• ベストアンサー

商社って何?

商社とはいったい何でしょうか? 少しかっこいいイメージがありますが・・・。 実態はどんなものなのでしょうか? 教えてください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.2

そもそも商社とは、メーカーが販売先を探したり、販売会社が商品を仕入れるに当たり、自分達で販売先や仕入先を探す費用ががかかるので、それぞれのニーズに合った仕入れ先や販売先を探すのが商社の役目であったと思います。要するに仲介業です。

その他の回答 (1)

• Kyonsama
回答No.1

簡単に言えば物の売買の仲介、問屋みたいなものですかね。伊藤忠とか三菱商事などの総合商社は機械・繊維・食品など、さまざまな物品の納入・仲介を行っていますよね。