• ベストアンサー

枕を選んでくれるお店を教えてください。

横浜、川崎、銀座近辺で自分に合った枕を選んでくれるような店ってありませんか??

noname#9931
noname#9931

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • projectX
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.3

上大岡であれば、京急百貨店7Fに名前は忘れましたが、お店はあります。ここには、ピローフィッタの資格を持った人がおられ、自分に合った、高さ、硬さ、材質等を相談しながら調整してくれます。最近購入しました。寝やすいです。でも、お値段が結構掛かります。 横浜であれば、カタログハウスのお店に低反発枕を置いていました。こちらの方が上大岡のお店より安かったと思います。 枕の高さは身体の状態等によって、異なるそうです。 カタログハウス店の方はその時の身体の状態によって、枕が低反発により調整するのだそうです。 上大岡のお店にも低反発の枕をおいてはいましたが、 夏はむれるそうです。 ピローフィッタの方の話によると、1人で4つぐらいの 枕を持っていて、体調に合わせて、変えているそうです。

参考URL:
http://www.tempur-japan.co.jp/index.html
noname#9931
質問者

お礼

枕って奥が深いですね。ありがとうございました。HPも見てみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

枕メーカーのロフティーという会社の直営店です。 地下鉄の人形町駅から行けます。 また、このメーカーが入っているデパート「ロフティー枕工房」でも同じように枕について選んでもらえます。 ちなみに 銀座 三越 銀座店 7F ロフテー枕工房 松屋 銀座本店 7F ロフテー枕工房 横浜周辺では 横浜そごう 6F ロフテー枕工房 高島屋 横浜店 7F ロフテー枕工房 京急百貨店 上大岡店 7F 快眠枕工房 にあります。

参考URL:
http://www.lofty.co.jp/studio/index.html
noname#9931
質問者

お礼

ありがとうございます。買い物がてら見に行って見たいと思います。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

ネットの情報です

参考URL:
http://www.hatena.ne.jp/1060389818
noname#9931
質問者

お礼

ありがとうございます。見てみます。

関連するQ&A

  • 水着が安く買えるお店(またはバーゲン)があれば教えて下さい。

    横浜、川崎、渋谷近辺で水着が安く買えるお店(または バーゲン)があれば教えてください。

  • 銀座、横浜、川崎付近でビールのおいしいお店

    銀座、横浜、川崎あたりで、ビールのおいしい店をご存知でしたら教えてください。 国内の珍しいビール、海外のビールなどが飲みたいです。 そうじゃなくても、ここで飲むのはオススメという店も知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男物の浴衣がたくさん置いてある店、地域を教えてください。

    20歳♂です。タイトルの通り浴衣を探しているのですが、横浜、川崎、蒲田、新宿、渋谷、銀座、東京の駅辺りで品揃えが豊富な店や多くの店が集まっているところがあれば教えてください。

  • 水晶が買えるお店

    質問させて頂きます。 横浜市・川崎市近辺で水晶玉や天然石類のアクセサリーが手ごろな値段で購入できるお店をご存知でしたらお願いします。

  • studio m'が売っているお店教えてください(関東)

    こんにちは studio m'の食器が大好きです。 普段はネットで購入していますができれば手にとって 選びたいなと思います。 横浜、川崎、銀座で、こちらの食器を取り扱っている お店をご存知の方、どうか教えてください。 (宿河原のお店以外でお願いします) よろしくお願い致します。

  • お兄系ファッションのお店

    アウターにジャケット、インナーにシャツ、下はジーパンみたいなファッション(お兄系?キレカジ系?)がコンセプトなブランドやお店を教えていただけませんか?? できれば値段も手ごろで、横浜・川崎近辺のお店だと嬉しいです。

  • グラグラ、ラフ&チープなどの服を売ってるお店探してます(都内・横浜近辺)

    グラグラやラフ&チープなどのブランドのお洋服を、ネットショップでなく実際に売っているお店を知っている方がいらしたら教えてください。 都内、横浜・川崎近辺でお願いします。

  • 教えて下さい(福島で枕のオーダーメイド可能なお店

    最近、睡眠の質を見直してますが、もっと自分に合った枕が欲しいと思うようになりました。 福島県郡山市で枕のオーダーメイドを行っているオススメのお店が あれば、教えていただきたいです。 自分でもネットで調べてはいますが、なかなかみつかりません。 すいませんが、よろしくお願いします。

  • 自分専用の枕を作れるお店

    肩・首凝りがひどく、自分専用の枕を作りたいと思っています。 たしか前にTVで池袋にそのようなお店があるという情報を見たような気がするのですがお店の名前が思い出せなくて・・ 他店でも、東京・埼玉でそのようなお店をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 枕が合わない

    数年前まで枕とクッションの2段重ねでちょうどよく寝ていました。 しかし、日々使っていて枕とクッションもぺたんこになってきて合わなくなり‥ 首の凝りがひどくなったり、肩が痛くなってきたので悩んでいました。 そんな時に「自分まくら」のお店を見つけ、ここの枕なら高さが合わなくても何度でも調整してもらえる!と、思い購入しました。 しかし、昨年秋に購入をしてからいまだ、1回もあったことがなく‥2週間に1度、多い時には1週間に一度のペースで調整してもらってるので既に30回程行きましたが全くダメで‥ 高さはいろいろ調整しましたが、合わずだったので中身の問題かな?と、相談しましたが頑なに中身は変えてもらえず。 ついには腰まで痛くなってきて、寝るのが大好きな人間でしたが、最近は寝るのが嫌いになってきました。 数十万円する敷布団も勧められて、枕の調整するのにお店と同じ布団の方が合わせやすいかな?と、(長く使えるし、グッスリ眠れるならいいかと)悩みに悩んで購入もしましたが、効果は見られず‥ 寝返りが全くできなくなってしまったのが原因かと思うのですが、もうどんなに硬さや高さの違う枕を使っても合わなくなりました。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? さすがにお店にも通いすぎて申し訳ない上、気まずいです。 これは、枕や布団の問題ではなく、わたしに何か病気があると考えるべきですか? わかる方いたら教えてもらいたいです。