es-tigherのプロフィール

@es-tigher es-tigher
ありがとう数35
質問数4
回答数56
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
27%
お礼率
13%

  • 登録日2002/08/29
  • Cドライブのサイズを変更→その後起動できず

    パーティションマジックを実行したらOS起動できなくなりました。その際、エラー#625が表示されました。トラブルシューティングを確認したところ“バッチ構造は変更されました”ということらしいです。解決方法は以下の通りです。 “(1)起動モードで実行せずに、操作がネイティブのwindowsモードで実行されるようにします。パーティションマジックが起動モードに入るのはパーティションをロックできない場合、すなわちパーティション上に開いているファイルがある場合だけです。[変更の適用]ボタンをクリックする前に、すべての操作をパーティションマジックがロックできるドライブに限定するように試みて下さい” “(2)問題あるドライブは、おそらくSCSI、またはリムーバルドライブです。このドライブのBIOS設定を変更して、構成を変えます。これによりネイティブ環境と起動モード環境で同じハードディスク構成が検出されるようになります。これがうまくいかない場合は、問題あるドライブを一時的に無効にすることもできます。” “通常このエラーはパーティションマジックの実行中に他のアプリケーションがディスク構成を変更したことを示しています。パーティションマジックの実行中には他のアプリケーションがロードされないようにしてください” という内容です。素人同然の私にはこれをみても、具体的にどう操作したらよいかわかりません。分かる方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

  • バギーカーとA型ベビーカー

    上の子の保育所が遠いので、下の子をA型ベビーカーに乗せて、バギーカーを取り付けて上の子を乗せて送り迎えをしたいのですが、A型ベビーカーをフルリクライニングにすると使用できない・・というバギーカーが多くて困っています。ちなみにベビーカーはコンビのスタイリッシュライトSS-Rです。(AB兼用) A型でもバギーカーを使っている方いませんか? どんなバギーカーを使ってらっしゃいますか?

  • 突然電源が落ちて・・・・

    DivXエンコードをしていたところ、ぷつという音がして 画面が、真っ黒になってしまいました。PCの方は電源 ランプが点きっぱなしになり、ファン、HDDは止まった ままです。(それまでは回っていた)一度電源を切り もう一度、電源を入れても、ファンとHDDは動いているけど 画面は真っ黒のままです。グラボもモニターも別のものに 変えて見ましたけどだめでした。何方か対処方法を教えてください。

  • ファイルが消せません。

    とあるサイトからテキストファイルをダウンロードしたのですが、全く消せません。 消そうとしてエラーやら使用中やらメッセージが出れば良いのですが、まったく出ないし、移動もできません。アンチウイルスでスキャンかけたのですが、ウイルスでは無いようです。 よろしくお願いします。

  • Norton AntiVirus 2004 セキュリティ警告(ファイアウォール保護がオフ)

    こんばんは m( )m 初めて質問させていただきます。 よろしくお願い致します。 本日、PCを起動した所、セキュリティ警告(ファイアウォール保護がオフです)と出てきました。 ライブアップデートをして再起動をかけても一向に問題が解決しません。 更新サービス期限もまだ半年以上あります。 何が問題なのでしょうか・・・・・ 仕事が出来なく非常に困っております。 何卒、お分かりのかた、よろしくお願い致します。          m(  )m