とか)勝手に終了します。 もしかして時期的に、Norton Internet Securityを入れた時期と重なっているのかもしれないのですが、 解決策をご存知の方は教えていただけないでしょうか?

  • Safariをアップデートしたら動かなくなりました

    私はマックユーザーなのですが先日Safariの新しいバージョンがでたのでアップデートしました。 しかしそれは私のOSとそのSafariの対応OSは違ったらしくそれ以来Safariが動かなくなりました。 どうすればよいでしょう? 私のMacOSは10.3.9、パンサーと呼ばれるOSなのですがその新しくアップデートしたSafariは タイガーよ呼ばれるもので、どうやら私のOSには対応してなかったようなのです。 以前つかっていたSafariは1.3.2ですが新しくアップデートして、そのせいでうごかなくなってしまったSafariは3,1,1でした。 さらにその3,1,1の新しいSafariをアップデートしたと同時になぜかMailも動かなくなってしまいました。 もうこうなると、直りようが無いのでしょうか?

  • Safariが起動せず固まってしまう

    当方まったく詳しくありませんので、詳しく教えていただけると助かります。 Safariで長時間作業をしていたところ、突然多色の丸いものがぐるぐる回ってページを開かず、動かなくなりました。 Macを再起動して、再度Safariを開こうとしたところ、同じようにぐるぐると回って、真っ白のままどうにもできず、放っておくと強制終了してしまいます。 何度も再起動していたところ、Macの起動にも時間がかかるようになってしまいました。Safariだけの強制終了のコマンドを忘れてしまったので、Mac自体を強制終了するしかなくなっています。 どうすれば元にもどるでしょうか? iBook OS 10.4.11 Safariのバージョンはわかりません。アップデートはしています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Safariが立ち上がらない

    Safariのアイコンをクリックしても ウィンドウが開きかけるのですが途中で閉じて 「予期しない理由で終了しました」とエラーメッセージが出てしまいます。 アイコンからではなく、 例えばメールに添付されていたアドレスから サイトを開こうとするとSafariは立ち上がりページが表示されます。 Macを開いた時に毎回出る 「ソフトウェアのアップデートをしますか?」というメッセージで アップデートをしてからSafariが立ち上がらなくなったような気がします。 Macについて全く素人で できるだけ初心者向けのご回答をお願い致します。

  • safariについて

    現在 OS 10.2.8でsafari 1.0.3を使用しております。現在safariの調子が良くない(他のアプリケーション,例えばMailを起動し、メール内のアドレスからsafariを起動させ、そのままの状態からMailを終了するとsafariが落ちるなど....safariと同時にたちあげているアプリケーションを終了するとsafariが落ちてしまう)ので再インストールをしようとappleのホームページを見たのですがダウンロードができるのはsafari 1.2 (必要条件 OS1.3以上)のみです。すでにそれ以下のバージョンではサポート外になってしまったのでしょうか。分かる方,宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Safariが使えなくなりました。

    Safariが使えなくなりました。 safariをクリックしても何の反応もありません。 ソフトウェアのアップデートはやりました。 そこで、safariをリセットしようと思い、リセットを押すと 「safariは予期せぬ理由で終了しました」と表示されて、リセットができません。 以前ADSLで普通に使えてたのですが、 解約してE-mobileで使おうとしたらこうなりました。 ちなみに、E-mobileは正常に作動しているみたいです。 リセットしたら解決すると思うのですが、 リセット→「safariは予期せぬ理由で終了しました」の繰り返しです。 どうしたらいいか教えていただけませんでしょうか? OSを再インストールするしかないでしょうか? Appleのサポートページではわからなかったので、それ以外の回答をお願いします。 ヴァージョンは以下です。 Mac OS X 10.5.8 safari 5.0.1

    • 締切済み
    • Mac
  • safariが遅くなる

    safariを使っていると使用メモリがどんどん増え、アクティビティモニタで見ると250メガぐらい使っていました。同時に表示速度も遅くなっていきます。キャッシュを空にしてもだめでした。調べるとメモリーリークという現象らしいのですが、これはsafariのアップデートを待つしかないのでしょうか? 使用環境は iMac intel core duo 1.83GHz OS10.4.7 safari2.0.4です。

    • 締切済み
    • Mac
  • safariでのトラブル:前へ戻るが使えない、勝手に終了してしまう

    IBook(G3)900MHz, OS10.2.8です。safariを使用していると、タイトルのような問題が起こります。 前へ戻るのボタンをクリックする(ショートカットで行うと大丈夫な場合もある)と、ウィンドウがフリーズし、新規にウィンドウを出すと続けてブラウズできます。でもフリーズしたウィンドウを閉じるとsafariが勝手に終了してしまうのです。どうも特定のサイトで起きるようです。(特定と言ってもかなりの頻度で起こります) また、特定のサイトを開いただけでそのまま勝手に終了してしまうこともあります。 あと、safariで何か会員登録や申し込みなどのページを送信しようとしても送れません。これはセキュリティ関係の設定の問題なのでしょうか?設定をいろいろ調べてみましたが、どこが問題なのかわかりませんでした。 過去の質問を見て、違うパーティションのOSで起動して「ディスクユーティリティ」の「アクセス権を修復」をしてみましたが 全く解決しませんでした。御教授お願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • safari1.3.2のあとは…??

    初めまして。 当方、OSが少々古く、Mac OS 10.3.9を利用しております。 メインブラウザはsafari1.3.2使用なのですが、流石に最近使い辛く(サイトによって対応外となってしまう事が多く)なってきたので、 重い腰を上げてアップデートしようとしたところ、公式へ行ってもOSタイガーやレオパード対応ものしか見当たらず、当方の使っているOS 10.3.9ではどうしたものかと途方に暮れてしまいました。 知識のある方、どうかご助言願えますでしょうか? 当方のOSでは、safariのアップデートは不可能でしょうか? 最新のsafari3.××でなくともいいので、せめて2.××くらいにはアップデートできないものでしょうか???

  • safariでブラウザウィンドウが開けない

    iMacを使用しています。 OSXをver.10.5.3にアップデートした直後から「ブラウザウィンドウを開けません。重要なリソースが失われている可能性があります。safariをもう一度インストールしてください。」というメッセージが表示され、safariが使用できません。アイコンをクリックするとぴょこん、と動くのですが、ウィンドウが開かずスクリーン上部のバーも表示されません。 新しくsafariをインストールしようにも、ウィンドウが開かないのでどうしようもありません。どなたか解決方法をご存知の方、ご指導お願いします。 ちなみにsafariの再インストール以外のMacのホームページにのっているトラブルシューティングはほぼ試してみましたがだめでした。 safariのバージョンは確認できなかったのですがおそらく3.1だと思います。

    • ベストアンサー
    • Mac