• ベストアンサー

結婚したら浮気をするタイプ・・・??

こんばんは。 ずっと好きだった人が来年結婚することになりそうです。先日本人から直接話を聞きました。 彼は私のことがとても好きな態度を見せてくれていたし、『好きだ』と言ったのも彼が先です。なのに・・・という気持ちで一杯です。何も手に付かず、途方に暮れています。「このまま行けば結婚することになりそう」と、私に申し訳なさそうに言った彼の顔が忘れられなくて、私は一切身を引くことにしました。 彼女の存在は知らないようにしてきましたが「やっぱりいたのか、なーんだ」と本当に悲しいです。いつか付き合えると思っていたので。 この話を唯一の親友にすると、「彼は絶対に結婚しても浮気するタイプだよ。付き合わなくて正解だったんだよ」と言われました。 彼は私に対しては誠実でないこともしたかもしれないけれど、結婚を決めたら丸くなるんじゃないかなと思っています。 そして、その親友に「yummygardenは、そういう結婚して浮気するタイプばっかりと付き合ってきたよね」とも言われました。おそらく、私の過去の恋人たちは浮気をしたという記憶もなく(知らないだけかもしれませんが)、一途だったな・・と思うのですが・・。 結婚したら浮気をするタイプっていると思いますか? そして、もしそういう人たちがいるとしたら、どこで判断できるのでしょう? 良かったら相談にのってください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiruky
  • ベストアンサー率18% (21/116)
回答No.2

「結婚は人生最大の賭け」と言いますよね。 付き合っている時は誠実で真面目なのにいざ結婚したら暴力的で浮気性で・・・とか、よくききます。 しかし、そういう人が本当に結婚前に誠実で真面目だったのか?と改めて疑問に思ったりもします。 自分の彼や結婚相手を判断するのは自分なのでその“自分”の基準が間違っていたら判断も間違うし。 かといって、何が正しい基準で何が間違った基準かなんて一言では言えないと思うし・・・。 難しいですよね。 独身時代に色んな人を見て“男を見る目”を養うしかないのではないでしょうか? 私の場合、「独身時代にある程度遊んだ経験のある人は結婚後落ち着く」「彼の両親の仲が良ければとりあえず安心」「自分の事を少しでも“かっこいい”と思っているような言動がある人は警戒する」などなど・・・。 付き合った人、友達の彼、など、色んな男の人を見て研究した結果です。 この結果は人それぞれ違うと思うし、異論もあるでしょうけど、最後は自分が選んだ人を信じるしかないかなと思います。 私自身が独身時代、彼氏がいても浮気をしていたし、内緒で合コンにも行ったりしていましたが、結婚後は全くそのようなことはありませんし、したいとも思いません。(本当です!!) 一応今現在結婚6年目ですが今のところ平和です。

yummygarden
質問者

お礼

ありがとうございました。 >独身時代に色んな人を見て“男を見る目”を養うしかないのではないでしょうか? そうですね、これからでしょうか・・・。 ただ、彼にしろ、その前に付き合ってきた男性にしろ、言葉や態度は誠実だと感じていただけに、自分は何を見てきたのだろう?と嫌になってきました。 私も平和に暮らしたいです。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#26670
noname#26670
回答No.4

話を要約しますとこういう事でしょうか? 彼は彼女がいるにも関わらずあなたに好意を寄せていた。 あなたもそれにこ応えようとしていた。 なのに彼は彼女と結婚を考えている。 察するに彼は優柔不断なのではないかと。又は自分が 悪者になるのが恐い人、と思います。こういう人は 誰も傷付けまいとして、でも、結果的には両方を傷付けてしまうような「自分が一番かわいい人」なのでは? そうでないなら、自分の気持ちに正直になって、彼女を 傷付けてもあなたの元へ来た筈ですよね。 ただ今回の件、yummygardenさんも優柔不断だったのでは? 友人の忠告もあながち外れてはいないと思います。 浮気するタイプ・・一概には言えないですが、性欲旺盛なだけなら玄人が相手で満足出来るけれども、「いつまでも恋愛したい」とか「ときめいていたい」と言う男性は 要注意かもしれませんね。

