• 締切済み

手首の骨折で・・・。

私が、骨折した訳ではないのですが、今年63歳になる母が、1月末歩行中にちょっとした凸凹につまずき転倒・・・その時、手を突いて手首を骨折してしまいました。2月7日に入院、手術をし、同月25日に無事退院してきたのですが、術後の経過は、思わしくなく、痛みも治まらず、腫れや浮腫みがひどいんです。若い人なら、1~2ヶ月ぐらいで社会復帰と言うか、一般生活を送れるぐらい回復すると聞いたことがあります。60代ぐらいの年代だと、家事、炊事が出来るようになるまでには、どのくらい罹るものでしょか?身近で体験されたかた、お話聞かせていただけたら・・・と思います。

noname#11577
  • 病気

みんなの回答

noname#119854
noname#119854
回答No.1

私は3ヶ月かかりました。家事。炊事は手首を必要以上に使うことと、思わない負担があるのです。包丁を握りきる動作にしても腕でなく手首が負担してる分のほうが多いのですから。昨年の夏でしたが冬は傷みましたよ。ちなみに私は55歳ですが。

質問者

お礼

そうなんですかぁ!私の母は、右利きで、しかも骨折したのが右手なので、相当苦労している様です。やはり、もう少し罹るみたいですね。気長にリハビリを続けるしかないですね。ありがとうございました。