• ベストアンサー

三ノ宮で早朝から一人で楽しむには?

この週末に新宿→三ノ宮に高速バスで行きます。到着した日の午後から友達と合流する予定なのですが、バス到着は早朝6時頃でそれから友達と合流するお昼過ぎまで一人でどう過ごそうか悩んでいます。今回神戸は初めてです。女性一人でも気軽に楽しめるところやここ見といた方がいいよ!なんてところがあったら是非ご紹介下さいませ。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

天気が良ければメリケンパーク等に足を延ばして 海辺を散歩すると気持ちが良いですよ。 ただやはり繁華街だけにお店などは殆ど開いてません。 コンビニはちょこちょこあるので 飲食には困らないでしょうがちょっと持て余すかな。 夜行バスでお疲れでしょうし 駅前には何件か漫画喫茶もあるので そこで少し仮眠を取られてはいかがでしょう。 ここは私のお気に入りです。 3時間パック位を使ってちょいと一眠りしたら お店も開き出すのでそこから行動を開始した方が 一日たっぷり楽しめるでしょう。

参考URL:
http://www.media-cafe.ne.jp/
mimipop
質問者

お礼

早々とご回答頂きありがとうございます♪ メリケンパーク、お天気よければ気持ち良さそうですね。 漫喫ものんびり過ごせてよさそうです。 URLチェックしました。 また何かありましたら宜しくお願いします。

その他の回答 (5)

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.6

ひとりで行ける24時間天然温泉があればいいですね あります。 神戸クアハウスと神戸サウナ&スパです。

参考URL:
http://www.kobe-sauna.co.jp/  http://www.kobe-kua-house.com/ 
mimipop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 前の日の夜からバスなのでスパでさっぱりのんびり いいかもしれません。URL参考になりました。 また何かありましたら宜しくお願いします。

回答No.5

6時くらい。神姫バスですね。 三宮の駅の南側にドトールが数件あります。 2時間くらいは潰せますね。 他にメリケンパークオリエンタルの朝食バイキング2500円で如何ですか? 6時半からあいてますよ。 ちなみに近くの百貨店(そごう、大丸、丸井、阪急)は10時からです。 駅周辺の公園は変な奴とホームレスが一杯です。 ちょうど集合の時間くらいがちょうどいい時間なんですがね。 ではでは

mimipop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ バイキング美味しそう! ただちょっと予算オーバーなので 次の機会に行ってみたいと思います。 変な人には気をつけます。 また何かありましたら宜しくお願いします。

noname#26108
noname#26108
回答No.4

高速バスの移動はかなり疲れると思いますので、喫茶店で一休みされるのが良いと思われます。 新宿からという事ですので、仮にニュードリーム号で来られるとすれば、到着が8時前ぐらいになりますので、スターバックス等のカフェがちょうど開店する時刻だと思います。疲れが大きいときはそのまましばらくお休みに、歩く気分になられたら、神戸市役所のすぐ南にある東遊園地(駅から徒歩10分弱)や、旧居留地を散策されてみてはどうでしょう。 午後の待ち合わせに時間の余裕があるときは、有馬温泉なんかをお勧めしたりしたいですが、ご都合が判りませんので参考程度に。 南京町へ行かれる時はJRに乗って1駅の「元町」下車後、南(海)側へ徒歩5~6分、異人館方面なら、三ノ宮駅から国道2号線を挟んで南にあるそごうの前の市バス停留所(歩道橋で渡れます)から、7系統(神戸駅前行き)に乗って、山本通3丁目下車すればすぐです。

mimipop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 今回初めての深夜バスなのでどれ程疲れるか よくわからないのですが教えて頂いたように まずはひと休みして散策でもしてみようかと思います。 いろいろ詳しくご説明頂いたので参考になりました。 また何かありましたら宜しくお願いします。

noname#9924
noname#9924
回答No.3

早朝、女性一人であれば、あちこち移動しないほうが良いと思います。 さて・・・どうしたらいいでしょう? まず、JRの構内等に開いているコーヒーショップなどがあればそこで少し時間を潰しましょう。 モーニング等があれば注文して腹ごしらえをしましょう。                           それから・・・・ 人の流れがある程度出てきてから 生田神社・中華街など散策されたらいかがでしょう? 私は早朝の三宮周辺に詳しくないので、この程度のアドバイスしか出来ませんが・・・・ 以上 参考になりましたでしょうか? 神戸の中華街 http://www.plastic-rouge.com/souten/s_koube.htm

参考URL:
http://www.ikutajinja.or.jp/index1.html
mimipop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 確かに一人でうろうろしない方がよさそうですね。 教えて頂いたURL見ました。 中華街いいなぁーと興味津々です。 また何かありましたら宜しくお願いします。

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.1

田舎町ですからね・・・。 ホントの早朝時間帯は結構辛いと思いますよ。 なんとか9時か10時頃までサテンで粘って、 異人館街、南京町程度でしょうか・・・。 博物館、美術館・・・でも開く時間になっちゃえば 待ち合わせまですぐですもんね。 申し訳ないですね、住民として。 あ、私とデートします(笑)?

mimipop
質問者

お礼

早々とご回答ありがとうございます♪ じゃー是非お相手を…とお願いしたいところですが オバサンの相手をさせるのも申し訳ないので(笑) 教えて頂いたコトを参考に もう少し調べてみようと思いまーす。 また何かありましたら宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 三ノ宮駅付近休憩所

