• 締切済み

可能性はありますか??

2人目妊娠希望です。 基礎体温は測っており、生理周期は大体30~40周期です。今月は多分3/4に排卵しており、旦那と仲良くしたのは、3/1、3/2です。 そこで質問なんですが、2日続けて仲良くした場合、2日目の精子の量は少なくなって、妊娠しづらくなるのでしょうか??気にしすぎのせいか、生理10日前位から、吐き気、胸の張りが少しあります。 又、高温期の時の昼夜の体温は、やっぱり高温期位の体温、それとも平熱位なのでしょうか??私は夜に体温測ってみたら、平熱は36℃位なのですが、ここ数日36,7℃位あり、妊娠してたらいいな~~なんて思ってるのですが、可能性はありますか??来週には結果が分かるけど、かなり気になってしまって質問させて頂きました。 皆様の意見を聞かせて下さい。 お願い致します…。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • mimei6349
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.2

#1の方と同じく、排卵日が4日であれば、妊娠されているのではないかしら?。 精子って、確かに毎日じゃ薄くなるみたいですけれども、0になる訳ではないですものね。 精子の運動能力にもよりますが、生存期間が5日くらいはあると聞きました。 もう、妊娠検査薬で反応するのではないでしょうか? 授かっていると、いいですね。

tiko-chan
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!! 基礎体温から4日が一番下がっていたので…。もう妊娠検査薬で反応するんですか~~~!? 早速買って、試したいと思います。 どうもありがとうございました!!

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.1

 根拠無く確信があればほぼアタリですよ!(経験談・笑)おなかの辺りになんだか「何かいる」気配がするのです。  続けてすると薄くなると言いますが、排卵日近辺は毎日しろとも言いますし、排卵日に間違いが無いならあまり神経質になることもないかと思いますが。  体温は、正確に継続して測ることは少ないのですが、生理前などは基礎体温でなくても(朝起きてすぐの体温でなくても)高かったですね。37℃超えてました。

tiko-chan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! お腹の辺りに「何かいる」っとまでは、今は気配が分からないんですが、いることを願って…。 本当にありがとうどざいました!!

関連するQ&A

  • 排卵日に仲良くしても。。。

    こんにちわ。前回の生理が8月27日にありました。基礎体温は今回高温期に入ってからつけ始めたのですが、大体周期は31日です。 今回教えて頂きたいのは私の排卵日はいつだったか? そして排卵日ちかくに仲良くしても妊娠は出来ないものなのか?ということです。 妊娠希望ですので、生理が終わった9月2か、8日、10日、12日に仲良くしました。私の計算では九日が排卵日だろうと思いましたがこれは違うのでしょうか?このとき基礎体温はまだつけておりませんでしたので体温は分かりません。 今朝、生理が来てしまいものすごく落ち込みました。 凄い吐き気と今まで全くなかった胸の張りがあったから、期待していた分、想像妊娠かぁ、と。。。 次月はどのようにしたら授かる確率が高いのでしょうか?詳しく教えて頂けたら幸いです。 今朝、体温が36.5に下がっておりました。それまでは高温期で37度でしたのでやはり、二層に基礎体温は分かれているようです。

  • 妊娠の可能性

    こんばんは。 私は生理不順でだいたい35~40周期の間くらいに生理が来るって感じです。 先月の生理は1/30~6日間続きました。 そこでなんですが、2/18に排卵検査薬をしてみるとはっきり陽性が出たのでその日の夜に仲良ししました。 すると4日後に36.56といきなり体温が上がりましてそのまま何日か計っていくと毎日体温が上がっていき最高で36.96まで上がりました高温期9日目(3/2)にいきなり36.87に下がり昨日は36.80に下がってしまいました。 昨日妊娠検査薬をしてみましたが陰性でした。 1週間くらい前から胸が張り、痛くて痛くて仕方ないし更に3日前から子宮に鈍痛があります。 これはもうそろそろ生理が来るというサインなのでしょうか? もう妊娠の可能性はありませんか? ちなみに私は低体温で平熱は35.7℃くらいなので36.5~が高温です。 今の時点でまだ36.75で高温期だと思いますが体温が下がったのが気になって…。