yummygarden
質問者

お礼

ありがとうございました。 >誰も傷付けまいとして、でも、結果的には両方を傷付けてしまうような「自分が一番かわいい人」なのでは? 確かにそうですね。私自身もそうでした。結婚を考えている彼女がいるとわかってもなかなか諦めがつかないからです。でも、もう会いません。これ以上苦しむのはもういやなんです。 きっと私が彼のことを突き放さないと彼はまた私に甘えてくると思います。だからこの質問を機に、何かを変えたいです。 ありがとうございました。

回答No.3

「結婚したら浮気をするタイプ」というのは厳密にはいなくて 結婚しててもしてなくても浮気する人はする。 浮気がちな人にも、浮気からその人に寄ってくるタイプと 自分から進んで浮気するタイプと2種に分かれると思う。 ここまでは男女共通。 えらく大雑把ですが(^^; yummygardenさんの言う彼は「キープ」を作ってたんじゃ? 彼女ともし駄目になったときの。 彼女との結婚を機にキープと手を切る方向で進んでるように見えます。 本人にキープのつもりがあったかは別として(天然型もいるから; あなたのことを魅力的に思ってたことは間違いなさそう。 彼は女の子との距離感を掴むのが上手い、器用な人だろうなぁ。 「申し訳無さそうに」ってところとかね。 その彼が結婚後もキープ作ったり/浮気にまで進んだりとかは 結婚後の生活に拠るんじゃないかな。 奥さんが彼より上手かどうか、ってところ。 今から浮気する人かどうかはわからないと思うよ。 No.2の方も言ってらっしゃるように結婚は賭けだから。w 「どこから浮気か」も人によって違う。 yummygardenさんのお友達は キープ作るだけで浮気になるタイプなんじゃないかな。 それもまぁ間違ってはいないと思うし あなたはあなたで浮気の基準があるでしょうから そこは分けて考えればいいんじゃない? 文面からの推察なので変なこと言ってたらごめんなさいね。 あなたに良い巡り合わせがありますように。

yummygarden
質問者

お礼

ありがとうございました。 >結婚は賭け なるほど・・・私は結婚の経験が無いのでわかりませんが、結婚してからしか見えない部分の方が大きいのかもしれませんね。 でも彼が結婚を考えるくらいの人だからきっと素敵で魅力的な女性なんだと思います。わたしでは比にならないくらいの。 これからどんな風に誠実かそうでないかを見極めていけばいいのか戸惑うことになるでしょうが、自分しかないですよね。頼れるのは。 >あなたに良い巡り合わせがありますように。 ありがとうございます。頑張りますね。

回答No.1

ぼく自身は未婚なのですが、結婚したら浮気しないタイプです。片恋が長く、とても一途に想っています。浮気しないというか、できないというか、浮気のひとつやふたつと男の甲斐性のように言って褒め称える場合もありますが、結論的にろくなことがないですね。ぼくは浮気しません。あなたの場合の彼なのですが、どうなんでしょうかね、羽目をはずしやすい方なのかな、彼の生活態度を観察すると分かるのですが。文章を読んだ内容から考えられるのは、やはり彼は浮気っぽいのだろうなということでした。事実、浮気じゃないですか?あなたという人がおりながら結婚相手ができたわけですよね。率直に状況を見据えれば、あなたはとても解放された気分になれるんだと思うけどなぁ、、あなたの彼への想いがまだ残っておられるのであれば、略奪愛も可能と思います。ただし、他の人に彼を取られない関係づくりに心がけてくださいね。彼のためにも。頑張って欲しいと思います。

yummygarden
質問者

お礼

ありがとうございました。 >あなたという人がおりながら結婚相手ができたわけですよね。 違うんです。逆です。彼女・結婚相手がいながら私に好きだと言ったんです。だから浮気相手は私になるのだと思います。 彼が結婚を決めるくらいの人ですから、きっととても素敵な女性なのだと思います。知的で美人な方を想像します。私はどちらかというと感覚で生きている人間です。見かけだって良くないです。 彼のことはさっぱり忘れたいですけど、簡単ではないですよね。ほんとどうすればいいのか・・・ 応援してくださってありがとうございました。 頑張りますね。

