• ベストアンサー

シンクロ予約

最近ふと見つけたのですが、家のビデオに「シンクロ予約」という機能があるようです。 説明書をなくしてしまったのですが、これはどういう機能なのでしょうか? 放送と同時に録画するようなイメージがあるのですが、これは地上波にはムリですよね? バーコード録画ってやつでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

番組予約機能の付いたチューナー(BS・CS・CATV等)とビデオを連動させて予約録画ができる機能です。シンクロ予約をすると自動的にビデオとチューナーの電源が入りCSやBSの番組が録画されます。録画が終わると自動的に電源も切れます。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 >番組予約機能の付いたチューナー そうだったんですね。 CATVが入っているのですが、これは機能が使えるんでしょうか? なんだか今までCATVの方の予約とビデオの予約とで、こんがらがっていました(笑 試してみます。 大変参考になりました。