• 締切済み

一般的に株が上下する時期について

近々株の売却を考えていますが値が動くのは3月末のやっぱり決算の発表時期前後でしょうか?いちかばちか4月に売ろうか安定している内に売るべきか考えています。株に関しては全くの素人です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• makachinn
回答No.2

世界一いじわるな回答をします。 >近々株の売却を考えていますが値が動くのは3月末のやっぱり決算の発表時期前後でしょうか? 値が動くのは、値が動く時です。 世界一親切な回答をします。 >近々株の売却を考えていますが値が動くのは3月末のやっぱり決算の発表時期前後でしょうか? 時期を考える前に、会社四季報やチャート等を参考に、まず、 その銘柄の目標価格をご自分なりに研究されてみてはいかがですか? 大きな方向として、日本株は上昇気流にあります。その中で、 その銘柄の将来イメージを自助努力で形成されてみてはいかがですか? そうすれば、自ずと売却時期もなんとなくイメージ化できると思いますが。 以上でごわす。

• hitex
回答No.1

株価が上がる時期が分かっていたら苦労はしませんよ。 いくらで売却するかはあなた次第です。