関連するQ&A

  • 浮気って結婚したら直るの?

    来年の1月に結婚することになりました。彼はかなりの浮気性で、今までも何度と繰り返してきました。 幾度と別れ話でもめましたが、ずるずるとここまできてしまいました。 そのうち私は彼の浮気に対して、深く考えても自分を苦しめるだけだと感じ、あまり執着せず、ほっておいたんです。 そうしたら、彼が危機を感じたのか、浮気の気配がここ1年ほど全くなくなったんです。 そして半年前にプロポースされ、先月婚約もしました。 なのにこの時期になって、彼が浮気していると直感で感じました。 彼も、必死でしていないと言い張ります。 今は、仕事の都合で遠距離なので確かな証拠もなく、自分の感だけでの判断ですから、自信を持って問い詰めることができません。 やっぱり浮気に慣れたとはいっても、辛いです。 今離れているのも原因の一つだとは思うのですが、 もういうタイプって結婚して、浮気って直ると思いますか? 私はこれからどういう態度で臨んだら、浮気ってしなくなるのでしょうか? なにかいい特効薬があったら教えてください。

  • 浮気癖のある彼との結婚について

    33歳同い年の彼とは1年半付き合っていました。 お互いの親にも会い、結婚話もよくでていました。 お洒落でルックスも良く、穏やかで連絡も毎日マメにくれる優しい人。 話が上手く楽しくて、ほんとに全てが大好きでした。 昔の彼女に何度か浮気をされた事があった。 嘘ついたり裏切ることだけはしないでと言われてました。 彼も、心配ならいつでも俺の携帯見ていいからね? と言ってくれていて、そんな彼だから浮気はしないだろうと信用して、束縛はあまりしませんでした。 彼はお酒が好きで週末はほぼ毎週の様に友達と飲み歩いてましたが、 付き合って三ヶ月もすると酔って帰ってすぐ寝てしまったと 翌日昼まで連絡が無いこともしばしば。 初めは怒ったりもしたけど、治らないので諦めていました。 ところがそれが大間違い。 浮気相手が4人いました。 気になることがあり今まで1度も見なかった 彼の携帯を見せてもらったら信じられない程真っ黒で。 浮気相手は全員彼を好きで、彼女がいるのを承知で 遊ばれてもいいと関係を続けていたみたいです。 彼女がいるとは言いながら、 彼女の事を匂わせないよう気を持たせている感じでした。 連絡は向こうからきたら返す程度でしたが、 よく飲むメンバー内に相手がいるので月に2.3回は 浮気相手と体の関係を持っていたようです。 彼は浮気と本命は完全に分けて考えるタイプのようで、 私と他の子とは携帯を見た限りでは対応の仕方が違いました。 私の体調が悪く一ヶ月近くまともに会えなかった時には、 私に優しい言葉をメールしながら週2.3で飲み歩きからの いつもの相手とホテルコースだったみたいです。 全部明らかになって私が別れを切り出すと、彼にすがりつかれました。 結婚したいのはお前しかいないと。 結婚の準備もしてくれていたようで、ほんとに直前に発覚したみたいです。 結婚前にまだ遊びたかった。 結婚まではという甘えがあった。 俺は変わるからもう一度チャンスをくれ、愛してると何度も言われました。 発覚して完全に別れるまで三ヶ月は、 自発的に出掛ける都度写真をくれたり、 できるだけ早く帰るようにしてくれたり(それでも深夜ですが) 一緒にいるときにLINEが鳴れば誰からだよって教えてくれたり 彼なりに反省の態度は示してくれていました。 愛情表現の少なかった彼にこんなに愛されてたのかと嬉しくもありましたが、 浮気の数々が頭から消えず、この誠実さも今だけだろうなと信じきることができませんでした。 元々女好きなタイプだと最近彼の友達が教えてくれましたが、 30代で遊び足りてない彼がこれから変われるのか。 結婚してこの先何十年も、スタイルも良いわけじゃない 普通な私1人で満足できるのか。私だからダメだったのか。 まだ彼が好きで、戻れるならあの頃に戻りたいけど、 結婚してからの裏切りはきっと耐えられない。 彼は魅力的なので、これからも引く手あまただと思います。 今更素敵な彼を手放したくないという独占欲もでてきました。 好きの気持ちにまかせて諦めがつくまで 付き合う方がいいかもしれないけど 私も若くないので時間が勿体ないと前向きに別れたつもりが、 ほんとに別れて良かったのか、 あの時にやり直してたら彼は変われて 今頃大好きな人と幸せな結婚をしてたんじゃないのか。 今更どうしようもない後悔すら出てきて、正解が分からなくなりました。 前置きが長くなりましたが、 浮気癖は治らない。 結婚しなくて良かったんだと 背中を押して下さるご意見、体験談を教えてください。

