• ベストアンサー

自分の印象について

gpandaの回答

• gpanda
回答No.2

こんにちは。   アドバイスと言うか、質問の内容を見て 私が感じた事をいわせていただきますね。 >「第一印象悪いよね。人見知りする方?」と言われ ました。 とのことですが、私がその先輩で、その言葉を言うとしたら >最初に見た時、嫌な印象を持った。だけど思ったよりは悪くなかった。 という意味です(断言)。 また、 >レジなので、明るく元気に接しています。それで「いつもと印象が違う」と言われると、普段はどんな風に思われてるんだろう・・と気になっています。 とのことですがレジ打ちくらいのテンションで通常も話しかけられたらびびりますから!(笑) そんなに心配しなくてもいいと思いますよ(^_^)

roroco
質問者

お礼

>最初に見た時、嫌な印象を持った。だけど思ったよりは悪くなかった。 という意味です(断言)。 これは心強い言葉です。 それを言われて以来、「第一印象悪い」この言葉が頭をグルグル回っていて、その先輩と、どう接してよいのか悩んでいたところです。 話してみて、私の印象がちょっとでも変わった・・そう思ってくれている可能性があると分かれば、その先輩ともわだかまりなく話せそうです。 ありがとうございました。m(__)m