    高知より夜行バスで神戸の旅を予定してる30代女性です。 三ノ宮バスターミナル(ミント神戸)到着時刻AM5:04 8:00頃友人と合流予定です。 早朝到着の為、ひとりで仮眠などできる施設を探しています。 神戸レディーススパは火曜の早朝は閉店、神戸クアハウスも検討していますが、 早朝5時は送迎バスもなく、徒歩でその辺りをひとりで歩くのは危なくないでしょうか? 他に休憩できそうなところがあればぜひおしえて下さい。

  • JR三ノ宮駅での待ち合わせ

    今度、友達と2人でJR三ノ宮駅で待ち合わせをします。 2人共が神戸は初めてです。 私は高速バスで三ノ宮駅前に着きます。 友達は新幹線で新神戸に到着後、地下鉄で三ノ宮まで移動します。 そして、三ノ宮駅で待ちあわせて合流したいと思っています。 目的地は東口の方なのですが、 まずはどこで待ち合わせるのが分かりやすいのか悩んでいます。 構内図や地図は見てみたのですが... 行った事がないのでよくわからなくて。。。 非常に申し訳ありませんが、地元の方アドバイスお願いします(汗)

  • JR三ノ宮駅付近で早朝に開いてるお店は?

    タイトルの通りなのですが、JR三ノ宮駅付近で早朝に開いてるお店(飲食店)を探しています。 神戸観光をしようと思い、夜行の高速バスで神戸行きのチケットを取ったのですが、三ノ宮着が朝の5:30なのです(^_^;) 行きたいお店や施設が開店するまで時間つぶしをしたいのですが、駅付近でそういったお店はありませんでしょうか?インターネット検索をしてみましたがいまいち分かりませんでした・・・。

  • 三ノ宮駅付近で早朝に空いているお店

    こんばんは。 今週神戸に行きます。20代女子大生の一人旅です。 三ノ宮駅に深夜バスで5時半に到着するのですが、どこか空いているお店はありませんか?出来ればカフェや喫茶店でモーニングが食べたいのですが、調べてみてもマック以外なく困っています(>_<) 深夜バスでこられる方はいつもどのように時間を潰してるのでしょうか? 教えてください(*_*)

  • 三ノ宮周辺の早朝営業のお店

    このゴールデンウィークに夜行バスで神戸に行くことになりました。 三ノ宮に到着するのが朝の7時半なのですが、営業時間などの関係で観光を始められるのは恐らく10時ぐらいになると思います。 そこで、朝食を食べながら時間をつぶそうと思っていますが、三ノ宮周辺でモーニングが食べられてそこそこゆっくりできるお店を紹介していただければと思います。 または、日帰り温泉のようなシャワーを浴びられるところがあればそこで時間をつぶすことも考えています。 せっかく関東から足を伸ばすので、できればファーストフードやネットカフェのようなところではなく朝から神戸を満喫したいと思っておりますのでよろしくお願いします。 ※ちなみに同行者は主人です。

  • 早朝から開いているお店

    12月31日に幕張メッセで開催されるCOUNT DOWN JAPANに初めて参戦します!朝5時新宿に高速バスが到着します。そこで、早朝から楽しめるスポットを教えてください!できればファーストフード店やネットカフェ以外でどこかありませんか?今のところ、帰りも高速バスで、しかも初めて使う高速バス会社なので乗り場の場所を確認してから、どこか開いているお店に行こうかなと思っています。または、新宿に到着したらすぐに電車で移動して幕張に向かうなら、その途中で早朝から楽しめるスポットがあったら教えてください!会場には11時頃に到着できていればいいかなと思っています。ちなみに、女子大生2人で行きます。 以上のことをふまえて回答お待ちしてます(^o^)

  • 三ノ宮~USJのお得な行き方は?

    今度友達と初めてUSJに行きます。 バスで行こうと考えたのですがバスは時間が読めなくなったりして 初めて行くから時間通りに着きたい!と考えJRを使うことにしました。 神戸に住んでいるので三ノ宮から乗ります。 JR三ノ宮~ユニバーサルシティをからは 片道620円なのですがもっと安くいける方法はありますか? よければ教えてください。

  • 神戸に夜行バスで。

    横浜から神戸への高速夜行バスは出ているのでしょうか? 私は神奈川に住んでいるのですが、神戸への高速夜行バスが出ている所はないでしょうか?新宿や東京駅から出ていることは分かったのですが、他にはないですか? 正確に記述すると、三ノ宮を目指したいのですが、さすがに三ノ宮行きの夜行バスは出てないですよね・・・・・・情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 三ノ宮から淡路島に行きたいのですが。。

    目的は ○南あわじの淡路島牧場 ○花さじき この2つに行きたいのですが タクシーやバスでは お金もかかるときいたので 淡路島からはレンタカーで 移動するか 三ノ宮~神戸あたりでレンタカーを借りて淡路島まで 行くか迷っています。 しかし、普段から 高速などに乗りなれていないので 無事行けるかが不安です。 良い行き方ありますか?

  • 三ノ宮からの高速バス

    三ノ宮から徳島まで高速バスで行きたいのですが、 三ノ宮駅でバスのチケットを購入することはできるでしょうか? ローソンでチケットを発券できるのは知っているのですが、機械の苦手な母親が一人で私の下宿先に来るというので、できたらロッピーは避けたいのです。 あと、バスの乗り場の位置(どこの改札から出ればよいかなど)を詳しくご存じのかたがいらっしゃいましたら併せて教えていただけますと嬉しいです。 よろしくお願いします。