OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

フォトショップについて

  • 困ってます
  • 質問No.127623
  • 閲覧数57
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (212/416)

前にも質問させていただいたんですけどまだ解決してないのでもう一度質問させてください。

JPEGのファイルをフォトショップで開くと、必ず
(デフォルトのメールクライアントが設定されてないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。MicrosoftOutlookを起動して、デフォルトのメールクライアントに指定してください)
と出てきます。何の事だかよくわかりません。

デフォルト、メールクライアントの意味もわかりません。

ちなみに、インターネットはIE.5.5,メールはOutlookExpressを、フォトショップ4.0LEを使っています。
MicrosoftOutlookは、入っていますが、使ってません.

ちなみに、AdobeのPhotoDeluxeを起動してもやっぱり同じ文が出てきます。

これはどう言う意味なんでしょうか?どうしたら、この文が出なくなるんでしょうか?

すみませんが、初心者のため、簡単に説明していただけるとありがたいんですが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 39% (13/33)

開けないJPEGファイルを単純にダブルクリックで開けませんか? WINDOWSだとエクスプローラが立ち上がり開けるはずです。 これでも、開けないのらデータが破損しているのでは? ...続きを読む
開けないJPEGファイルを単純にダブルクリックで開けませんか?
WINDOWSだとエクスプローラが立ち上がり開けるはずです。
これでも、開けないのらデータが破損しているのでは?
お礼コメント
catabon

お礼率 50% (212/416)

すみません。質問の内容が不充分で・・

上記のような文が出た後、ファイルは開けるんです。でも、いちいち上記の文が出てくるので、うっとおしくて・・

この文が出ないようにする方法ないでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-15 11:48:53


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (16/53)

ワタシもPCをネット契約していなくてメールの設定もしていなかった時はこの表示が出ましたが、ネット契約してメール受信の設定をしてからというもの出てこなくなりました。 これはワタクシの見解なんですが、初期設定でメールに画像を添付して送る等のことを使用したりする際必要だから設定を求めるのだと思うのですが、別段気にすることもないとは思いますが、今度はメールの設定の方法で「画像を添付しない」にはどうするか、をきい ...続きを読む
ワタシもPCをネット契約していなくてメールの設定もしていなかった時はこの表示が出ましたが、ネット契約してメール受信の設定をしてからというもの出てこなくなりました。
これはワタクシの見解なんですが、初期設定でメールに画像を添付して送る等のことを使用したりする際必要だから設定を求めるのだと思うのですが、別段気にすることもないとは思いますが、今度はメールの設定の方法で「画像を添付しない」にはどうするか、をきいて見るもの一つの手かと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