• ベストアンサー

ダイエット食品の飲み方

見てくださってありがとうございます。 ダイエットのために、EAS社のMyoplex Lite(マイクロダイエットと似たようなものですので、マイクロダイエットで考えていただいても結構です)を昼食の代わりに飲んでみようと思っているところなんですが、昼食は大学でとるため、どうやって飲むのがベストなのか考えています。 寮に住んでいるため、朝食や夕食の代用にするのはもったいないので、昼食…大学で飲む場合の飲み易い方法があれば教えていただけませんでしょうか。 経験者の方でも、方法を思いついたという方でもいいですので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machine05
回答No.2

シェイカーはスポーツショップで500円程度で買えますよ。また100円ショップでそれの代用になるようなものも売っていると思いますので探してみてください。 それでお詫びですがマイオプレックスはビタミン・ミネラルもカバーされてましたね。大変失礼しました。 お詫びの印にマイオプレックス以外の良いと思ったもの参考URLからピックアップしてみました。 さて自分はいろんな関係で参考URLのプロテインを使うことが多いのですが、いくつか探してみました。このメニューのプロテイン→MRPと行ってください。 ・アドバンテージマトリックス ・ナイトロPRO-40(ただし炭水化物少な目ですので要補給) ・メトレックス ですね。コスト的にも大差ないので一応ご参考に。

参考URL:
http://www.njtpower.com/

その他の回答 (2)

• natae
回答No.3

こんにちわ。 ふと思ったのですが、ペットボトルに水を入れて持って行って、飲むときに粉を入れて振るというのはダメですか? 何ミリリットルの水で溶かすのかわからないですけどペットボトル一杯にならなければフタを閉めて振ればシェーカーと同じような気がします。 最近は一リットルのペットボトルとかもあるし(持参するにはちょっと大きい気もしますが)合いそうなもので代用できそうですよね。

• machine05
回答No.1

普通にシェイカーで水に混ぜて飲むのはダメですか? 家でシェイカーの中に粉を入れておいて昼食時になったらそれに水を入れるだけなので。 それから蛇足ですが、あまりビタミン・ミネラルがカバーされていない物ですので果汁・野菜ジュースで飲むのも一つの手かもしれません。味は保証できませんが…

soltydog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! シェイカーはたくさん買わないと付いてこないみたいなので、水筒か何かでできれば…と思っています。 牛乳で飲める方法があると一番いいんですが、ちょっと難しいでしょうね^^; 水だと味がちょっと微妙そうなので… ビタミン・ミネラルについては仕方ないかな~と思っています。普通に食事をしても、大学で取れる食事では満足に摂れないでしょうし…。他のビタミン・ミネラルがたくさん含まれているものに変えてもいいんですが、他のはアスパルテームが使われているようなので… 他にアスパルテームが使われていない&安価なものはないんでしょうか…