  • 結婚を考えている彼の浮気

    私・彼も30代前半で、社内恋愛中で付き合って半年ほどです。 口頭でですが、来年あたりに結婚をする約束しています。 まだ指輪の準備はしていませんし、ご両親の紹介もお互いまだです。 私の前では誠実で優しくまめで、とても大好きな彼で、 このままおつきあいを続け、結婚したいと思っています。 彼の家に泊まり、朝は私が後からゆっくりでました。 彼のパソコンでちょっとネットしようとあけ、彼が前に私の変顔を写メにとって、パソコンに保存すると言っていたため、どんな写真かみたくて、つい軽い気持ちで画像フォルダを見てしまいました。 彼はロックもしていないし、携帯でさえロックNOを私に伝えていつでも見ていいよと言ったり とてもオープンな彼だったので・・・。携帯はいいといわれてますが、見たことはありません。 そのフォルダに、浮気相手との卑猥な動画がありました。 相手の顔はうつっていなく、いわゆるハ○撮り?というようなところ。あの部分のアップとかです。 浮気相手は電気を消してと言っていても、彼はだめと返答していました。私もいつも電気を消してとお願いしてますが、彼は消してくれます。 だから動画など撮られたことはありません。どういう違いがあるのでしょうか? 彼とは、ほとんどの週末を一緒に過ごしますし、平日はいつも仕事終わりに電話をくれます。 とてもまめなので、まさかそんな浮気をしているとは驚きました。 普段は優しく、いつも愛してるやかわいい、好きなど言葉をくれますし 浮気なんてしない、という態度でいます・・・。 結婚の話も、どこでする、やいつ頃しようかという話をしています。 私のことは本命なのでしょうか、でもやはり浮気なんて悲しいのでしてほしくありません。 悪気はありませんでしたが、フォルダを勝手に見てしまったことはできれば話したくないです。 正直に話してしまうと、彼がそういった動画を私に見られたことを嫌がり、別れることになりそうだからです。 本当に好きな相手だったら、浮気相手とのそういうものを見られても、ふつうに付き合っていけるものでしょうか・・・? 何も言わず、ただ信じるフリをしていたほうが、いいのか。(正直、これはつらいですが) 全部正直に言って、別れるようなら結婚しても先が見えているということ? でも、もし言って別れることになるなら、我慢して幸せになりたいともちょっと思います。。。 浮気相手と付き合われたら、元も子もないですし。 彼が罪悪感で浮気をやめてくれることはないでしょうか? 私は本命の彼女だと、堂々としているべきですか? 泥沼になるより、彼を信じてるってけなげにそばにいた方がいいなどともよく言われますよね・・・。 あらかじめ、浮気したら別れると彼には言っているので、別れてもいいという前提なのでしょうか? 本当に単に性欲の処理のようなものでしたら、1度くらいは我慢できますが この先はしてほしくないです。 許せないけど、本当に好きなので別れられません。 本命と浮気ときっぱり分けている方は、本命にバレたらどうしますか?浮気相手と別れますか? 前にそういう知人がいましたが、遊びつつも家庭を大事にしていたので 何も知らない奥さんはとても幸せそうにしていました。 私も今日の今日まで、とても幸せでした。 どうしたらいいのか、わからず辛いです。 こんな男性心理のわかる方、アドバイスお願いします。

