男の人の住所を教えることはあり得るのか?

このQ&Aのポイント
  • 男の人が嫌いな人でも女の子であれば、自分の住所を教えることができるのか疑問に思っています。
  • 男友達が仕事の忙しさから会えなくなり、物を送りたいと思いました。彼はすんなり住所を教えてくれましたが、この気持ちに対してどう思っているのかわかりません。
  • 彼との連絡が減り、自分からの連絡ばかりになっています。彼の気持ちやこの状況についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは…?(乱文です…)

いきなりですが… 男の人って、嫌いな人でも女の子であれば、自分の住所を教えたりすることができるのでしょうか? 好きな人がいます付き合っているわけではありません。いわゆる、男友達です。 よく2人で遊んでましたが、仕事の忙しい人で(特殊な仕事です)最近、めっきり会えなくなりました。 この間、用があって連絡した時、私から彼に渡したい物があり(借り物とかではない)「早く会って渡したいな」と言ったのですが、「仕事が忙しくてしばらくは予定が立たないよ」と言われてしまったので、「もし、嫌じゃなかったら送ろうか?」と聞きました。 最初は「悪いなぁ~(わざわざ送ってもらうことが)」 と言っていたのですが、私が思っていた以上にすんなり住所を教えてくれました。 彼は、会社の寮にいて、その寮は、少し特殊なシステムで郵便物等は、彼個人のポストに入る訳ではなく、(寮の)ある1つの場所に届けられ、その日の郵便物管理をする人(会社の関係者です)の手によって仕分けられ、(会社の人から)直接手渡しされるそうです。 彼の仕事は男の人の人数が多く、色々面倒だそうです。(←女関係で冷やかされたり) こんな環境下にいて、単なる友達の私が物を送っていいなんて、いったいどんな気持ちで住所を教えてくれたのかわかりません… 私が送れば、会社の先輩・同期に色々と質問ぜめにあうことは目に見えています。 彼は私のことどう思っているのでしょう… 単なる友達って割り切っいるから教えてくれたのか?それとも少しは私のこと意識してくれているのでしょうか? ちなみに、ここ数ヶ月でぐんと連絡が減りました… 最近はもっぱら私から連絡をするばかりです。 追うのはやめようと、連絡をひかえていたのですが、この事態に少し困惑しています… 何か意見があれば回答をお願いします。 また、この場合、手紙なんかも入れて送ったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11318
回答No.4

嫌いでなければ教えるんじゃないかな? 渡したい物というのはプレゼントのような物? 借りているものではないというのなら。 今までの彼との友達付き合いがどんな感じで来てるのかわからないけれど、プレゼントなら、貰ったら嬉しいよね。 けど、あなたのことを意識してるかとかしてないかとかはまた別のものだと思う。 連絡はあなたの方からばかり、彼からはあまりないということもあるし。 >手紙なんかも入れて送ったほうがいいのでしょうか? あなたは彼のことが大好きなんだよね。 聞くまでもなく、入れて送りたいのでは? なんだか、まさに昔の私を見てるようです。 私もあなたと同じように「ただの友達?彼女?」 で悩み苦しんだ記憶があるので・・・

mireika
質問者

補足

>嫌いでなければ教えるんじゃないかな? 仮にもし、相手に彼女がいてもですか? もし、そうだと彼女以外の人に住所知られるのって嫌かじゃないんですかね? 彼は用があるとき以外は連絡してこない人です。 私は彼のことが好きなので、メールとかもっとしたいのですが、彼の仕事が特殊な勤務時間のため、いつも躊躇してしまいます。 >今までの彼との友達付き合いがどんな感じで来てるのかわからないけれど 彼との関係は、今は友達だけど昔は「告った、告られた」の関係です。

その他の回答 (4)

回答No.5

mireikaさん、こんにちは。 私は仮にもし、相手に彼女がいても、あなたには住所を教えると思います。 >彼との関係は、今は友達だけど昔は「告った、告られた」の関係です。 ならばなおさら、彼にとってあなたは気の許せる相手なのではないでしょうか? また、貴方は彼にとても気を使っているようですし、彼は自分から連絡するまで、あなたは待ってくれていると思っていて安心しているのかもしれないですね。 私の場合も、好きだった人は会社の寮に住んでいて、また、同居している同僚もいたので、ポストも共用でした。その当時は携帯も今ほど普及していなかったので、彼からの連絡を待つのみ・・・でした。 ただ、彼の職場でバイトをしていたため、バイト期間中は話はできる状況でした。 今から約10年前の話です。 結局2年半ほど付き合っているのか、友達なのか?という状態がつづきました。 今なら、その当時のことを冷静に考えて、少しでもお役に立てれるかな?と思いました。 実は昨日初めてこのサイトに遊びにきたのです。 あなたの質問を見て、昔の私が悩んでいたことと同じだったのでびっくりしました。 人それぞれ考えも違うだろうし、彼の性格もまた、私の場合とは違うだろうけど、とても共感できました。

回答No.3

嫌いであれば住所を教える事はないでしょう。 個人的な交流があり、それなりに信用できる人間に対して、必要によって住所を教えるのは、特別なことでもなんでもないことだと思います。 冷やかされることにしたって、男同士なら陰湿さを伴う事は余りないので、笑って応じられる程度のことです。 彼が貴方を一人の女性として意識しているのかどうか、という事とは、まったく別問題ですね。

• kid1412
回答No.2

本意は彼にしかわからないが・・・  嫌いな人には、仕事で必要な時以外は教えないと思います  しかし、そうでなければ、格段好きでなくても問題がなければ普通に教えるものだと思います  まあ、女関係で冷やかされるっていっても、女性同士が男関係で冷やかされるのとちがってそんな深刻ないやみなもんじゃないのが普通ですし、 どうってことないと思います  なので、送りたいものがあって住所を教えてもらった、くらいだと、どう思ってるか、というのは読みにくいと思います  ですので、彼の態度とか、雰囲気とか、他の要素で判断していくしかないでしょう

• BIGMAC
回答No.1

教えない、という方が不自然でしょう。普通……