• 締切済み

ファイルが消せません。

とあるサイトからテキストファイルをダウンロードしたのですが、全く消せません。 消そうとしてエラーやら使用中やらメッセージが出れば良いのですが、まったく出ないし、移動もできません。アンチウイルスでスキャンかけたのですが、ウイルスでは無いようです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#91219
noname#91219
回答No.6

一度電源を消して、再び起動しても削除できないですか?時々自分の場合はそういうことがあるのですが。

• news_0203
回答No.5

まずは再起動してそれでも消えなければこちらのソフトで消すことができると思います。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se085018.html

noname#161749
noname#161749
回答No.4

セーフモードで起動して削除、 メモ帳で空のテキストファイルとして上書きしてから削除、 以上でもダメな場合ファイルへのディレクトリパスを正確にメモし、 セーフモードとコマンドプロンプトでPCを起動しDELコマンドから削除に。

• poppuras
回答No.3

何らかの理由で消せなくなってしまうファイル(フォルダ)というのは案外多いものです。 #1の方が書かれているように再起動で消せるようになるケースも多く、これなら簡単なんですが、それでも消せない頑固なファイルは、「強削」のようなツールを使えば消せることがあります。お試し下さい。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se298257.html
  • es-tigher
回答No.2

SafeModeで削除できるか試しては。 SafeModeの起動しかたは電源を押してから[F8]のキーを連打すると選択できるメニューが出ますよ

• pdxx
回答No.1

ウィルスではないのであれば、単純になんらかのプロセス(PCの処理)がそのファイルを握ってしまっていて、使用中ステータスになっている可能性が高いです。再起動をすれば、それらも解除されますので、再起動→削除してみてください!