  • 浮気から目を覚まさせたい。

    私の幼馴染みのことで悩んでいます。彼女とは物心ついた時から一緒に過ごしてきて、お互い30歳になる今でも唯一無二の大親友だと思っています。 最近、彼女から相談を受けたのですが、彼女には10年来の恋人がおり来春には結婚の予定です。当初の予定では既に結婚生活に入っているはずでしたが、親友の家の事情で1年後に結婚を延期することになりました。ですので、新居も構え、家電も家具も既に揃えています。その新居には今は親友の婚約者が一人で住んでいます。 ところが、親友が相談してきた内容は、自分が浮気をしているということでした。まだ2ヶ月ぐらいの付き合いだそうですが、今は二股状態になっています。浮気相手の男性は親友に婚約者がいることは伝えてありますが、別れて欲しいと最近は言ってきているようです。 私の親友はとても真面目な子です。19歳の時にできた初めての彼氏が今の婚約者で、これまで浮気なんて1度もありませんでしたし、婚約者の彼もそれはそれは誠実な人で、私は彼女たちの恋愛をいつも応援してきました。 そんな彼女の今のこの状態は、私は一過性のものだと思っています。ちょっと魔が差したのだと思っています。今まで婚約者以外の男性を知らないし、婚約者とはだいぶ前からマンネリ状態が続いているので、刺激が欲しかっただけなんだと思っています。 浮気相手とは体の関係が先行しているような状態ですし、その男性は自分の父親と同い年で、話を聞いていてもとても今の婚約者に成り代わるような人物ではありません。正反対な人なのです。 質問というのは、私は親友の目を覚ましたいのですが、そんな方法はありますか?ということです。 恋愛に関しては周りが騒いでもどうしようもないことも分かりますが、でも絶対に今の婚約者をこのような形で裏切ることはさせたくありません。ただでさえ結婚延期になって落ち込んでいる婚約者の彼です。今まで彼女の我侭や甘えを常に受け止めて根気づよく付き合ってきてくれた優しい彼です。結婚のことだけでなく、そんな彼に甘えてあらゆる努力を怠ってきたのに、そのうえ新居で結婚生活を待っている彼をこんな形で裏切るなど、何があっても私は絶対に許せませんし、親友が早く目を覚ますようなんとかしたいと思っています。 浮気相手とは今は時間が許す限りホテルなどで会っていますし、職場が同じなので顔を合わせない日はありません。今、こういう関係になって2ヶ月ということでピークなのかもしれないけど、そこに冷水をぶっかけて1分でも早く婚約者のもとへ戻って欲しい。放っておくと二人ともとズルズルいきそうで怖いです。普段から決断することが苦手で、引き際や辞め際ということが分からないところがあります。だから恋人ともダラダラと11年も続いているのですが。。。 私にできることはどのようなことでしょうか?婚約者に知られること以外なら、どんな手段でも構わないと思っています。 皆さんのご意見、アドバイスをお聞かせください。

  • タイプ分け…?

