OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

神戸に夜行バスで。

  • 困ってます
  • 質問No.132113
  • 閲覧数165
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (547/602)

横浜から神戸への高速夜行バスは出ているのでしょうか?
私は神奈川に住んでいるのですが、神戸への高速夜行バスが出ている所はないでしょうか?新宿や東京駅から出ていることは分かったのですが、他にはないですか?
正確に記述すると、三ノ宮を目指したいのですが、さすがに三ノ宮行きの夜行バスは出てないですよね・・・・・・情報をお持ちの方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

横浜発ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ドリーム神戸」
あるいは新宿発で
http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjshinjyuku_kobe.htm
(ニュードリーム神戸)

あるいは「横浜⇔大阪」では、
http://www.kanachu.co.jp/busguide/kosokubus.html
(神中)
大阪⇔神戸間はJR・阪神等でしょうか・・・?
相鉄もあるようです。

http://www.jikoku.com/hwbus_1.html
(川崎⇔三宮)
「京急」「阪神」のHPでは見つかりませんので、廃止になったかもしれません?
問い合わせては如何でしょうか?

ご参考まで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

rokomoko さん、こんばんは~☆

下記URLは、高速バスの総合案内です。

『 関東 ⇔ 近畿 』を、参照されたら如何でしょうか。
子の中で、rokomoko様が 一番交通の利便の良い方法を、
選択されたらと思いますが。。。。

【高速バス空席照会・発車オーライネット】

http://www.khobho.co.jp/bus/menu/kankin1.htm

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

rokomokoさんは学生でしょうか?それでしたら東京or新宿駅からの「(ニュー)ドリーム神戸」をお勧めします。
学割が効くのは上記の路線のみ(「純JRバス系」)で、私鉄とのコードシェア(?)便は適用外のようです。
これまでに「それはちがう!」という私鉄系バス関係者からの発言は聞いていないので、たぶん正しいと思います。
東京or新宿駅までの交通費を入れても安い(1500円以上)です。
(名古屋から帰るとき、わざわざ新宿行「ニュードリーム名古屋」にのりましたが、これでも差し引き得でした)

>正確に記述すると、三ノ宮を目指したいのですが、
前述の神戸行きバスは三宮駅に停車します。運賃は同額です。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 35% (38/108)

横浜→大阪はバスを利用して、そこから電車で行く方が安くて速いのでは。 大阪→三宮 は阪神or阪急だと、30分 310円
横浜→大阪はバスを利用して、そこから電車で行く方が安くて速いのでは。

大阪→三宮 は阪神or阪急だと、30分 310円
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

rokomokoさんへ、
現在、神奈川県から兵庫県への高速夜行バスは運行していません。
神奈川中央交通とJR西日本が、横浜駅東口バスターミナルと大阪駅桜橋口の間で深夜バスを運行しています。
皆さんが回答してられる通り、大阪駅から私鉄の阪神電車、阪急電車か、JRで神戸三宮へ行かれるのが良いでしょう。バスの到着場所からだと、阪神電車とJRですね。
阪神は、35分で310円。JRは各停で35分の390円です。
神奈川中央交通は、本郷車庫、港南台、上大岡からも乗車できる様です。