OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

前倒しってどういう意味ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.127259
  • 閲覧数6779
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (9/12)

最近政治関係のニュースでよく「前倒し」という言葉が使われますが、どういう意味ですか。またどんな時に用いられるのですか。教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (62/281)

予定されていた日程を早めて処理することですね。
たとえば、10月に予定されていた作業を、何らかの理由で9月中に片づけるといったことを、「前倒し」するっていいますね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 例えば、今年の12月に何かをする計画があるのに、都合で今年の10月にその計画を行う場合「計画の2か月前倒し」となります。  このように予定より時期的に早く物事を行うことを意味します。
 例えば、今年の12月に何かをする計画があるのに、都合で今年の10月にその計画を行う場合「計画の2か月前倒し」となります。
 このように予定より時期的に早く物事を行うことを意味します。