• ベストアンサー

D-trackerでモトクロス

D-trackerでモトクロス場のジャンプやでこぼこを走ることはどの程度までなら可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

先ず、そのままのタイヤではグリップしませんので、多少の凹凸はともかく 速度が乗らないとバイクでのジャンプは出来ません。 またDトラと(MX車)レプリカの違いは、他にも ・前後サス ・ホイール・タイヤ径 ・ギア比 ・スプロケ(加速や最高速域の問題)の違いが有るので そのまま同じ事をしようと思ったらケガしますので、 MXコースを使わない「エンデューロ(耐久)」とかなら、 最低限タイヤ(ホイール)とスプロケを換えれば出られるでしょう。 MXコースのジャンプでは、サスがフルボトムして衝撃を出来ず転倒→骨折なんて風になると考えて下さい。 ま、それ以前に同じ飛距離のジャンプは、ノーマル状態では不可能です。

1dgw736dhafg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりモトクロスは市販車では難しそうですね。

その他の回答 (3)

• K75341
回答No.4

出来ます。 思い切り行っちゃってください。 D-trackerなりの走り方ってのがあるはずです。 そしてそれは乗務員の力量によっても変わってきます。 とにかく、思い切り行ってください。 モトクロス場でオフロード車が権利を主張していいんです。 >どの程度までなら 乗務員によって違いますから。

回答No.3

今月号(4月号)のガルルというオフロードの雑誌に、タイヤも換えていないメーカーの純正モタードでオフを走る記事がありましたよ。 いろいろありましたが、ホイールやサスの違いから、通常のオフロード車のようなフロント荷重は控えた方が安定するとの事。 練習の仕方まで書かれていたので、へ~と感心しながら読みました。 ご参考までにー

• sshiina
回答No.2

こん**わ  モタードのコースにはオフロードセクションが有りますよね。  ですのでモタードバイクでも一応はオフロード走行も可能と考えて良いのではないでしょうか?  ただ、腕に自信が有ればの話ですがね(^^;  固く直線的な路面ならあのタイヤでも普通に走ることが出来るでしょうが  カーブやジャンプは死にそうになるでしょうね(笑)  バイクの練習課題としては最高だと思いますよ。  転けることを前提に装備をつけて走ってください。  どの程度かは質問者さんの腕次第としておきます。  練習に励んでください^^