ipuuのプロフィール

@ipuu ipuu
ありがとう数94
質問数22
回答数127
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
26%
お礼率
75%

自作PC完成!憧れの3GHzにwww

  • 登録日2001/08/28
  • 小児殺

    初めて小児殺という言葉を知ったのですが、まだ理解しておりません。 今月引越し予定なのですが、娘が1人います。 そこで、小児殺を教えてください。 16年10月26日生まれです。 西の方角へ1月下旬に引越しの予定です。 主人は47年3月1日 私は49年9月25日生まれです。

  • ウィンドウズ2000を再インストール

    ウィンドウズ2000を再インストールしたいと思い CDを入れて再インストールを実行したのですが、初めてでよくわからなくて 空きのパーテションにインストールしてしまいました。 なので2000が2つインストールされていて 起動したときにどちらで起動しますかみたいなメッセージが出ますし、 もともとのデーターも残っています。 私としてはハードディスクを一度きれいにして2000を入れたいのですが フォーマットができません。 どうしたらハードディスクが最初の状態に戻って2000をインストールできますでしょうか? ちなみにパソコンは知人からもらったもので自作品です。 リカバリーCDもありません。 よくわかりませんが起動ディスを作ってそこからきれいにできるみたいなことは聞きましたがこれもよくわかりません。 あまり詳しくないので質問も?って思われるかも知れませんが よろしくお願いします。 再インストールしたい理由は使っているうちにいろんなものが混ざって ごちゃごちゃになっていて非常に遅い状態になっていたからです。 よろしくお願いします。

  • PCが動作不良で壊れそうな際の対処方法を教えて下さい

    DELLのDIMENSION3000を使っています。 CPUはpentium4の3G、メモリは1G、HDは160Gです。 3日前くらいからPCの立ち上がりが遅くなり、外付けのHDは認識されなかったり、アクセスしてないのにずっとアクセス中だったり、アプリケーションが開かなかったり、ガリガリと怪しい音がし始めたりしています。 PCの電源を入れてから立ち上がるまでがすっごい遅い上に、変な音がするのです。 これは壊れる寸前ではないかと思っているのですが…。 何か良い対処法は無いでしょうか。 修理に出した方がいいのでしょうか。 壊れる前にしておくべきことなどもあったら教えてください。 仕事でどうしてもPCが必要なので、何かあったらと思うと怖くて仕方無いです。 仕事で使用するデータは外付けのHDにバックアップしていたのですが、 HDにもアクセス出来ないので、どうしようかと悩んでいます。 お答え頂けたら非常に助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 週末にはじめてのPC自作に挑みます。先立って質問させてください。

    はじめまして。 今週の週末、初めてのデスクトップパソコン自作に挑みます。 予習や準備は周到に進めてきましたがいざ荷物が届き、 実行の時が近づくに連れて不安が募ってきました。 不安の原因はやはり、どうしようもない経験不足だと思います。 今回の作戦に先立って収集した知識はどれも自分で検証した事がありません。中には伝聞や公式ソース以外の物も含まれています。 果たしてそれで、今回の作戦が破綻しないかどうか。 そこの所を是非、百戦錬磨の皆様に考証していただければと思い至り、 質問させていただきました。 さて、それでは前置きが長くなりましたが、 今回皆様に考証していただきたい内容について、 以下に書かせていただきます。 今回、雑誌やゲームの動作報告wikiなどで よい報告が多く挙がっている部品・組み合わせを 中心に選んだつもりですが、中にはそういった情報収集が捗らず、 とりあえず無難な所で選んでしまったものもあります。 それは ケース です。 今回、評価の高いケースを多数生産している 「クーラーマスター」のエントリーモデルである 「Elite 330」を採用しました。 ATX対応でネジ留めも可能なセミネジレス、 かつ前後12センチファンを搭載できるので、 高い廃熱能力も期待できると思い、選択しました。 しかし、今回私が選択したほかの部品との兼ね合いで、 このランクのケースでは厳しいのでは・・・と思い始めています。 今回併せて購入した部品の内、私を悩ませているのは 「Intel Core2QUAD 6600(G-0 Stepping)」 「Winfast PX8800 GT ZL」 の二つです。 これら温かさに定評がある二つの部品を同時を組み込むにあたり、 その対策が万全であったか、そこが非常に懸念されております。 一応私方でとった対策は、 CPUクーラーにサイズの「Freezer 7Pro」をケース採用した事と、 エアフローの向きを適当にシュミレートしただけです。 8800GTの方は何もこれといった対策ができていません。 一応ザルマンファン搭載モデルではありますが、 これもブラケットからケース外に直接放熱できるような作りではありませんので、 ケース内から熱が逃げてくれない事も大いに考えられます。 これも素人考えなので実際がどうなのかはわかりません。 似たような条件でも問題なく動作している人もいるかもしれません。 逆に、熱のこもりすぎでOSインストールすら正常に行えないかもしれません。 そんなわけで、日々家がドリフ落ちする夢を見る程に不安です。 どうか、厳しい目線でご教唆いただければ、と思います。 以上。よろしくお願いします。

  • ビデオボードを取り付けてから困ってます。

    DELL9200Cにビデオボード(GALAXY8400GS)を取り付けたところ、TVとDVDの調子がブルーバックで停止する状態になっています。 画面のメッセージは以下のとおりです。 A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer If this is the first time you've seen this stop error screen,restart your computer. If this screen appears again follow these steps Check to be sure you have adequater disk space.If a driver is identified in the stop message,disable the driver or check with the manufacture for driver updates.Try changing video adapters. Check with your hardware vendor for any BIOS updates. Disable BIOS memory options such as caching or shadowing. If you med to use Safe Mode to remove or disable components,resart your Computer,press F8 to select Adranced startup Options,and then select safe Mode Technical information: stop:0x000008E(oxc0000005,0xBFA37B69,oxA9279B78,0x00000000) Nv4_disp.dll Address BF296ddf base at BF012000,Datestamp 47567aa4 Beginning dump on physical memory. Physical memory dump complete, contact your system administrator or technical support group for further assistance (翻訳) 問題は検出されました、そして、窓はあなたが、この停止誤りが上映するのを見た1回目にあなたのコンピュータIfへの損害を防ぐために止められて、再開はあなたのコンピュータです。このスクリーンが再び現れるなら、これらの方法に従ってください。 あなたがadequater disk space.If aドライバーが停止メッセージで特定されるか、ドライバーを無能にするか、またはドライバーupdates.Tryのための製造がビデオアダプターを変えていてチェックするのをさせるのを確信しているには、チェックしてください。 あらゆるBIOSアップデートのためにハードウェア業者に問い合わせてください。 キャッシュかシャドウイングなどのBIOSメモリオプションを無効にしてください。 あなたである、取り外すのにSafe Modeを使用するか、コンポーネントを無効にして、あなたのコンピュータをresartして、Adranced始動Optionsを選択するようにF8に強要して、または次に、安全なMode Technical情報を選択するためには医学: 止まってください: disp.dll Address BF296ddfがBF012000で基礎づける0x000008E(oxc0000005、0xBFA37B69、oxA9279B78、0×00000000)Nv4_、物理的なメモリにおけるDatestamp 47567aa4 Beginningダンプ。 物理的なメモリダンプ完全であることで、何かお手伝いできることがあればシステム管理者か技術サポートグループに連絡してください。 非常に困っております。よろしくお願いします。