OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NTT基地局から自宅までの距離

  • すぐに回答を!
  • 質問No.127591
  • 閲覧数1518
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

(1)自宅までの距離ってどうしたらわかりますか?
 NTTに問い合わせたらわかるものなんですかね?

(2)タイプ1のADSLにした場合、インターネットをしていても
 電話を受けたり、発信したりできますか?

まったくの初心者なのでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

(1)について
電話回線がどこを辿ってくるか分かりませんが、
るーとmap(URLを添付します)を使うと距離がわかります。

他の質問欄で読みましたが、実際の電話回線距離は道路距離の1.5倍程度に
なると思った方が良いそうです。

ADSLの減衰についてのご心配だと思いますが、
ADSLは4kmが目安だとか
そうだとすれば 4km÷1.5=約2.6kmが限界ということになります。

(2)インターネットと電話は同時に使用できます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

1はNTTに確認すればたぶん教えてくれます。 (地域によって、対応が異なりますから絶対ではないですけど) 2はできますよ。 ただし、通信中に電話したりすると電話に若干ノイズがのたりするかもしれませんけど、それ以外は特に問題ないでしょう。 もし何か他にあれば、補足要求を
1はNTTに確認すればたぶん教えてくれます。
(地域によって、対応が異なりますから絶対ではないですけど)

2はできますよ。
ただし、通信中に電話したりすると電話に若干ノイズがのたりするかもしれませんけど、それ以外は特に問題ないでしょう。

もし何か他にあれば、補足要求を

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (27/103)

116に電話しましょう。
きちんと理由を言うと、
担当の物から返答しますという
答えが返って来ます。
でも、ミカカは喜んで答えたくない
みたいでした。
我が家は数百メートルの距離でしたが
電話回線は2.4Kmと言われました。
ミカカ東日本に問い合わせると
多分希望通りのゲインが得られると言われました。
次の質問は前の方が答えているので、
xDSLは電話線は使うけれど
電話回線(電話特有の周波数を使わない)を
使わないのでHii
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/82)

(1)教えてくれると思います。ついでに近所の事例があれば具体的な   速度も教えてくれますよ。取りあえず1Mbpsが目安かな? 2)出来ます。 すごく便利です。       健闘を祈ります。
(1)教えてくれると思います。ついでに近所の事例があれば具体的な
  速度も教えてくれますよ。取りあえず1Mbpsが目安かな?
2)出来ます。 すごく便利です。 


     健闘を祈ります。