  • 下腹部の痛みが2日ほど続いております。妊娠!?高温期16日目

    下腹部の痛みが2日ほど続いております。妊娠!?高温期16日目 生理予定日は5/18 生理周期30日 今回高温期が長く続いているのでそろそろ使用できるか知りたいのですが、妊娠の確率はありますか? 排卵日前に仲良くしてしまったので妊娠は低いでしょうか? 通常、平均体温は低く35.8~36.1度くらいが普通なので、今まで高温期でも36.6くらいまでしか上がらなかったので今回37.0度越えがあってビックリです。しかも下腹部が2,3日まえから違和感&痛みがあり生理前にはこのような症状がなかったためいつもとは違う気がすのですが...この痛みはこれから生理がくるという合図なのでしょうか?生理中のお腹の痛みによくにています。(ひどくないですが) 4/18生理~4/23 4/24 35.8 4/25 35.8 4/26 35.9 4/27 35.7 4/28 35.9(仲良し) 4/29 35.9 4/30 36.0 5/1 35.9 5/2 36.0 5/3 36.2 5/4 35.5 5/5 36.5 高温期スタート!? 5/6 36.5(おなか痛い) 5/7 36.6’乳首が痛い) 5/8 36.6 5/9 36.8(気持ち悪い、だるい) 5/10 36.8(吐き気) 5/11 36.6 5/12 36.8 5/13 36.8(吐き気) 5/14 36.8 5/15 36.7 5/16 37.1(気持ち悪い)(体が火照る) 5/17 36.7(仲良し)(体が火照る) 5/18 37.0(下腹部チクチク) 5/19 37.1(下腹部チクチク)(胸の張り) 5/20 36.8(下腹部チクチク)(胸の張り)

  • 無排卵と診断され、妊娠検査薬の反応

    いつも大変お世話になっております。 妊娠を希望しているものです。 先日、陰部にかゆみがあり、初めて婦人科(兼産婦人科)に行った ところ、カンジダの診断を受けました。病院にいった良い機会に 私は生理周期が安定しないので(33~38周期)基礎体温表を持参し 排卵についても診てもらいました。 結果、『排卵はしていないね。それにこの生理周期(33~38周期) では妊娠は難しい。』と言われました。 ただ、確かに生理周期は長いのですが、体温は二層に分かれていて 高温期も12日位あるので、私自身あまり気にしていませんでした。 それに診察日の2日前(12月20日)には、排卵検査薬で陽性が 出たばかりで、先生のおっしゃっている事と、排卵検査薬、 基礎体温が全く一致せず、凄く複雑な思いで帰宅しました。 本題ですが、最終月経は11月24日、診察日は12月22日(周期29日目)、 ちょうど診察日に高温期に入りました。そして今日で周期41日目、 (高温期13日目)です。いつもより周期も長いし、胸の張りも おさまらず、高温もキープ(いつもは生理2日前位には胸の張りも おさまり、体温も下がります。)、海外の妊娠検査薬で調べた所 うっすら陽性が出ました。 ちなみに、仲良しは12月16、20、29日です。 海外製は初めてなので信用度が良く分からないのですが、 『一体あの日受けた診察は何だったの?』 と思いとても不安です。また一番気になるのが、カンジダと診断され、 膣にタンポン状の薬を入れました。もし妊娠していたらカンジダの 治療方法について、とても不安です。 12月20日に仲良くしたので、診察日22日にはまだ精子が生きて いて治療の為に精子は大丈夫だったのかな?など疑問だらけです。 再度、日本製でもチェックしようと思いますが、 無排卵と言われても妊娠するって事はあるのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたい と思います。宜しくお願いいたします。

  • 妊娠する日は?

    こんにちは、妊娠を望んで10ヶ月です。 基礎体温をつけていて、生理終わりから高温期にかわる排卵日と思われる、期間にちゃんと試みているのですが、できません。 基礎体温もきれいではないのですが、いちを高温期と低温期にはわかれているのですが、平熱がひくく35.5までさがります。高温期は、36.5~7まではあがったりします。 周期はここ何ヶ月は、29~30と定着してきたのですが、それまでは、32日だったのですがインフルエンザにかかってから、36~40日とばらばらした。 今回は、5日に生理がきました。というと、今回の排卵日はいつごろになりますでしょうか? 基礎体温ではわからなくて・・・。 無排卵でも低温から高温にうついりますか? 医者にいってみたほうがいいんでしょうか? 長々とすみませんです・・・・おねがいします。

  • 妊娠

    質問なのですが 婚約している彼がいて 6/18から19の夜に仲良ししました。 ゴムなしでの膣外射精でした。 6/24.25にも同じ様な感じで 膣外射精しました。 基礎体温を測っていて 排卵日が6/21だと思うのですが 昨日(6/29)に普通にしんどくなり 吐き気、頭痛、眠気を伴いました… 熱を測ったところ37.9度まで上がりました。 でもロキソニンを飲むと その日に熱は下がりました。 そこから熱は上がることなく 頭痛と吐き気はまだ治っていません… 因みに基礎体温は今まで 高温期でも36.80~37.05位まででした。 ここ最近高めで 36.95、37.25となっています。 そして前回の生理が6/8で 生理周期が平均28日です。 そして、我慢汁の中に 微量の精子が含まれてるという情報と 入ってないと言う情報と 我慢汁で妊娠したんではなく 微妙に精子が出ちゃって それで妊娠したのに 我慢汁で妊娠したと勘違いしてるなど 沢山の情報があり過ぎて どれが本当なのかわかりません。 誰か教えてください。 お願いいたします。

