• ベストアンサー

YAHOOBBのルータ設定って?

ついこの前までフレッツADSL8Mで朝日ネットを使ってました。その際のルータ設定は、PPPOE接続でISPから割り当てられたユーザー名とパスワードを入力していましたが、YAHOOでは、その様なもの(パスワード等)は送られてきませんでした。そこで、DHCP自動設定でネットにつながってしまったのですが、これで正しい設定なのでしょうか?良くわかりません。 あと、今、YAHOOの無料期間中ですが、ルータの設定を朝日ネットに戻して、以前の様に接続できるものでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitisan25
回答No.1

YAHOOBBはDHCP接続ですから、それで正解です。 それから、YAHOOBBにする際に新たに電話線をひいたのでなければ、2社のADSLを一つの電話線で同時に使用することはできませんので、ルータをASAHIネットの設定にもどしての接続は不可能だと思います。フレッツADSLは解約してるはずですが、してませんか?

nikkoukamenn
質問者

お礼

そうだったんですね。結果オーライということですが、明確に疑問が解決できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fitto
回答No.2

>DHCP自動設定でネットにつながってしまった それがyahooの設定です。結果OKです。 >ルータの設定を朝日ネットに戻して すでにyahoo回線になっています。後戻りは出来ません。 メールなどはyahoo回線で朝日ネットでも使用出来ます。

nikkoukamenn
質問者

お礼

理解しました。疑問が解決できてうれしいです。ありがとうございました。