OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォトショップを開くと・・・

  • 困ってます
  • 質問No.107799
  • 閲覧数192
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (212/416)

JPEGのファイルをフォトショップで開くと、必ず

(デフォルトのメールクライアントが設定されてないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。MicrosoftOutlookを起動して、デフォルトのメールクライアントに指定してください)

と出てきます。まだ初心者なので何の事だかよくわかりません。
ちなみに、インターネットはIE,メールはOutlookExpressを、フォトショップはLEを使っています。
MicrosoftOutlookは、入っていますが、使ってません。(MicrosoftOutlookだけをアンインストールする方法がわからないので・・・)
ちなみに、AdobeのPhotoDeluxeを起動してもやっぱり同じ文が出てきます。

これはどう言う意味なんでしょうか?どうしたら、この文が出なくなるんでしょうか?

すみませんが、初心者のため、簡単に説明していただけるとありがたいんですが・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

はぽるんです。
↓のC-2とD-1ですが、説明不足でした。
デスクトップにあるPhotoshopショートカットにJPEGをドラッグするか、SendTOでPhotoshopに送ると言う意味です。

さて、調査結果のすえ(大げさ)私が予想するに、これはPhotoshopやDeluxでJPEGを読み込むプラグインが、何かの拍子で違うものに変わってしまったのかもしれません。
しかも、それが試用版のようなもので、ユーザー登録するのにメールを使え、といってきているような感じです。

もしくは、ウィルスがJPEGプラグインに取り付いて、メールで繁殖する、とか言うのも考えられないこともないですが。

DeluxとShopが同じJPEGのプラグインを使っているかどうかは、私はDeluxを持っていないのでわかりませんが、もしそれが原因なら、PhotoshopとDeluxを再インストールしてやればよいでしょう。
できるなら、両方ともアンインストールしたあと、ディレクトリがすっかり消えているかどうか確かめ、そのあとインストールしてみるといいと思います。

単にメッセージを表示させなくするだけなら、インターネットオプションのプログラムタブの電子メールのところをOutlook Expressにしてやればよいと思います。
しかし、これではJPEGを開くたびにメールを送ってしまうなんてことになりかねません。
しかし、PhotoshopやDeluxが正常になったあと、この設定はしてやったほうがいいと思います。
しないと、WEB上でメールアドレスをクリックした時に、同じメッセージが出てしまいます。

やることをまとめると、
1 Photoshop、Deluxをアンインストール
2 Program Filesフォルダの中にそれらが存在していないか確認
3 これらをインストール
4 インターネットオプションのプログラムタブの電子メールをOutlook Expressに

とりあえず試してみてください。
お礼コメント
catabon

お礼率 50% (212/416)

お返事ありがとうございます。

うーん・・・

やってみたんだけどやっぱり出るんですよね。

ウィルスはNorton Antivirusで調べましたけど、いないみたいです。

あと、インターネットオプションはOutlookExpressになってました。
やっぱだめなんでしょうかね?  とほほ・・
投稿日時 - 2001-07-24 21:14:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

OSやバージョンが解らないので、まずはそれを教えて下さい。
お礼コメント
catabon

お礼率 50% (212/416)

OSはWindows 98SEです。

IEとOutlookは5.01です。

photoshopは4.0LEです。

MicrosoftOutlookはoffice2000をインストールしたときにいっしょにインストールされました。

PhotoDeluxは3.0です。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-22 22:00:11
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

どの時点でそのメッセージが表示されているのか調べるために、次の複数の動作をして、どの時点でメッセージが出たか補足ください。

(A)
1 Photoshopをスタートメニューから起動する
2 Photoshopのメニューからファイルを開く

(B)
1 Photoshopをスタートメニューから起動する
2 エクスプローラからJPEGをPhotoshopにドラッグする

(C)
1 Photoshopをスタートメニューから起動する
2 エクスプローラでJPEGをPhotoshopから開く

(D)
1 エクスプローラからJPEGをPhotoshopで開く
補足コメント
catabon

お礼率 50% (212/416)

お返事ありがとうございます。
A-2
B-2
C-2の段階で出てきます。Photoshopが開いていれば、2枚目のJPEG画像を開くときは出ません。
Dはやり方がわかりません。

よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-07-23 22:56:30
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

・・・もう、お手上げです。
力になれなくてすみません。
また、何かいい案を思いついたら、すぐにお知らせします。
お礼コメント
catabon

お礼率 50% (212/416)

いろいろ、考えていただきありがとうございました。

まだ、解決してませんけど、何かわかりましたら、教えてください。
投稿日時 - 2001-07-25 23:38:29