  • 黄体ホルモン値 低い

    新たに質問させていただきます。 血液検査とエコーで排卵確認出来ていたはずなのですが。 高温期2日目~11日目までデュファストン。 高温期1日目で黄体ホルモン値1.6。 高温期8日目の黄体ホルモン値1.2だったそうで、排卵していなかったかも?と言われました。 体温下がった日が3日ほどありますが、本日高温期23日目38.4℃でした。 生理はまだ来ません。 胸の張りが痛いです。 先生もわからなくて申し訳ないと言われてしまいました。 基礎体温表はきれいに2層にわかれています。 今日も子宮内膜は15ミリあったので排卵したと思うんだけどなー。と言われました。 妊娠希望です。 周期が40~45日と長いので、チャンスは無駄にしたくありません。 生理が来るまでわからないのでもう少し様子をみて下さいといわれました。 まだ妊娠の可能性は残されているのでしょうか。 私は気持ちの切り替え出来ております。 いつまで様子を見ればいいのでしょうか? どう考えたらいいのか、もうわけがわからなくなりました。 どなたか教えてください。

  • こんにちは。

    こんにちは。 妊娠希望中の23歳です。 基礎体温は毎月きれいに2層にわかれていて、生理周期もほぼ安定しています。(33~35日周期) ただ今月は排卵が体温が1度ガクッと下がってから、なかなか体温が上がりません… 高温期とも低温期ともいえない体温が続いてます。 ガクッと下がった日と少し上がった日の2日間に排卵期の卵白のようなおりものがありました。 排卵期特有のおりものがあっても排卵していないことってあるのでしょうか? 低温期→36.29℃ 高温期→36.60℃以上 なのですが、ここ5日間ほど36.42℃くらいの微妙な体温をさまよっています。 最近、昼間は職場もエアコンをつけて寒かったり、夜は薄着で寝て朝寒くて目が覚めたりなども関係あるのでしょうか? 詳しい方どうぞ教えて下さい!

  • のびるおりものは排卵前?後?

    はじめまして。妊娠希望の者です。 前回の生理が8/17、生理周期は35日位なので、9/7辺りの排卵を予想していました。9/5の昼にどろんとした透明ののびるおりものが出て、9/5~6は出張にでていたので9/7の朝に仲良ししました。ドロッとしたおりものは排卵期のものの様ですが、排卵はそれが出た後でしょうか、前でしょうか。 おりものが排卵前のものなら、7日の仲良しでの妊娠の可能性はあると思うし、排卵後のものなら、8/31の夜に仲良ししたときの精子が生きていてくれたら、もしや?とつい期待してしまいます。 ちなみに9/5~7は体温は測れず、9/8には36.7度の高温期になっていて、高温期5か7日目(いつ高温になったかわからないので)の昨日あたりから足のつけねのリンパが張った感じがします。着床のサインってことはありますか? あと、仲良しの後で白いかすのようなものが出ました。排卵と関係ありますか?痒みはありません。ご意見いただけたら幸いです。

  • 無排卵でしょうか・・・?

    たびたびお世話になってます、妊娠希望の30歳主婦です。 5月に初めての妊娠で流産をしてから基礎体温をつけ始めました。 周期は29日~33日なのですが、今週期の体温がまだ高温になりません。 前回の生理が10/16~20日まで、低温期が今日で28日目です。 途中一回、高温期の体温になったのですがすぐ下がってしまいました…。排卵検査薬は使用していないので排卵があったのか分かりませんが、低温のままなので排卵自体されてないのかなぁと不安です。それともただ単に排卵が遅れているのか…。 体温は 11/ 1 36.41   2 36.38    3 36.35   4 36.17   5 36.41   6 36.68 高温の体温   7 36.32   8 36.52   9 36.57   10 36.35   11 36.36   12 36.55 です。体温はいつもはだいたい二層になっています。 無知で申し訳ないのですが、無排卵の場合、生理はくるのでしょうか? くるとしたら、どのくらいに、体温の変化などで分かるのでしょうか? 1度くらいの無排卵は特に問題ないのでしょうか? 年齢も30代に入り、妊娠も簡単なことではないと分かっていますので高温期にならないことで毎朝へこんでしまいます↓ 質問だらけですが、よろしくお願いします。    

専門家に質問してみよう