• 締切済み

彼女に戻ってきてほしい。というか戻りたい。

付き合って3ヶ月くらいになった彼女に突然メールで元彼に何度もやり直そうといわれて、2週間前から付き合うことになったって言われて、友達でいたいって言われました。 自分的にはすごく混乱して、どうしようもなかったのですが、、、やっぱり戻ってきてほしいのです。 彼女は元彼と4年間付き合っていたそうで、アメリカ人で、暴力がひどくて別れたそうです。 私と付き合っているとき元彼には情はあるけど、好きとかそういう感情はないって言ってました。 それで彼女はアメリカに留学しているのでアメリカに戻りました。そして1ヶ月くらいたってからメールが来たのです。 そしてとりあえずそのメールだけでは理由が良くわからないので、寂しさでそういう答えを出したのかと思ってメールしたら、元彼のことがホントに好きだってわかったって言うのです。 でも自分は納得できずに、どうにかしたいって思ってます。それから彼女の友達でいたいって言うのも理解できないのです。何かアドバイスください。お願いします。

みんなの回答

• Dora-9
回答No.2

心中お察しします。    アメリカ人が英国人の違い以外、まったく同じ状態だった友人(以下X)を知っています。  留学の一時帰国中だった彼女は、Xと出会い付き合うことに。英国の彼氏と別れた理由は「すぐ怒るから」だそうです。そんな彼女とXは周りから羨ましがら れる程順調でした。そして日本で楽しい時間を過ごした彼女は、また英国へ旅立ちました・・・。  それから2週間後・・・「私たち別れない?」と言ってきたそうです。内容はneversaygoodbyeさんとまったく同じです。Xは「何かの間違いだ。空港であいつ泣いてたんだ!」と私を含め親しい友人たちに囲まれながら(お酒にも)泣きながら訴えてました。  しかし、明らかに「彼女のキープ」として友達でいるという臭いがプンプンしてましたので、私達はそのことを慎重に伝えたら「あいつは友達のままでいたいと言ってた。きっと振り返ってくれる!」と言います。明らかにXはいわゆる”日本での彼氏”的な存在なのに、いくら言っても納得してくれませんでした。    それから一年・・・。運悪く、またもやXは彼女に遊ばれました・・・。またもXの気持ちを裏切った彼女のことが許せなかったので、英国の彼女にメールを送ったんですが、どうやらその英国人と結婚するそうです。呆れました。女って怖いです。私達がXを止められなかったのも悪いですが、やり切れません。  ただ、neversaygoodbyeさん達のことを詳しく知りませんので、上記の話はあくまで一つの実話とだけ認識してください。  私が言えることは、neversaygoodbyeさんは今混乱しているので、まずは彼女のことを思い切って考えず、学校生活に専念してください。サークルでもいいです、何でもいいです。社会人なら目の前の仕事に専念してみてください。覚悟を決めて彼女の事はひとまず忘れて生活してください。「んなこと出来るわけねーだろボケ!!俺の気持ちが分かるのか?あ?」と思いになると思います。しかし、最初は苦痛ですがだんだん慣れてきます。  そして、月日が経ち落ち着いたら、頭の片隅に追いやっていた彼女のことを再度ゆっくり考えてみたらどうでしょうか?落ち着いた自分の、正常で冷静な思考で考えて答えを見つけるのでも遅くないと思います。今あなたは混乱しています。認めたくないかもしれませんが、現実を受け入れ、彼女のことを考えずに生活してみてください。違った世界が見えてきますよ。    もしも、それでもなお彼女のことが信じることが出来るし、まだ心底好きならば、米国に奪い返しに行けばいいと思います。  もう彼女のことは気にしない、と思えたらそのまま彼女のことは気にせず生活すればいいです。ただ、友達のままでいるのは絶対NGです。完璧なる絶縁です。きつい言い方になりますが、甘い期待を胸に抱いて連絡先を教えておくなんてもってのほかです。利用されるだけです。Xと同じ運命を歩みます。被害者はXだけで十分です。本人曰く「実際に彼女と会うと、信じちゃう」だそうです。強い男、悪魔のような女の策略(泣き落としなど)に乗せられない紳士になりましょう。もしも、Xの彼女のような会話の随所随所で白人を絶賛したり、日本人と比較話をする女性がいたなら間違いなく要注意です。    不快な文章を書いてしまって申し訳ありません。ただ、友人Xはこの方法で今は落ち着いています。バイト先の子となかなかいい雰囲気ですよ。    少しでも参考になれば幸いです。挫けないで!!

回答No.1

彼女に聞いて、帰ってきた答えが 「元彼のことがホントに好きだってわかった」 そういっているなら、元に戻ることは無理です。 あなたが納得しようが、できまいが無意味です。 彼に頼まれ、情もあって戻ったというなら話は別ですが、 彼女が本当に彼を好きで元に戻ったのなら、 あなたが何をしても無理だと思います。 彼女が彼を必要としなくなるまで・・・。 友達でいたいっていうのは、彼女があなたをキープとして残しておきたいだけかもしれませんし、 本当に、恋愛的対象なお付き合いはできないけれど、 普通の友達として付き合いたい そういうことかもしれません。 まだあきらめたくないと思うなら、 友達として付き合うことを了解して、 すこしでも多く、あなたのいいところを彼女にみせていってはどうでしょうか? 彼の暴力が問題で別れたというなら、また同じこともあるかもしれません、 そんなとき、あなたが力に、助けになってあげれば 彼女はまた戻ってきてくれるかもしれませんが、 (同じコトを何度もくりかえすかもしれません。) あせってもなにも解決しない問題だと思います。 また、きっぱり彼女のこともあきらめて 次の恋愛に進むのもいいかと思います。