OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLへ

  • 困ってます
  • 質問No.127617
  • 閲覧数29
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (34/92)

社宅に住んでいるんですが、ADSLは配線工事をするようなこと
聞いたことがあったんですが、この場合配線工事したらやばいですかね?
このままフレッツ・ISDNのままのほうが良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (18/64)

 配線工事というのはNTTが勝手にやってくれます。職員が家に来る、ということもまずありえません。なので壁に穴があく、なんてこともないのでご安心を。

 でも現在ISDNに加入している、ということは電話回線の契約をISDNからアナログ回線に換えることになるので、現在使っている電話番号が変わる可能性があります。これは、NTTに
 
 「ISDNからADSLに換えたいのですが、電話番号は変わりますか?」

 と言うような旨を伝え、電話番号を言えば調べてくれるでしょう(その場で回答してくれるかどうかは不明ですが)。

 
 あとは、電話局からの距離の問題ですね。自宅から4km以上離れていると、電気抵抗等の関係で厳しいです。これもよく分からない場合、NTTに訊けばOKでしょう。
お礼コメント
yoshi8

お礼率 36% (34/92)

回答ありがとうございました。
家の中工事するとか思ってました(^_^;)
>電話局からの距離の問題ですね。自宅から4km以上離れて…
これがちょっと心配です
投稿日時 - 2001-09-02 18:19:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (44/140)

配線工事は、電話線の引き込みです。 NTTに加入していれば、何もしません。 その他の工事というのは、電話線にスプリッタとルータを接続して、 パソコンとルータを接続するといった、非常に簡単なものです。 ちょっとしたPC経験者でしたら、誰でも設定が可能です。 ...続きを読む
配線工事は、電話線の引き込みです。
NTTに加入していれば、何もしません。
その他の工事というのは、電話線にスプリッタとルータを接続して、
パソコンとルータを接続するといった、非常に簡単なものです。
ちょっとしたPC経験者でしたら、誰でも設定が可能です。
お礼コメント
yoshi8

お礼率 36% (34/92)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-02 18:16:14

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