    男性でも女性でも、どうかアドバイスお願いします。 好きな男性がいました。 その男性は私の好意がわかっていた上で、気まぐれに好意を見せたかと思うととても冷たく、嘘も多かったし約束破りもありました。傷つくことが多かったです。しかし、自分の気に入った女性に対しては、精一杯の誠意を見せているようで、その女性が自ら話をするのを聞いたら、とても優しく、気配りしてくれるそうで、私の知らない彼の個人情報を彼女はいろいろと聞かされていました。 まあ、私が好かれてなかっただけの話といってしまえば、それまでですが、落差に非常に驚くと同時に、軽く男性不信になりそうでした。 この経験から、 男性は誠実なタイプと不誠実なタイプがいる、というタイプわけに疑問があります。よく、恋愛アドバイスで「その人は誠実な人でないからやめなさい」みたいなことが言われますが、「誠実でない」という人間性があるものでしょうか? 確かに、皆に好かれるような常に一定した「あの人はこうだよね」と言われるような態度の男性もいるにはいます。しかしよく聞くとやはり好きな女性には自分から誘っていたり、全額支払ってご馳走していたり、態度が違うと思います。 これらの経験と照らし合わせると、その男性が「誠実な人でない」というタイプ分けされることではなくて、単に好意がなかったから落差が強く出てしまった、と言うだけなのではと思うときもあります。 恋愛の相談家が、ある女優が「自分の周りはいい人ばかり」といっていたが、周りがその人に気に入られたくていい人の面を見せているだけだろうと指摘していました。こういうのをとっても、人って、がらっと態度を変えているんだろうなと思ってしまいます。 私は、この、人によって態度を極端に変えると言う人がその人のタイプであるとはいえると思っています。 以上を踏まえて、皆さんは、(ごく一般の男性に対して)この「誠実かそうでないか」というのは本当にその男性の特質としていえると思いますか?それとも、好意があるかないかだけで人は相手に依存してがらっと変わってしまうから、もともとタイプ分けなどは意味を成さないと思いますか? 何だか難しい話になってしまいすみません。つまりは、そういう、態度を変える人がいると言うことを考えた上でも、タイプって本当にあるのかということが知りたいです。実例もあればそれも書いていただけると参考になってありがたいです。よろしくお願いします。

  • 浮気のタイプ

    (1)本命は本命、浮気相手は浮気相手で割り切れるタイプ。 ただ体の関係をもちたい、遊び感覚、本命とは別れる気が全くない。本命との関係は良好(器用な人) (2)恋人以外に夢中になってしまう。好きになってしまう。だから体の関係を持ちたくなる。だから結果的に浮気になってしまう。正直者だから、本命にはそっけなくなってしまう。(不器用な人) (1)は浮気性ですか? はたして(2)は? 実は婚約者が過去に浮気をしました。 (2)のタイプで、2週間のみの親密に付き合っていて2回ほど関係を持ったそうです。私と国際遠距離恋愛をしているのですが、身近にいる女性を好きになってしまったそうです。相手も彼を好きだったとのこと。 しかし、私に会い、改心し、反省し、後悔し、すぐにその女性には別れを告げたそうです。 その7ヵ月後にはプロポーズされました。 この過去の浮気は、プロポーズ後に発覚しています。 彼は基本受身タイプです。皆に優しく、物腰が柔らかく、女性らしい部分も持っています。 容姿はいいほうで、自分から頻繁にアプローチをしなくても女性からよってくるとのこと。 この浮気後、後悔をし、二度とこのよう過ちを犯さないと心に誓い、その後も他の女性からアプローチを受ける場面があったようですが、「大切な彼女がいる」とはっきり断ってきたようです。 よく(1)のタイプは病気だから治らないといいますが、(2)はどうなのでしょうか?

