• ベストアンサー

MOON の魅力

みなさんMOONってRPGご存知ですか? 友達がすごい面白いって言うんですけど、どんな所が魅力か教えてくださいw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.2

似たゲームが全く無いことと、すごくほのぼのした見た目とは裏腹にかなりシュールで大人でも十分楽しめることですね。 意外と攻撃的な作りもあり、FFやDQの演出を皮肉って作ってある部分もあります。 さらに定番の泣かせのシーンもありますが、やはりスゴイのはエンディングです。 普通にやると真のエンディングにはたどり着きませんが、moonのエンディングには本当に頭の柔らかい人が作ったんだな~と感心させられました。(すぐに気付くと思いますが・・・・) 文句なくPS全ソフトでも10本に入ると思います。 PS2のゲームしかやってない人でも今からでもやるべきです。 中古で1000円程度で買えますよ。 ただし、攻略HPでも見ないと解くのは難しいでしょう。

tsuredure
質問者

お礼

もーそう言うホノボノ系ダイスキですw 早速探してやってみます!! 聞いた話だと、主人公はいないようでいるんですよね?(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

不思議な世界観が魅力だと思います。 他とは全然違う特別なRPGです。 音も映像も設定もラストも。 じーんって心に響く何かがあると思います。 (あんまり詳しく書けなくてごめんなさい~。)

tsuredure
質問者

お礼

早くしてみたいなw どうもありがとうございました!!