• ベストアンサー

Windows Live Messenger

東芝Qosmio F20/575LSBB Windows XP Home Editioon PCをリカバリしたあとWindowsLiveMessenger Version2008をインストールしたんですが、デスクトップにアイコンが表示されずすべてのプログラムにも入っていません。タスクバーには表示されるので普通に使うことはできるんですが、1度終了したら再起動しないと起動できないので使いづらいです…。原因などはまったくわかりません。一度アンインストールして入れなおしても同じ状態です。どのたか原因や解決策がわかる方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

バグかもですね。 旧バージョンへ戻した方が良いと思います。

masangel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アンインストールして旧バージョン入れてみました。 そしたらバージョンアップ(WindowsLiveMessenger)を求められそのまましてみたらきちんとプログラムにも入り元通りになりました。 旧バージョンに戻すということを思いつかなかったので、回答をいただき助かりました。ありがとうございました。