  • 結婚してから浮気をするようになりました

    30代夫婦です。妻が、結婚してから浮気を繰り返すようになりました。20代で恋愛経験がなく、私と付き合ったのが初めての経験でそのまま結婚という事の経過を踏まえて考えてみると、同じ人間として致し方ないようにも思ってます。私は妻と出会う前は人並みに遊んできましたし、そういう経験を糧に人は強くなったり成長したりするもんでもあると身を持って経験してきているので、フェアに考えるとそういうことかなって。でも不安です。そのうち沈静化するものでしょうか?若い時分に恋愛してこず、奥手な人の中は30代以降から恋愛にのめり込むタイプの人もいるじゃないですか。特に40代以降からハマり出す男って手のつけようがないじゃないですか。妻のように浮気を始めてしまう女性も同じですか?離婚するつもりはないんで、どうしていくのがいいか悩みます。

  • 誰にでも優しい男性は浮気をする可能性がある

    先日、友人と恋愛について話をしていたら、「誰にでも優しい男性は浮気をする可能性がある」逆に「自分が相手に興味があったり、相手を好きでなければ、相手側からいくら誘われても一切会わない !!という人の方が誠実な気がする」と友人が言っていました。 友人は、誰にでも優しい人は苦手というタイプで、私は皆に優しく接するのはなかなかできる事じゃないし、結婚でもしたら自分の家族や友人も大事にしてくれそう…と考えるタイプで、考え方が違うので意見が割れるのは当たり前なんですが、友人が言うように誰にでも優しい人は浮気をする可能性があるんですか?

  • 旦那の結婚前の浮気が発覚しました。離婚すべきかどうか悩んでいます。

    旦那の結婚前の浮気が発覚しました。離婚すべきかどうか悩んでいます。 今年3月に結婚したばかりです。交際期間1年半,旦那も私も28歳です。 結婚は子どもができたことがきっかけでしたが,流産をしてしまいました。 ふとしたことで旦那に浮気疑惑をもち,前に使用していた携帯電話をみてしまいました。 するとそこには浮気をしていた事実の他に,その浮気相手が妊娠し,おろしたことが書かれていました。 ちょうど私たちの結婚が決まった同時期です。 旦那に問いただすと,事実を認めました。 また,浮気相手には彼女(私)の存在を隠していたそうで,私と付き合って2カ月後ぐらいから付き合い始め,月に1,2度会うか会わないかだったようですが,恋人同士のような関係を送ったそうです。 浮気相手とは,私との結婚が決まった時に別れ,その後浮気相手の妊娠も判明し,おろしてもらったそうです。それからは連絡をとってないようです。 私も携帯電話をみたことはいけないと思います。 しかし,今まで優しくて誠実だと信じていた旦那に裏切られた気持ちでいっぱいです。 旦那は別れたくないと言います。結婚前の話だから,遊びだからと…。 しかし,この先旦那を信用し結婚生活を続けていけるのかどうか悩み続け辛いです。 旦那へは怒りもありますが,私は誠実に向き合ってきたので好きな気持ちも消えません。 前向きになろうと努力しても,裏切られたことを思うと涙がとまらず,食事ものどを通しません。 離婚し,新しい人生を歩むべきか。 もう一度やり直すべきか。 どうすればいいでしょうか。 アドバイスやご意見などあったらお聞かせ下さい。 長文,まとまりのない文章ですみません。。

  • 結婚するならどのタイプがいいですか?

    結婚するならどのタイプがいいですか? 究極の選択かもしれないですけどお願いします。 女性に質問です。男性の方も意見があればお願いします。 1.すっごく好きで今までもこれからもこの人以上に好きな人はいないと確信している相手。ただし彼は浮気をしたことがあって結婚しても浮気されるかもという不安がある。彼も確かに自分のことを一番に好きは好き。 2.お互い好きだがどちらかというと彼が自分のことをすごく愛してくれている。ただし自分も好きは好きだけど過去に付き合った人の方が好きだったなと思っている。