• ベストアンサー

MOON の魅力

みなさんMOONってRPGご存知ですか? 友達がすごい面白いって言うんですけど、どんな所が魅力か教えてくださいw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

似たゲームが全く無いことと、すごくほのぼのした見た目とは裏腹にかなりシュールで大人でも十分楽しめることですね。 意外と攻撃的な作りもあり、FFやDQの演出を皮肉って作ってある部分もあります。 さらに定番の泣かせのシーンもありますが、やはりスゴイのはエンディングです。 普通にやると真のエンディングにはたどり着きませんが、moonのエンディングには本当に頭の柔らかい人が作ったんだな~と感心させられました。(すぐに気付くと思いますが・・・・) 文句なくPS全ソフトでも10本に入ると思います。 PS2のゲームしかやってない人でも今からでもやるべきです。 中古で1000円程度で買えますよ。 ただし、攻略HPでも見ないと解くのは難しいでしょう。

tsuredure
質問者

お礼

もーそう言うホノボノ系ダイスキですw 早速探してやってみます!! 聞いた話だと、主人公はいないようでいるんですよね?(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

不思議な世界観が魅力だと思います。 他とは全然違う特別なRPGです。 音も映像も設定もラストも。 じーんって心に響く何かがあると思います。 (あんまり詳しく書けなくてごめんなさい~。)

tsuredure
質問者

お礼

早くしてみたいなw どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • moonの攻略サイト

    RPG「moon」の攻略法があるサイトをご存知でしたら教えて下さいませm(__)m 古いソフトだからか、検索しても見つからないんです~(>_<)

  • ムーンフェイス・・・。凹んでます。

    持病のため,ステロイドを2年前から飲んでいます。 思いっきり,ムーンフェイスです・・・。 病状は一進一退で,なかなか減りません。 ステロイドが減らないので,ムーンフェイスも一向に無くなりません。 私は,20代前半の女性です。 友達は,思いっきりカワイイ笑顔で笑えているのに,ムーンを気にして思いっきり笑えない自分が情けなくて仕方ありません。 ムーンフェイスを悲しく思う一方で,こんな事で凹んでいては,もっと辛い闘病生活をしている方に申し訳ないと思う自分もいます。 しかし,やっぱり,20代という女性がそれなりにもっとも綺麗でいられるであろう時期に,病気のせいで,薬のせいで,大きな顔を気にして凹みながら生きて行かなければいけないのかと思うと,本当に本当に悲しい気持ちになります。 主治医には,ムーンフェイスなんて軽い副作用の悩みは話さないでおこうと思っています。家族には,よけい心配をかけるし,家族にまで悲しい思いをさせるので,話していません。友達も,顔の悩みを正直に話せる人はあまりいません。 そこで,皆さんにお聞きしたいのです。 ムーンフェイスを経験された方へ。 ムーンフェイスになったときどんな気持ちになりましたか? 辛い気持ちは,どう紛らわせましたか? お知り合いにムーンフェイスになった方がいる人へ 顔が大きくなってしまった人にたいし,どう思いましたか? 長々とすみません。 いろいろ体験談,アドバイス等頂けると嬉しいです。

  • moon remix RPG adventure

    moon remix RPG adventure ムーンというゲームを始めたのですが なかなか前に進みません。攻略本探しています。昔のゲームなので そういう類のものが探せるサイトなど知っていたら教えて下さい。 もし、攻略した方がいらっしゃれば、どういう風に進めばいいのか 教えて下さい。いまだ1ラブしか持っていません。 ヨロシクお願いします。

  • ブルームーンとは何ですか?

    8/21のブルームーンを見逃しました!次のブルームーンはいつでしょうか? というか・・・ブルームーンとは何なのでしょうか?いつもの満月とは違うのでしょうか? すみません、今朝会社に来たら「昨日ブルームンだったんだよね!」ってみんな盛り上がっていたので、そんなにすごいものならみたかったな。って思ったんです。 そして、みんなあたりまえのように盛り上がっているので、聞くに聞けなくて・・・ また、ブルームーンを見るとこういうご利益がある・・・とか、自然界でこういう変化があるなどありましたら教えて頂きたいです。

  • プレステ の moon

    こんにちわ。 ムーンが発売されて以来友達と必死に頑張っているのですが 一度もクリアできません。 クリアされた方 エンディングはどんな感じでしたか? 私たちの場合は 歴史は変えることが出来なかった・・・ で終了になったのですが 失敗するとこういうエンディングになるのですか? ご存知のかた、 ご一報ください

  • セーラームーンの「Moon Revenge」という曲

    劇場版セーラームーンRで「Moon Revenge」という曲が使われていたと思うのですが、主役5人が歌っていますよね。(三石琴乃さんなど) それで、どの部分を誰が歌っているのか知りたいです。 ご存知の方教えてください!

  • ところで、みなさんの魅力は? と聞かれたら・・・

    こういう素朴な疑問なのですが(笑) みなさんであればどのように返事をしますか ? ご自身で、こういう所がって思うところもきっとあるんじゃないかなと思います。 また、他の方に「こういう所かあなたに魅力を感じるんだよ」と言われた事もあるのでは。 みなさんの魅力は何ですか ? 自分の魅力に気づく30の方法 http://happylifestyle.com/11608

  • 魅力のある人

    魅力のある人はどんな人ですか? みんな魅力のある人と友達になりたいですか? 魅力のある人と友達になったり、 男性なら恋人になりたいと思いますか?

  • TYPE-MOON作品

    PCゲームのfate/staynightを今度やろうかと思っているのですが、友達から聞いた所、TYPE-MOONの他の作品と繋がる点がある?と聞きました。 そこで質問なのですがstaynightを一番先にプレイしても問題ないのでしょうか?それともし最良の順番があるならどの作品からプレイすれば良いのでしょうか?回答よろしくおねがいします。

  • ムーンウォークのやり方

    ムーンウォークをやりたいと思っています。 でも、よくコツが分かりません;; 片足をつま先立ちにして、もう片方を後ろに滑らすって所は分かるのですが動きが固く、カクカクしてしまいます。 ダンスとか経験無いのですが、それでも出来るものなんでしょうか? それと、練習しやすい場所ってありますか?